桃源郷さんぽ
c0091505_18285427.jpg

サクラが散る頃、桃の花が満開に・・。。







c0091505_1830354.jpg

遠方より友来たる。
桃源郷さんぽは、心の栄養源。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-04-12 18:46 | 季節の花 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14154878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from memories on .. at 2010-04-13 02:30
タイトル : ★花見風情#西郷山公園★
本日の花見風情は・・・・・・ 私のオフィスから程近い代官山は西郷山公園の模様を! 4月1日の昼休み食後の散歩がてら・・・・ 旧山手通りを散歩~ お洒落なショップやカフェが沢山あります~ そしてこちらはエジプト大使館。。。 この日は最高の天気でした~ この公園は、青葉台という高台にあり中目黒方面への眺望は最高です。 小さな公園ですが、近隣の方の憩いの場所となっています。 まだ五部咲きでしたが皆さん春...... more
Commented by sakurashot at 2010-04-12 19:49
1枚目の写真、色合い・構図がすごく素敵ですね!
まさしく桃源郷!ピンクに黄色に…
春らしい色合いに暖かな日差しが心地良さそうですね♪
Commented by littlealps4383 at 2010-04-12 20:32
こんばんわぁ。
お互い桃源郷満喫ですね。
背景の山並みでどこらへんかがわかります。笑
はるはいいですね。なんか懐かしい匂いや
空気が伝わってきてジ~ンとしてしまいました。
ところで、↓のプチ鉄っちゃん、いいですね。
勝沼駅ですね。
今年、D51が走りますが、撮りに行きますか?
どうせならワイワイしながら撮りたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-12 21:22
桜の次は桃の花ですか、順番に花が咲いてくれるのって嬉しいですよね。
こちらは梅と桜がほぼ同時に咲くので、忙しいんです^^;
色がとてもきれいで素敵な眺めですね。
Commented by hiro-photo at 2010-04-12 21:31
こんばんは。
コレは明るい写真ですね、写真一杯に春の喜びが溢れています。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-12 21:44
わぁ~ 桃の花と菜の花がこんなに咲き乱れて
桜とのコラボとはまた一味違って可愛らしさがありますね。
パステルカラーがとっても心地いいです♪
この景色を見れるなら遠方からでも行きたいです!!
Commented by Sippo5655 at 2010-04-12 22:01
こんばんは!
わ~、見事な桃源郷の世界ですね(≧∇≦)
この色合いだけで夢の世界に迷い込んだようです^^
トップと、2枚目の左下・・
美しい色世界ですね♪
空の水色が入ると一段と映えますね。
お友達と、楽しまれて♪
さぞ楽しいひとときだったことでしょう(*^-^*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-12 22:39 x
こんばんは
もう桃源郷の季節に!! 山全体が桃色に染まって
凄いことですね、もう一走りしたくなりました(^o^)
Commented by いちぼく at 2010-04-12 22:49 x
こんばんわ^^
桜もいいけど、桃の桃色は格別ですね
美味しい桃も大好き!
こんな桃源郷ならずっと居たいなぁ
お友達と過ごす時間は、何ものにもかえられない大切な時間ですよね☆
Commented by sako70 at 2010-04-12 23:08
桃と菜の花の共演(競演?)ですね。
ピンクとイエローがとっても鮮やかです。
桃源郷さんぽ、気持ち良さそう^^
Commented by jbl4312t at 2010-04-12 23:51
こんばんは。
まさに桃源郷ですね~!
桃の花と菜の花の黄色が目にも鮮やかに春の陽に輝いていますね♪
甲府盆地の豊かな春の日を満喫させていただきました(^^)
                    sirabiso
Commented by akewakamaru at 2010-04-13 00:41
こんばんは
桜と菜の花のコラボ、綺麗すぎッス
青空もチョー爽やかです
1日の疲れも飛んでっちゃいました!
Commented by itohnori at 2010-04-13 10:13
mizuki-39さん、お早うございます。
 桜と入れ替わって桃の花が菜の花とコラボ、これは綺麗ですね。
桃の花が一面に咲く桃源郷、なかなか見られない風景を楽しませて頂きました。
Commented by ke-ta at 2010-04-13 11:39 x
こんにちは。
春爛漫ですねー。
めちゃめちゃ綺麗じゃないですか。
黄色とピンクがそぼろ弁当みたで華やかです。

例えを間違えてるのは知ってます^^
Commented by moko-puni at 2010-04-13 20:13
お友達と おデート・・・いいなぁいいなぁ~♪^^*
ちょぴっとしか見えないけれど
お友達の素敵な笑顔が目に浮かぶようデス!!

ワタシも友達と約束してるんだけど
なかなか実現できずで・・・桜も桃も ・・・早くせねば^^;
Commented by niji-no-iro at 2010-04-13 21:01
桃ですかぁ。いいな~(^^)
いっぱい撮られましたか?
友達と一緒だと楽しさも倍増ですね♪
↓こっちの電車も素敵ですね~(^-^)
桜とのコラボ、撮ってみたいです。
Commented by wanko at 2010-04-13 21:10 x
桃源郷さんぽ!ご一緒したかったわあ~。
まるで別世界!いいなあ~
今度はぜひぜひ!
Commented by alpinism2 at 2010-04-13 22:42
こんばんは~!
桃の花、キレイですね♪負けじと咲く菜の花も!!
素晴らしいコラボにウットリしてしまいます♪
左下のショット、最高です☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-13 23:55
こんばんは^^
まさに桃源郷ですね^^
菜の花の黄色と桃の花のピンクがすごくいい組み合わせですね^^
遠方よりご友人が来られてたのですね^^
いい思い出になりましたね^^
Commented by kazu0611s at 2010-04-14 00:59
こんばんわ。
桃と菜の花のコラボ、すごくきれいですね!
天気もよくって気持ちよさそうですね^^
Commented at 2010-04-14 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemaru at 2010-04-14 14:44 x
こんにちわ~
わ~っ本当に美しい景色。
夢の世界にいるような気分です♪
まさに桃源郷♪
桃って桜の後に咲くんですね!初めて知りました(笑)
お友達もこの美しい景色にウットリしていたのでは?
Commented by mizuki-39 at 2010-04-14 20:13

☆ sakurashotさん こんばんは^^。
サクラと桃の花が咲く季節、一年で一番美しい風景が見られます、
都会の友だちに、唯一自慢できる田舎の風景です^^。


☆ littlealpsさん こんばんは^^。
毎年見ているのに、桃源郷の美しさは感動ですよね~!!
D51ですか~!本格的に鉄子デビューしようかしら~?!(笑


☆ tairikuさん こんばんは^^。
サクラと桃の花、順番に咲いてうれしい忙しさです^^。
毎年眺めているのに、ピンクの絨緞を敷き詰めたような桃の花は感動的です。


☆ hiro-photoさん こんばんは!
春の喜びが溢れています!!
桃の花が咲く季節が、一年で一番美しい風景です。


☆ happysweets1205さん こんばんは^^。
桃のピンクと菜の花の黄色、春色満載で心地よい風景です。
都会の友だちに自慢したい田舎の風景なのです^^。

Commented by mizuki-39 at 2010-04-14 20:14

☆ Sippo5655さん こんばんは!
桃畑の中のさんぽは、とてもリフレッシュできました。
ピンクと黄色の世界、夢の中のお散歩でした^^。


☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
サクラの開花から1週間か十日くらいで、桃の花が咲き始めます。
花の散り際が、濃いピンク色になるそうです。


☆ いちぼくさん こんばんは^^。
久しぶりに会う友だちと、おしゃべりしながら散策するのは、とても幸せで楽しい時間でした。
ピンクと黄色の世界の中、リフレッシュできました^^。


☆ sako70さん こんばんは^^。
最近の桃畑、「桃まつり」の観光用なのか菜の花が植えられています。
ピンクと桃色の競演で、心地よい桃源郷さんぽができました^^。


☆ sirabisoさん こんばんは^^。
甲府盆地がピンク色のじゅうたんを敷き詰めたように見える季節。大好きな風景です。
都会の友だちに自慢したい田舎の風景なのです^^。

Commented by mizuki-39 at 2010-04-14 20:14

☆ akewakamaruさん こんばんは!
チョー爽やかですか~!ありがとうございます^^。
花桃と間違う方がいるのですが、これは食べる桃です。夏に美味しい桃になります~


☆ itohnoriさん こんばんは^^。
日本一の桃の産地です。桃の花が一斉に咲く時期は、本当にキレイです。
町の中にピンク色のじゅうたんを敷き詰めたように見えて、大好きな風景です。


☆ ke-taさん こんばんは。
黄色が「いり卵」で、ピンク色が「桜でんぶ」で出来ています。
美味しそうでしょ!例えは間違っていません、私もそう見えます^^;


☆ saki*さん こんばんは^^。
見えないけど、、笑顔が素敵なマイフレンドですよ~♪
「見に来てね~!」と、都会の友だちに自慢したい田舎の風景なのです^^。


☆ niji-no-iroさん こんばんは^^。
はい桃です。食べる桃です。美味しい果実になる桃の花です^^。
↓駅のサクラを撮っていたら電車が来たので、プチ鉄子に変身?しました^^;;

Commented by mizuki-39 at 2010-04-14 20:15

☆ alpinism2さん こんばんは。
ピンクの桃と黄色い菜の花のコラボは、とてもキレイです。
「青空と桃の花」気に入っていただけてうれしいです^^。


☆ hirokazu0528さん こんばんは^^。
桃源郷の風景は、友だちに自慢したくなる美しさです。
久しぶりに会う友だちと、おしゃべりしながら散策するのは、とても幸せで楽しい時間でした。


☆ kazu0611sさん こんばんは^^。
最近、寒暖の差が激しいですが、ちょうどこの日は良い天気に恵まれ「お散歩日和」でした。
ピンクの桃と黄色い菜の花のコラボは、とてもキレイです。


☆ 鍵コメさん こんばんは^^。
そうなんです~。桜のあとを追いかけるように桃の花が咲くのですよ。
「サクラ咲く♯8」気に入っていただきありがとうございます^^。うれしいコメントに、私の方がとろけちゃいそうです(照


☆ riemaruさん こんばんは!
そうなんです、サクラのあとを追いかけるように桃の花が咲くのですよ。
久しぶりに会う友だちと、おしゃべりしながら散策するのは、とても幸せで楽しい時間でした。

Commented by mizuki-39 at 2010-04-14 21:26
☆ wankoさん こんばんは^^。
コメントのお返事とばしてしまいまた~ゴメンナサイ^^;;
最近、寒暖の差が激しいですが、ちょうどこの日は良い天気に恵まれ「お散歩日和」でした。
なにもない田舎だけど、この風景だけは自慢!です^^。来年はぜひぜひ!!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美しすぎるモデル | ページトップ | サクラ咲く♯9 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin