青色の日
c0091505_2243139.jpg

2010年1月 精進湖
空も湖も富士山も風?も「青色の日」でした。

この記事はzenbox_さんと素敵なブロガーさん達とのコラボ企画
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」という楽しい企画に参加しています。

今回のお題は「青色の日」でした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-02-15 22:05 | 風景 | Trackback(15) | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/13742975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from zenbox_ at 2010-02-15 22:09
タイトル : 青色の日〜 ver.zendc「紫陽花の恩返し」
青色の日に、素敵な花を添えましょう! 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第5弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 さあ「青色の日」始まりましたよ! ・・・・・・・・・ あの紫陽花ちゃんが力を貸してくれた夢の時間 素敵に変身してくれましたよ(笑) ある朝の事でした。目が覚めたら紫陽花が咲いておりました。 めでたし、め...... more
Tracked from さ ん ぽ み ち at 2010-02-15 22:09
タイトル : - Square Blue -
Collaboration with zenbox_ 「青色の日」... more
Tracked from Through the .. at 2010-02-15 22:26
タイトル : 青色の日限定OPEN = 青色写真館 =
「空とともに」 「青富士と月」 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画 「青色の日」 に参加しています。 詳しくは zendcさん と  sakurashotさん のブログをご覧ください。 ※ TBが上手くいかないという方は遠慮なく仰ってください^^ 直接記事にリンクさせていただきます。 「海辺の記憶」 「静寂のとき」 「今日を終える」 ...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-02-15 22:31
タイトル : アオノミリョク #001
撮ったのは昨日…今だ部屋中甘ったるい匂いがじゅうまんしてます… Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM いよいよ今日は「青色の日」PM10:00スタート! じゃんじゃんトラックバックしまくって下さいね!  素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第五弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! ブログランキングに参加しています。足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 素晴らしき青色達です! ...... more
Tracked from memories on .. at 2010-02-15 22:36
タイトル : ★青色の日・・・「睡蓮」
青色の日に、素敵な花を添えましょう! zenbox_のzendc さんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第5弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 さあ「青色の日」始まりましたよ! の企画に参加しています!! 初参加なのでちょっと戸惑いも・・・・・・・ さて何を撮るか!! と思いつつ・・・・・ いいアイデア浮かばず前日に・・・・・ クリスマスローズを撮りに行った...... more
Tracked from ka-ko photo at 2010-02-15 22:42
タイトル : a marble
「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんの コラボ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 『青色の日』に今回、初めて参加させて頂きました! 家族、全員で挑戦しました^^ ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!... more
Tracked from HANA*HANA at 2010-02-15 22:45
タイトル : *「青色の日」*
こんにちは HANA*HANAです。 私の青色の日は「そよ風」 ふわふわ~♪ 心地よい風がかけぬける。^^ お友達の zenbox_さん と ミリョクノジカンさん のコラボ企画 第5回 「青色の日」 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! という企画に今回も参加させていただくことにしました♪ この企画は誰でも参加できますので 今からでもどうぞ皆様ご参加くださいね♪ 詳しくはいつもかっこいいマクロ写真を...... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-02-15 22:46
タイトル : 「青色の日」
zenbox_のzendcさんがブロ友さんとコラボ企画されている 第5回「青色の日」に参加させていただくことにしました^^ 青、蒼、藍・・・いろいろなアオがありますが僕にとってのアオは「蒼」で夜明け前のBlue Momentです^^ Canon EF24-105mm F4L IS USM みなさんはどんな「アオ」をアップされているのか楽しみです♪... more
Tracked from よりみちふぉと at 2010-02-15 23:35
タイトル : 青色の日
zenbox_のzendcさんのTB企画に急遽参加させていただきます。 今回のテーマは「青色の日」です。 最近青かったのは、ゴソゴソ・・・あった^^; ブルーマウンテン富士です(笑)    ... more
Tracked from 紅い月夜に・・・ at 2010-02-15 23:52
タイトル : 覗いちゃだめよ~(*・ω-)⌒☆*。
                   もう~  覗いちゃダメって 言ったのに~~(≧∀≦)゚      良いお湯加減だわ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)     ミストシャワーに 夢心地よん~.:*・゚☆.。.:*・゚☆    あなたも入りたい?      いいわよ~(゚-^*)         ...... more
Tracked from happy-cafe* at 2010-02-16 00:33
タイトル : ブルードロップ
1 青い光の海 にほんブログ村 2 3 BLUE DROP 4 滑り落ちそうな雫 5 Skycolorのようなブルーは未来の希望に満ちている 雫の形 もっとまん丸で作りたかった~^^; zenboxさんとmonkeysnapさんのトラバ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回は、『青色の日』に参加させて頂きました♪  昨日から私のPCはネット回線の調子が悪くなかなか...... more
Tracked from A moment of... at 2010-02-16 01:42
タイトル : 青色の日
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E) 2月15日は 「青色の日」 !! 沢山のブロガーさんが参加している企画なので、私も参加してみました(^O^) 何にしようか迷い・・・河原に咲いていたオオイヌノフグリにしようか悩みつつ・・・ やっぱり止めて水滴にしておきました(^^ゞ 青色の日らしく、反射が青色メインとなるように角度を調節。 テーマを決めて撮るって難しいですね・・・ 次回はもっとしっかりした写真で参加したいなぁ(^^ゞ ...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-02-16 19:21
タイトル : 素敵な青の日を有り難う…
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE [ F8・1/1000秒・ISO200 ] 残念ながら「ミリョクノジカン」で使用したお菓子はミント系やらで、まだ食べれないのよね… ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山の...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-02-17 00:37
タイトル : アオノミリョク #002
むきむき? Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 むきむき! Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM あぁ…もう元に戻す気力がな...... more
Tracked from ~ toshizo ph.. at 2010-02-18 00:22
タイトル : zenbox Collaboration ~blue d..
big fish 今更ですが、zenさんのご好意で......... エントリーしちゃいま〜す^^ それでもって、過去の作品ですみません^^; 青色の日〜 もう15日過ぎちゃいましたが^^; Bottom of the sea Blue gradation ... more
Commented by sunnybrian2008 at 2010-02-15 22:26
はじめまして^^

TB企画から飛んできました。
美しい富士写真ですね~
ちょうど私も富士を撮りました^^
でも近くからじっくり撮ってみたいです(^^ゞ
TBいただいて帰ります^^ 
Commented by hanahana_87 at 2010-02-15 22:44
はじめまして^^
きらきらのブルー素敵ですね♪
お天気の富士山美しすぎます・・・^^
素敵な青色が届きました。
TBいただいていきます☆^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-15 22:46
はじめまして こんばんは^^
今回初めてコラボ企画に参加させていたさきました^^
TBさせていただきますね^^

水面の煌きがいいアクセントになっていて
とても素晴らしいお写真ですね!
Commented by kevinhk2 at 2010-02-15 23:40
こんばんわ~はじめまして!

TB有難うございました~

なんとも見事な富士山ですね~
手前の湖面の広がり・・・・
切り口もアングルもとても面白いですね~

これからもよろしくお願いいたします。
リンクいただきますね!
Commented by redmoonstone at 2010-02-15 23:54
富士山大好きです 美しく爽やかな空間ですね!
「青」も素敵ですね~ TBいただいていきます(o^o^o)
Commented by sako70 at 2010-02-15 23:58
こんばんは。
今日は「青色の日」だったんですね(笑)
冬晴れの中の富士山いいですね。
湖面がキラキラ輝いていてとってもいい感じです。
風も青いですよー
Commented by kazu0611s at 2010-02-16 00:12
はじめまして、こんばんわー。
TBありがとうございました。

富士山なんて懐かしい^^
かれこれ、11~12年前に登りました。
良いですねーこんな近くで見れるなんて!

リンクいただいていきます^^

Commented by happysweets1205 at 2010-02-16 00:39
はじめまして こんばんは~
TBありがとうございました。

富士山と精進湖、青空の下でどちらも綺麗ですね☆彡
水面のキラキラも素敵~。
1月で寒かったのかもしれないけど青い空気が
初春の爽やかな風を感じさせます^^
TBとリンク頂きますね^^ よろしくお願い致します。
Commented by zendc at 2010-02-16 00:59
初めまして!こんばんは。
素敵な写真で、参加して頂きまして、ありがとうございます!
急遽の参加!その反射神経に脱帽ですw
しかし、綺麗な写真ですね!
透通った空気感!最高です。
また、ジックリ伺わせてくださいね!

素敵な「青色の日」をありがと〜!
Commented by bobo4195 at 2010-02-16 01:43
はじめまして!
TB企画からやってきました(^O^)

精進湖越しの富士山が美しいですね!
青空の中でそびえ立つ富士山の美しい姿が印象的です!
久々に富士山撮りたくなってきました(^O^)

TBさせて頂きますね!
そしてリンクも頂いて帰ります(^O^)
Commented by sakurashot at 2010-02-16 02:22
初めまして。
「ミリョクノジカン」にトラックバック有り難うございます!

構図がすごくいい感じですね!
湖のキラキラ具合も素敵です!
清々し青の写真ですね!!

私は「ミリョクノジカン」以外に、
メインブログとして子供写真中心の「サクラ*びより」を日々更新しております。
お暇な時にでも覗いて下さいませ。

誠に勝手ながらリンク頂きました♪
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by akewakamaru at 2010-02-16 03:14
ばんッス
OH!富士山!
雲突き抜けちゃってますね
青い爽やかな風がここまで香ってきました
パソコンから清々しいそよ風が吹いています
水面のキラキラが眩しいぜよ♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-16 08:41 x
お早うございます
精進湖の水面に空の青が美しい、薄紅色とお別れではないでしょうね(^_^;)
のりのりの企画ですね、刺激を受けます(^o^)
後でゆっくりCPUと会話してみますね。
Commented by Sippo5655 at 2010-02-16 21:21
こんばんは!
海の色も、富士山も、空も、青~!!
自然の織り成す色って本当に素晴らしいですね♪
心まで爽やかに晴れわたりました(^0^)ノ
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 21:32
湖を大きく入れたことで遠近感がグッと出てますね。
青い景色に白い雲ときらめき、素晴しい景色ですね^^
Commented by mizuki-39 at 2010-02-16 21:45
☆ sunnybrian2008さん
はじめまして!TBありがとうございます。
近くにいてもなかなかじっくり富士山を見ることはないのですが、
やはり冬の富士山が、一番空気がクリアで美しいです~
これからもどうぞよろしくお願いします。


☆ hanahana_87さん
はじめまして!TBありがとうございます。
楽しそうな企画に初参加しました、
太陽が眩しかったので、湖面のキラキラを強調してみました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mizuki-39 at 2010-02-16 21:45
☆ hirokazu0528さん
はじめまして!TBありがとうございます。
私もこの企画初参加でしたが楽しかったです~
富士山撮影、水面のキラキラを強調してみました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


☆ kevinhk2さん
はじめまして!TBありがとうございます。
富士山撮影、太陽が眩しかったので水面のキラキラを強調してみました。
富士山よりキラキラが主役?かな^^;;
私もリンクいただきます!これからもヨロシクお願いします^^。
Commented by mizuki-39 at 2010-02-16 21:46
☆ redmoonstoneさん
はじめまして!TBありがとうございます。
富士山は、近くにいても滅多に撮影には行かないのですが、
はやり冬が一番キリッとしていていいですね~
これからもヨロシクお願いします^^。


☆ sako70さん 
こんばんは!
昨夜は、いろいろなブログが青色に染まっていて、楽しい企画でしたね~
やっぱりお祭り騒ぎは、見ているより参加する方が楽しいですね^^。
写真もブログも楽しくいきましょ!
Commented by mizuki-39 at 2010-02-16 21:46
☆ kazu0611sさん
はじめまして!TBありがとうございます。
富士山に登った事があるのですね~素晴らしい!
私は近くに住んでいても、まだ登ったことがありません^^;;
私もリンクいただきますね!これからもヨロシクお願いします^^。


☆ happysweets1205さん
はじめまして!TBありがとうございます。
太陽が眩しい日で、湖面がキラキラしていたので強調しました。
富士山よりキラキラが主役?です^^;;
私もリンクいただきますね!これからもよろしくお願いします^^。
Commented by mizuki-39 at 2010-02-16 21:46
☆ zendcさん
はじめまして!楽しい素敵な企画ありがとうございます。
初参加させていただきましたが、とても楽しかったです。
皆さんの素晴らしい写真を拝見し、良い刺激になりました。
やはりお祭り騒ぎは、見ているより参加する方が楽しいですね^^。
リンクいただきます!これからもどうぞよろしくお願いします。


☆ bobo4195さん
はじめまして!TBありがとうございます。
太陽が眩しい日で、湖面がキラキラしていたので強調しました。
富士山よりキラキラが主役?かな^^;;
私もリンクいただきますね!これからもよろしくお願いします^^。
Commented by mizuki-39 at 2010-02-16 21:46
☆ sakurashotさん
はじめまして!TBありがとうございます。
楽しい素敵な企画ありがとうございます。初参加ですがとても楽しかったです。
皆さんの素晴らしい写真を拝見し、良い刺激になりました。
私もリンクいただきます!これからもどうぞよろしくお願いします。


☆ akewakamaruさん こんばんは!
>水面のキラキラが眩しいぜよ♪
富士山よりキラキラが主役?です^^;;
パソコンから爽やかな風が吹いてきましたか~?
富士山から吹き降りる風は冷たいので、風邪引かないでね^^;;

Commented by mizuki-39 at 2010-02-16 21:47
☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
薄紅色とお別れはしてません^^;;
楽しそうな企画なので参加してみました。
いろんな方の写真を見るのは、良い刺激になりますね。


☆ Sippo5655さん こんばんは!
はい、湖も空も富士山も青~~でした!
特に冬の季節、一番空気が澄んでいて富士山がキリッと男前!に見えます
うれしいコメントありがとうございます。


☆ tairikuさん こんばんは^^。
遠近感がグッと出てますか~?
ありがとうございます。
風景苦手なので、風景撮りのtairikuさんにそう言っていただくとうれしいです。

Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-17 22:27 x
こんばんは
 テールランプ、とっても綺麗なものですね(^o^)
お話し頂かないと想像がつきません、あの"カラフルな小宇宙"を
思い出してしまいました。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-02-18 00:13
はじめまして^^
toshizoと申します^^
TB企画からやってまいりました。
青っぽい富士と青い空、手前の水面にキラキラ、全体がよくまとまってますね^^
また、お伺いしたいので、リンクいただいて帰りますね^^
あと、TBさせてくださいね^^
よろしくです^^
Commented by mizuki-39 at 2010-02-18 18:55
☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
雨の夕暮れ、テールランプも綺麗でした。
もちろん助手席からですよ。
以前こういう写真をUPしたら、運転中に危ないですね!と言われたことがありました(笑
Commented by mizuki-39 at 2010-02-18 18:56
☆ toshizoさん こんばんは!
はじめまして!TBありがとうございます^^。
初参加でしたが、はじめまして!の方と交流ができて、とても楽しかったです。
私もリンクいただきます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Tail Lamp | ページトップ | デンマークカクタス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin