桃源郷さんぽ♯2
c0091505_1957412.jpg

桃の花はバラ科だそうです。知りませんでした。








c0091505_18571917.jpg

Top▲ | by mizuki-39 | 2010-04-16 19:07 | 季節の花 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14183238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurashot at 2010-04-16 19:23
1枚目、ふんわりとした質感が出てますね〜
背景の白に淡い色合いが素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-16 21:08
蕊にピントがビシッと来て、花びらは柔らかく・・・
素晴しいお写真だと思います。
桃ってバラ科なんですね、でもとげはないですよね?
ハマナスもバラ科ですがこちらはしっかりととげがあります^^
Commented by sako70 at 2010-04-16 21:56
花びらのフワフワした質感がたまりません。
ピンクのグラデーションもきれいですね。
わたしも梅や桜がバラ科だということを最近知りましたー
Commented by Sippo5655 at 2010-04-16 22:00
こんばんは!
そういえば、桃科って聞きませんよね^^;
私も調べていて、意外なお花が「バラ科」と知って驚くことがあります。
けっこうバラ科って幅広いのかな^^
いつもながら、柔らかい風合いがとても素敵♪
2枚目のボケ味も素晴らしいですね♪
Commented by zendc at 2010-04-16 22:39
こんばんは。
綺麗〜〜!流石ですね。何ですの!この透明感♪
梅、桃、桜は、区別が難しいですよね。
みんな、バラ科=(サクラ亜科)=サクラ属だそうですよ。
mizukiさんもマクロ手持派ですか?
気持ちいいピントですね!
Commented by いちぼく at 2010-04-16 23:01 x
こんばんわ^^
桃の花はいいですねー
まさに桃源郷の夢のなか・・・
ふんわりした雰囲気に、うとうと寝てしまいそう^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-16 23:04
こんばんは^^
どちらのお写真もとても優しい雰囲気がありますね~^^
すごく癒されます♪
桃の花はフリフリしててホント可愛いですよね^^
Commented by happysweets1205 at 2010-04-16 23:41
こんばんは~
桃の花って桜に比べ、しべも花びらも多くて華やかですね~。
しべにジャスピン とっても綺麗だわぁ~。
2枚目は前ボケでしょうか とってもふんわり撮れてて
素敵です^^
桃色がめちゃ可愛いわぁ~~ ♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-16 23:57 x
こんばんは
このお花、桃源郷にお住まいでないと撮れませんね!!
桃のお花が一番美しい頃なんでしょうか?
お得意の薄紅色を堪能させて頂きました。
Commented by jbl4312t at 2010-04-17 00:12
こんばんは。
まさに桃源郷の世界ですね!
桃の花びらをじっと見つめて、それから目を閉じてまぶたの内側に残った桃の花の残像…そんなイメージをお写真から感じました♪
                  sirabiso
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-17 05:56
これもあなたの色ですねぇ。^^
もしかして薄紅色の花が一番日本人に好まれる美しい花
なのかも知れませんね。
なにやら薄紅色をはねず色とも言うそうです。
根拠や意味は解りません。

ハナミズキ ウメ サクラ モモ ・ ・ ・たしかに。^^
Commented by メロディー at 2010-04-17 08:20 x
可憐な姿。アップで良し、遠目で良し。羨ましいです。

4月になっても、寒の戻りでしょうか。
雪降っていませんか?
可憐な花達からも、小さな悲鳴が聞こえてきそう。。。

身体に気を付けてましょうね!
Commented by pierre1228 at 2010-04-17 11:34
柔らかい色合いの中にピントがきちんと来てますね。
ゆっくりとした時間のなかで眺めていたい気になります。
Commented by itohnori at 2010-04-17 13:48
mizukiさん、こんにちは。
 mizukiさんはどの様にして花を撮るのかなぁといつも思います。
強調する所とそうでない所が大変上手く表現されている様におもうのです。 
感性が素晴らしいのは勿論ですが、技術も付いていかないとこの様に素敵には撮れないと、いつも感心しております。
そして↓の桜、古い扉のある風景も現代アートの様でいいですね。
Commented by jam-une at 2010-04-17 14:36
今年の春は春らしくなくほんわかした気分に
浸れず、桜の季節は物足りなかったです。
でもこれからは桃や八重の桜・それから薔薇の季節と
楽しみが増えていきます。我が家の薔薇の蕾も
ふっくらと赤い色に変わり、咲く頃が待ち遠しい
今日この頃です。(^_^)
Commented at 2010-04-17 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2010-04-17 16:00
こんにちは( ^-^)/~♪
桃の花って本当にふんわりとふくよかですね。
mizukiさんのお写真を見ると、そんな桃の花のイメージがますますふくらんできます。
今朝は雪が積もっていて寒かったけど、このお写真を拝見して、とっても幸せ!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-04-17 17:20
桃の実も美味しいけど、花も美味しそうです。
最近、桃ジュース(缶チューハイ)よく飲むようになりました。
Commented by p1aneta at 2010-04-17 17:57
こんにちは~♪
ピンクでふわふわしてて、かわいい写真~♪
私、正直、八重っぽい花の方が好きです。
だからサクラでも、ソメイヨシノよりは八重桜の方が。
素敵なしゃしんありがとうございましたー♪
Commented by alpinism2 at 2010-04-17 22:25
こんばんは(^・^)
いや~これは吸い込まれそうな美しさですね~♪
花びらタップリ、シベもタップリ・・・桃の花って綺麗ですねぇ。
私もマクロが欲しくなります(^^ゞ
Commented by niji-no-iro at 2010-04-18 00:24
う、美しい・・・(^^)
mizukiさんの写真にはほんといつも癒されます。
素敵~~♪
桃はバラ科なんですか~。なるほど~。
Commented by 夢人 at 2010-04-18 10:37 x
mizuki さん、こんにちは。
とってもやわらかなmizukiさんのお写真が、大好き♪ ^^
お花を優しく見つめるまなざしが、一緒に写ってるみたいです。
今日も、素敵な刺激をたくさんいただいてます。
mizukiさんに感謝です☆ (*^^*)
Commented by sugar at 2010-04-18 19:32 x
バ、バラ科…!
知りませんでした!(>_<)
そして相変わらず桃だって言われなければ
桜だと思ってしまうところでした。笑
背景に溶け込んでいきそうな感じがすごく素敵です♪
↓のモデルさんも、桃の花に負けないくらい素敵☆
何気に色気もあって、さりげなく自信喪失…笑
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-18 21:54 x
こんばんは
昨日の雪には驚きました。シバザクラも氷り漬け、とても冷たそうですね。
この雪、開花した桃の生育に良くないのですね、心配!!
Commented by itohnori at 2010-04-19 08:37
mizukiさん、お早うございます。
 ↑の芝桜、雪の中からほんのりとピンクが見えてとても綺麗ですね。
芝桜と雪の一部にピントを合わせ、その前後を暈かして奥行きを出し、素敵な写真ですね。
私のブログ「芝桜公園」をTBさせて頂きました。
Commented by mizuki-39 at 2010-04-19 19:01
☆ sakurashotさん こんばんは^^。
>ふんわりした質感が出てますね~
ありがとうございます^^。薄紅色はふんわりと撮りたいです。


☆ tairikuさん こんばんは^^。
モモがバラ科って、恥ずかしながら知りませんでした。
ハマナスは棘がしっかりあるのですね。桃はトゲはないですね。


☆ sako70さん こんばんは^^。
桃がバラ科って、恥ずかしながら知りませんでした。
>フワフワした質感がたまりません、、ありがとうございます^^。


☆ Sippo5655さん こんばんは!
私もネットで調べていて、桃がバラ科って意外でした。
撮るだけなくて、いろいろ調べていみると植物は楽しいですね~


☆ zendcさん こんばんは^^。
さすがzenさん、よくご存知ですね~。私は今まで知りませんでした(恥^^;;
大きな声では言えませんが、手持ち派です^^;;


☆ いちぼくさん こんばんは^^。
うとうと寝てしまいそうですか~
桃源郷は夢の中を歩いているようで、夢ごこちです。

Commented by mizuki-39 at 2010-04-19 19:03
☆ hirokazu0528さん こんばんは^^。
これは八重の花桃なので、フリフリしてますね~
大好きな薄紅色に囲まれた桃源郷は、夢ごこちです。


☆ happysweets1205さん こんばんは^^。
そうですね~サクラよりシベが多いですね。
よく見ると、桃はサクラより梅の花に似ているお花だな~と思いました。


☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
桃の花、アップで見ると梅の花に似てますね~
季節外れの雪、ビックリしました!開花した桃の今後の生育に、不安が広がっています。


☆ sirabisoさん こんばんは^^。
桃源郷、遠くから眺めるのも美しいですが、
アップで見る薄紅色の花も、ふんわり優しくてキレイです^^。


☆ doronko-tonchanさん こんばんは^^。
「はねず色??」ネットで調べてビックリ!薄紅色の万葉言葉なのですね~
とっ~ても勉強になりました。ブログの別名「はねず色の花」ですね^^。


☆ メロディーさん こんばんは^^。 
アップの桃の花も可愛いでしょ!これは八重の花桃です。
雪、3㎝くらい積もりましたよ~もうビックリしました^^;;


Commented by mizuki-39 at 2010-04-19 19:04


☆ pierre1228さん こんばんは^^。
ありがとうございます。
ふんわりとした花びら、サクラも桃も八重はゴージャスでキレイですね。


☆ itohnoriさん こんばんは^^。
お褒めの言葉ありがとうございます(照。。。
鉄扉の前に散るサクラ、なんだかサクラの終焉にふさわしい光景に感じたもので・・・。
シバザクラのTBありがとうございます。季節外れの雪、ビックリしました~!


☆ jam-uneさん こんばんは^^。
今年のサクラの季節、気温が冬に逆戻りしたり不安定でしたね~
サクラの花は長持ちしましたが、お花見も天候に振り回された感がありましたね。


☆ 鍵コメさん こんばんは^^。
了解です。メールしました^^。


☆ takopbさん こんばんは^^。
食べる桃の花は一重なのですが、これは八重の花桃です。
Takoさんの所も雪が降ったのですね、こちらは3㎝ほど積もりました。4月の雪ビックリですね!


☆ TGokuraku-TOMBOさん こんばんは^^。
桃の缶チューハイがあるのですね~
なんだか甘い香りがして美味しそうですね~


Commented by mizuki-39 at 2010-04-19 19:04


☆ p1anetaさん こんばんは!
私も八重っぽい花が好きです。
このフワフワした花びらの感じ、かわいいですよね~^^;;


☆ alpinism2さん こんばんは。
吸い込まれそうですか~ありがとうございます^^。
とろけるようなお花を撮るには、マクロがいいですね~


☆ niji-no-iroさん こんばんは^^。
うれしいコメントありがとうございます。
桃はバラ科、ってちょっと意外な感じがしますね^^。


☆ 夢人さん こんばんは^^。
うれしいコメントありがとうございます(照^^;;
とろける花撮影が好きなので、同じような撮り方が多くなってしまいます^^。


☆ sugarさん こんばんは^^。
桃がバラ科って、ちょっと意外ですよね~私も知りませんでした^^;;
↓美人のモデルさん、色気がありますよね~。人間と表情が似てるな~と思いました^^。


Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-19 23:21 x
こんばんは
季節はずれの雪にチューリップも降参ですね、
滅多に見ることの出来ない光景です!!
Commented by mizuki-39 at 2010-04-22 19:07
☆大阪のおっちゃんさん
雪が降ったり、昨日は夏日になったり、、、
今日は冷たい雨で冬に逆戻り。
チューリップ同様、私の体調も降参気味です^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 季節はずれの雪 | ページトップ | サクラ咲く♯10 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin