梅香に誘われて
c0091505_1864785.jpg

動き始めたミツバチ。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-02-25 18:07 | 季節の花 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/13817421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweets1205 at 2010-02-25 19:18
こんばんは~
梅が満開でいい香りがしてそうですね^^
透けた額の赤としべがとっても綺麗~。
ミツバチさんも満腹になったかな^^
羽の動きもわかっていいねぇ。
私も昨日ミツバチをたくさん撮ってきました~。
でも、ムズかった~w
Commented by ばななん at 2010-02-25 19:32 x
わ~~♪梅の花にミツバチ~。
羽が動いてるのが分かりますね~。(*^_^*)
お写真から梅の香りがしてきそうです!

こちらのブログ、リンクさせていただきました。
差し障りありましたら、おっしゃって下さい~。
Commented by takopb at 2010-02-25 19:50
こんばんは~★,。・:*:・゚☆

逆光に輝く梅に、ミツバチ君。
羽ばたきまで逆光に輝いて、春の活動が始まったんですね。

今日は、関東地方は春一番が吹きました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-25 20:13 x
こんばんは
逆光の梅の花、引き立ちます!!ミツバチの羽根も。しべも元気!
 梅の香りに誘われてミツバチ君も活躍、今年も美味しい蜂蜜が
出来そう、
ミツバチがいない、と騒がれてますが、そちらは大丈夫でしょうか?
これから桃に葡萄、ミツバチさんも大忙しですね(^o^)
Commented by sakurashot at 2010-02-25 21:39
色合いが奇麗な写真ですね!
光の当たり方もいい感じだし、ナイスタイミングでのショットですね!
構図の切り取り方がバッチリですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 21:58
お~ミツバチの飛翔シーン、いいタイミングで撮られましたね!
梅の花びらが光に透けている様子も美しいです。
これは傑作だと思いますよ^^
Commented by kazu0611s at 2010-02-25 22:26
こんばんわー。
すごくきれいですねー。
色合いもすごく素敵です^^

Commented by sako70 at 2010-02-25 22:30
こんばんは。
昨日今日と暖かかったですねー
虫たちも活動を開始したようで・・・
そういえばもうすぐ啓蟄なんですね。
春らしいお写真をありがとうございます^^
Commented by いちぼく at 2010-02-25 23:06 x
こんばんわー^^
梅の香りに誘われて、始動しましたか!
光に映える梅の姿、うっとりですね☆
ミツバチ、今年は復活するかな~
Commented by dacha883 at 2010-02-25 23:18
こんばんは。
心躍る写真ですね。
光の中で梅とミツバチが躍っているように感じます。
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-25 23:58
こんばんは^^
ミツバチさんが始動し出したんですね^^
とっても上手く綺麗に捉えられていますね^^
いい光も感じます^^
Commented by papazukakuteru at 2010-02-26 18:07
こんばんわソラリスです~♪
すけるような梅の花びらとオレンジ色のガクの色が効いていますね
私も梅の花撮ってきましたが。。。梅の写真って撮っても難しいと思いました。
Commented by mizuki-39 at 2010-02-26 21:19
☆ happysweets1205さん こんばんは^^。
今週は全国的にグ~ンと暖かくなり、ハチさんもいよいよ活動開始のようです!
逆光でみると額が紅く透けて、キレイだな~と小さな発見でした。


☆ ばななんさん こんばんは^^。
こちらは今、梅の見ごろを迎えました。最近の暖かさでハチさんも活動開始です!
私もリンクいただきますね。これからもどうぞヨロシクお願いします^^。


☆ takopbさん こんばんは^^。
梅を撮っていたら、いきなりハチが飛び込んできて、、偶然の一枚です。
最近とっても暖かいのですが、、今日は久しぶりに雨がシトシトでした。


Commented by mizuki-39 at 2010-02-26 21:20
☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
去年はミツバチがいなくなったと大騒ぎしていましたが、今年はどうなのでしょう~?
ブドウにミツバチは寄って来ないですが、桃の花は大好きだと思います。


☆ sakurashotさん こんばんは^^。
レンズの前に、突然ハチが飛び込んできてビックリしました。
一瞬だったので、偶然撮れた一枚です^^;;


☆ tairikuさん こんばんは^^。
花が咲き、虫たちが動き始める季節になりました。
うれしいコメントありがとうございます^^。


Commented by mizuki-39 at 2010-02-26 21:20
☆ kazu0611sさん こんばんは^^。
ありがとうございます!
白梅は、額が紅くてキレイだな~と思いますね。


☆ sako70さん こんばんは^^。
今週は春のようなポカポカ陽気でしたね~!
この暖かさで、暦の「啓蟄」より早くハチが動き出してしまいましたね^^。


☆ いちぼくさん こんばんは^^。
去年はミツバチがいなくなった!と大騒ぎしていましたが、今年はどうなのでしょう~?
今週は暖かい日が続いたので、虫たちも活動開始!のようです^^。


Commented by mizuki-39 at 2010-02-26 21:20
☆ dachaさん こんばんは^^。
花が咲き、虫たちが動き出し、、心躍る季節になりましたね。
春を待つこの季節が、一番好きです^^。


☆ hirokazu0528さん こんばんは^^。
花が咲き、虫たちが動き始める季節になりました。
春を待つこの季節が、一番好きです!うれしいコメントありがとうございます^^。


☆ ソラリスさん こんばんは!
白梅の額は、逆光でみると紅く透けてキレイですね。
今まで額の色は、あまり気がつきませんでしたが小さな発見でした。


Commented by Sippo5655 at 2010-02-26 21:31
こんばんは!
ミツバチさん、素敵ですね~!
梅の花が綺麗に透けて、
そしてシルエットのハチさん、良い位置で上手く撮られましたね♪
嬉しい嬉しい、春の絵です(*^-^*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-26 22:04 x
こんばんは
 冬と春の間、面白いスナップ。小春日和でしょうか、日射しに
誘われて広い公園へ、遠くの山々には雪が、真ん中に親子さんを入れることで
広さと暖かさが伝わって来るのが不思議ですね(^_^)
Commented by mizuki-39 at 2010-02-27 19:16
☆ Sippo5655さん こんばんは!
ミツバチさんが活動を始める季節になりましたね~
虫たちを追いかけるSippoさんも忙しくなりますね!


Commented by mizuki-39 at 2010-02-27 19:16
☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
最近、撮りたいものが広がってきました。
もちろんネイチャーも好きですが、こういう日常スナップにとても興味があります。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬と春の間 | ページトップ | 梅花火 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin