冬空の下
c0091505_1847184.jpg

南アルプスに抱かれて、ぶどう畑は春を待つ。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-01-24 18:50 | 風景 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/13564123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-24 21:08
遠くに見える南アルプス、素晴らしい眺めですね!
こんな素敵な所にお住まいなんてほんとに羨ましいです。
冬の間のぶどうの木ってほとんど切っちゃうんですね?
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-24 21:34 x
こんばんは
ぶどう畑も春の来るのを待つばかり、新芽もずいぶん膨らんでますか?
いつもの丘に登って南アルプスを望む、空気も澄み切って寒そう!!
先日甲州ワイン、販路をヨーロッパへの報道、とっても評判がいいですね
mizuki-39さんも企画に参加されてますか?
Commented by いちぼく at 2010-01-24 21:40 x
こんばんは^^
冬の澄み切った空気感が見事に伝わってきますね
ぶどう畑がたくさんあるところなんて、理想的な土地ですね~
秋が非常に楽しみでしょう☆
わたし、ほぼ毎日ワイン飲んでますので、よだれが・・・(笑)
Commented by sako70 at 2010-01-24 21:43
こんばんは。
空気が澄んでいて南アルプスの山々がくっきりと見えますね。
朝夕は冷え込みが厳しいことと思います。
ぶどうたちも寒さに耐えながらじっと春を待っているんでしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2010-01-24 22:28
こんばんは!
じっと春を待つぶどう畑・・・♪
南アルプスの山々に見守られて、冬を過ごすのですね。
美味しいぶどうの恵みに感謝です(*^-^*)
Commented by jam-une at 2010-01-24 22:44
こんな澄んだ蒼空を吸い込んで
秋に葡萄は収穫されるのですね!!
透明さは残して、葡萄色を織り込んで・・(^_^)
Commented by h_e_r_om at 2010-01-24 23:37
こんばんは♪
彼方に南アルプスを望めるなんて 羨ましいですねぇ~^^
冷え込む今の季節は さらにクッキリと見えるのでしょうね! !
・・・ぶどうを収穫したと思ったら、すでに次の収穫の準備が密かに進んでいるのですね♪
また美味しいぶどうを期待したいです。
Commented by メロディー at 2010-01-25 21:48 x
四季折々、いろいろな表情のぶどう棚は見せてくれますね~

とても、清々しい風景です。
Commented by littlealps4383 at 2010-01-26 19:25
お、ここは例のあの山ですか??
ボクはちょっと仕事がらみで
今週末撮りに出かけます。
こんなふうにきれいに
南アルプスが見えるといいのだけど・・
やっぱり甲府盆地はこじんまりしてて
きれいですね・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-26 21:14 x
こんばんは
 #2 このぐるぐる巻きの藁は? この中に悪い虫を誘い込むの?
それとも葡萄の木の寒さ避け? なんでしょう?
しかし棚の下から眺める青空も悪くないですね!!
Commented by nijiirocamerallia at 2010-01-27 15:30
はじめまして、こんにちは。
どぅーと申します。
巡り巡って訪れたこちらのブログのお写真に写る景色が、
自分の県だったので嬉しくなってコメントしちゃいました。^^

また遊びに伺います♪
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:07
☆ tairikuさん 
自然豊かな、、田舎でございます^^;;
ぶどうの木が眠っているこの時期に、枝をサッパリ切って剪定します
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:07
☆ 大阪のおっちゃんさん 
新芽はまだまだ先、5月頃です。
グルグル巻きの藁は、寒さから樹を保護する防寒用だと思います。
>この中に悪い虫を誘い込むの?
悪い虫が入ったら、樹が死んでしまいます><;;;
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:07
☆ いちぼくさん 
冬は空が澄み渡って、山の稜線もくっきり見えて爽やかです。
毎日ワインですか~、ぜひ国産ワインもごひいきに~^^。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:08
☆ sako70さん
冬は、空気が澄んで南アルプスもクッキリ見える日が多くなります。
でも~朝の冷え込みは厳しいです!今朝はマイナス3度でした^^;;
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:08
☆ Sippo5655さん 
南アルプスに見守られながら、じっと寒さに耐えているぶどうの樹です。
今年も美味しいぶどうが実りますように!
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:08
☆ jam-uneさん 
休眠中のブドウの樹も、この澄んだ蒼空を吸い込んでいるのでしょうね~
>透明さは残して、葡萄色を織り込んで・・(^_^)・・・☆素敵☆
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:08
☆ ヒロさん
空気が冷え込む冬が、一番クッキリ山並みが見えますね。
南アルプスも、雪を頂くこの季節が一番存在感があります^^。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:08
☆ メロディーさん
四季折々の表情が見られるのも、自然豊かな田舎の特権でしょうか^^;;
今年は同じ場所で、四季の移り変わりを定点観測しようかな~?!

Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:08
☆ littlealpsさん 
はい、あの山のふもとから撮りました^^。もっと上まで行けば迫力が出るでしょうね~
甲府盆地、魚眼で一度見てみたい風景です。私、魚眼持っていないので是非よろしく!!

Commented by mizuki-39 at 2010-01-27 19:09
☆ どぅ~さん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます!!
同県ですか~私もうれしいです^^。
足元の自然や身近な風景を、気軽に気楽に撮っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春を待つ♯2 | ページトップ | 春を待つ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin