薄紅色の思い出
c0091505_2125138.jpg

今まで撮った「薄紅色の花」をチマチマと貼り付けてみました。
寒い季節に、温かい色を・・・・。






一眼レフカメラを手にして、ちょうど3年になりました。

「一眼レフ」というカメラを買えば、ふんわり美しい花写真が撮れると思っていた3年前。
買ったその日に広角*標準レンズをつけて、喜び勇んで温室の花を撮りに行きました。

マクロレンズというレンズでなければ、とろけるようなボケ味は出せない、
という事を知ったのは、それからしばらく後のことでした。

今もまだ、カメラの専門知識はありませんが、「楽しく撮りたい!」と思っています。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-01-27 21:04 | 季節の花 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/13589833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-27 21:53 x
こんばんは
今Sippo☆さんから帰って来ました。薄紅色、このテーマから
mizukiさんが離れることが出来ないのは"心と感性"が有るからなんですね
あれから三年、ことしはどんな進化を見せて頂けるのでしょう。
おっちゃんも頑張ります!!
Commented by moko-puni at 2010-01-27 22:53
ほわっ♪

あったかくなったよ~!
。。。なんだか 乙女になった き・ぶ・ん^^*
Commented by sako70 at 2010-01-27 23:20
四季の薄紅色の花が大集合ですね。
とっても華やかで一気に春がきたようです。
mizukiさんのようにテーマがしっかりしているのはとてもいいことだと思います。
わたしもそろそろ何かテーマを考えないと・・・(汗)
Commented by jbl4312t at 2010-01-27 23:24
こんばんは。
綺麗ですね~!!
mizukiさんらしいセンスで撮られた優しく綺麗なお花の数々、
見るものを夢のような気持ちにさせてくれます(^^)
                               sirabiso
Commented by Music Land Stud at 2010-01-27 23:29 x
こんばんは。
私も最近、自分で撮った花の写真を集めてみましたが、muzukiさんのこの写真を見るとまだまだだなって思っちゃいました。
それにしてもきれいな写真がたくさんですね。
一枚一枚見るのもいいですけど、時々こうして集めてもらうと、見ているこちらは本当に心が温かくなってきます。
「薄紅色の花」にぴったりですね。
Commented by dacha883 at 2010-01-27 23:38
こんばんは。
とっても穏やかに心が温まりました。
なんかとってもホッとしました。
Commented by akewakamaru at 2010-01-28 01:37
ばんはッス
こうやって並べるとフォトブックみたいで素敵ッス!
ピンクの色で統一されてて癒される
私も最初は標準レンズだけで格闘してました
マクロレンズなんて存在すら知らなくて
標準レンズでボケなんて出せるわけないのに
設定だとかいろいろイジりまくってアホなことしてたなー
Commented by nijiirocamerallia at 2010-01-28 09:56
春が来たかのような華やかさですね^^
素敵!
薄紅色だらけですごいです。
私は同じ系統の色をこんなに撮っていないかもしれません^^;
もっと撮らないと!と思いました。
私も一眼を買ったのは3年前くらいです。
当時、レンズの種類なんてサッパリで、
標準レンズで必死に雫を撮っていたことがありました。笑。

あ。リンクいただいていきます。
Commented by aozora at 2010-01-28 15:27 x
薔薇の花園ですね!
mizukiさんの付き合いも3年ということに(笑

私も最近は楽しく撮ることに専念しております
進歩の無い写真に嫌気も挿したこともありましたが
諦めに似た悟りを感じております
写真を撮れることの幸せかもしれません..

Commented by ヒロ* at 2010-01-28 16:15 x
こんにちは♪
わぁ~ 薄紅色がいっぱいですねぇ~~
この写真をマグカップにプリントできたら
多分買っちゃうなぁーーー! !(^o^)v

「楽しく撮ること」それが一番ですね!
カメラのことは 試行錯誤だらけです(´o`)ゞ
Commented by Sippo5655 at 2010-01-28 18:29
こんばんは!
綺麗ですね~♪
この色は、ほんわりと気持ちを優しくしてくれますね♪
マクロで撮るお花は別世界へ連れて行ってくれますね。
そして、楽しく撮ること・・とても、大切なことですね(*^-^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-28 21:10
これは楽しい作品ですね~
色も暖かくて統一感があって、この時期こんな色を見れない
北海道の私にとってはほんとにホッとする色でもあります。
これは絶対プリントして飾った方がいいですよ!^^
Commented by mizuki-39 at 2010-01-28 21:47
☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは^^。
>薄紅色、このテーマからmizukiさんが離れることが出来ないのは・・・
ブログタイトルが「薄紅色の花」なので、離れることが出来きません^^;;

☆ saki*さん こんばんは^^。
あったかくなりましたか~?!うれしです^^。
薄紅色は、ふわっと乙女色でしょ~♪

☆ sako70さん こんばんは^^。
テーマがしっかりしているわけではないのですが、花が撮りたくて一デジを買いました^^。
これからも花や足元の小さな自然を撮っていきたいです^^。

☆ sirabisoさん こんばんは^^。
3年分の薄紅色の花を、み~んな集めて薄紅色だらけにしてみました^^。
>夢のような気持ちに・・・。ありがとうございます^^。

Commented by mizuki-39 at 2010-01-28 21:47
☆ Music Land Studiさん こんばんは^^。
今まで撮った3年分の薄紅色の花たちを大集合させてみました。
古い写真を見返しながらの作業は、思い出もよみがえり楽しかったです^^。

☆ dachaさん こんばんは^^。
>穏やかに心が温まりました。・・・・ありがとうございます。
薄紅色は心も体も“ほっこり色”です^^。

☆ akewakamaruさん こんばんは^^。
そうなんですよ~!一眼で撮れば、なんでも“ふんわりボケ”になると思っていました~(笑
絞りの数値や補正もまったく分からず、悪戦苦闘していました^^;;

☆ どぅ~さん こんばんは^^。
3年分ど~んと集めて薄紅色だらけになりました~^^;;
私も雫、夢中で撮った時期があります^^。みなさん同じ経験をお持ちでホッとしました^^;;
私もリンクいただきます~♪
Commented by mizuki-39 at 2010-01-28 21:48
☆ aozoraさん こんばんは^^。
3年前、初めて一眼レフで撮った「白い花」をUPしたとき、
aozoraさんが「優しい色ですね~」とコメントを下さったのを覚えています。
みなさんの温かいコメントに支えられて、今まで続けることができました。感謝、感謝です^^。

☆ ヒロさん こんばんは^^。
これをマグカップにプリントできたらうれしいのですが~
高価なカメラが欲しいな~と思った時期もありますが、今のカメラで楽しく撮れればそれでいい!です^^。

☆ Sippo5655さん こんばんは^^。
そうですね~マクロの世界は、日常生活とは別世界に連れて行ってくれますね~
私らしく、、、楽しく撮れればそれで幸せを感じています^^。


☆ tairikuさん こんばんは^^。
うれしいコメントありがとうございます。はい、プリントして飾ります^^。
薄紅色は、ほっこり春色!tairikuさんの心も体も温めます^^。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-29 21:44 x
こんばんは
 "枯れて輝く" 不思議ですね、おっちゃんも今日枯れ紫陽花を
モノクロで撮ってました。
ただ黄金色の輝きはなく、モノクロ表現にしました(^_^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-01-29 22:16
素晴らしい写真生活ですね。
継続は力なり・・・ 
1ショットごとにも思い出や願いや色んな心模様が描写されているようです。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-30 18:19
☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは^^。
枯れてから輝くアジサイ、不思議ですよね~
冬の公園で被写体を探すのは、宝探し?のような気分です^^。

☆ TGokuraku-TOMBOさん こんばんは^^。
カメラを買っても、すぐに飽きると思っていましたが・・・^^;;
意外と花を撮った場所や状況など、覚えているものですね!懐かしかったです^^。

Commented by applejyugonn at 2010-02-09 23:29
こんばんは。
たいそうご無沙汰しております。

あんまり綺麗だったので、いまさらですが、コメント
させていただきました。
すっごく癒されました。
ありがとうございます☆

私もマクロをはじめてつけて撮った時の感動は、
今でも忘れられません(笑)。
Commented by mizuki-39 at 2010-02-11 21:10
☆ applejyugonn こんばんは^^。
うれしいコメントありがとうございます!
マクロで撮る花は感動ですよね。
まだまだ薄紅色の写真が増えていきそうです^^。
これからもどうぞよろしくお願いします^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 枯れて輝く・・・ | ページトップ | 春を待つ♯2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin