冬の赤part2
c0091505_1951868.jpg

冬枯れの公園で見つけた赤い色、その2





c0091505_18211826.jpg

その3
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-01-13 19:07 | 葉っぱ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/13477784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-01-13 19:14
こんばんは!
もみじの残り葉さん、名残り惜しむように佇んでいますね。
散っていった多くの仲間たちのことを思い出しているのかな
過ぎ去った季節と、来る季節の狭間―
様々な想いがよぎります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-13 21:43
この時期に紅葉の名残りを見ると
物悲しさを感じますが、
光を上手に使われているので、暖かみも感じます。
このモミジ、次の世代の成長を見守っているかのようですね^^
Commented by sako70 at 2010-01-13 21:46
華の少ない季節なので、
こういう色を見つけるとハッとしますね。
白い世界に紅が映えます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-01-13 21:55
素敵なシリーズが出来そうですね。
視点の違う美しさも貴重です。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-14 19:30
☆ Sippo5655さん 
一枚だけ残ったモミジの葉、名残り惜しそうに見えますね~
受験生には縁起の良い、落ちない葉っぱです^^。
もう、新芽がポチっと赤く出ているのを発見しました。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-14 19:31
☆ tairikuさん 
一人ぼっちで残された葉は、ちょっと物悲しげに見えますね。
友達みんないなくなって、寂しいことでしょう。
新しい芽が生まれる春も、もうすぐです!
Commented by mizuki-39 at 2010-01-14 19:31
☆ sako70さん
色のない寂しい季節に、赤い残り葉は目を引きました。
公園を散歩しても撮りたいものが見つからなくて、、、
被写体探しに苦労する季節です^^;;

Commented by mizuki-39 at 2010-01-14 19:31
☆ TGokuraku-TOMBOさん 
「冬の赤シリーズ」3枚、見つけることができました。
そういえば昔、百恵ちゃんの「赤いシリーズ」があったのを思い出しました。
知らない世代?!でしょうか^^;;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-14 22:12 x
こんばんは
紅い残り葉印象的です。逆に春を感じますね(^o^)
 ↑ の凍りつくホトケノザ、この根性で写真しなくっちや!!
とホトケノザに教わりました<(_ _)>
Commented by redmoonstone at 2010-01-14 23:08
はじめまして 紅 と申します(。_。)ペコッ
こんなに鮮やかな色を残しているなんて・・・ 綺麗ですね^^
リンク頂いております ヨロシクお願いします(^o^)/ 
Commented by takopb at 2010-01-15 09:05
こんにちは!

毎日、冷え込んで震え上がっているのに、きれいな冬の色!
ホッと、心が和みます。
やっと、咲き始めたのに、この寒さ。
ホトケノザがびっくりして首をすくめているようで可愛いです。

mizukiさんの写真にはいつでも色があるんですね~。
とっても遅くなりましたが、今年もよろしくお願します(^O^)/
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-01-16 21:01
こんばんは。
氷の冷たさの中で、綺麗なピンクが際立っています。
いずれ溶けて、一層艶やかに凛と咲いてくれるのでしょう。
間もなく、三寒四温と早春に近づいていきそうです?
寒いと、気持ちだけが先走っていきそうです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-17 23:52 x
こんばんは
 赤い働きもの、すてきなスナップ!!早春の畑でしょうか、
どこか春の足音が聞こえます。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-18 18:55
☆ 大阪のおっちゃんさん 
>この根性で写真しなくっちや!!とホトケノザに教わりました・・
そうですね~撮影した日は風が冷たくホントに寒い日でした~
私は根性がなくて、、数枚撮ってすぐに退散しました^^;;
「赤い働きもの」にうれしいコメントありがとうございます^^。
たまには、こういうスナップも撮りたくなります^^。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-18 18:55
☆ 紅さん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
リンクの件、とってもうれしいです^^。
こちらこそどうぞヨロシクお願いいたします。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-18 18:55
☆ takopbさん
凍った雪に覆われて、ホトケノザもさぞかし震え上がっていたことでしょうね~
とても風が強く寒い日で、私はすぐに退散しました。
こんな寒い季節でも、小さな花が咲いているのを見つけるとうれしいものです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-18 18:55
☆ TGokuraku-TOMBOさん 
凍りついた雪に閉ざされても、ホトケノザのピンクは色鮮やかです。
私は寒さに耐え切れず、数枚撮って退散しましたが、雑草はたくましいですね。
南房総から花のたよりが聞こえる季節になりました。
春が近づいている!と思うだけで、なんだかうれしくなりますね^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の赤シリーズその4 | ページトップ | 冬の赤 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin