MY干し柿
c0091505_1982797.jpg

太陽の光をいっぱい浴びて・・・。
白い粉がキレイにのり、いい感じに仕上がりました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-12-16 19:09 | テーブルフォト | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/13249439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wanko at 2009-12-16 19:49 x
わああ~!本当にできた~!
感動もんですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-16 22:21
おお!あの干し柿ですね!
ほんとに美味しそうに出来上がりましたね。
このままお店に並んでもおかしくない出来栄えだと思います^^
Commented by sako70 at 2009-12-16 23:13
いい具合に仕上がりましたねー
思わず手を伸ばしたくなります^^
Commented by akewakamaru at 2009-12-17 01:54
こんばんは!
ついにできたのですね♪
濃い~~~~~お茶に合いそうデス
家で干し柿が作れるなんて
ちょっと感激!
Commented by mkitta at 2009-12-17 10:25
すごく上手に出来ましたね!
Commented by ヒロ* at 2009-12-17 21:28 x
こんばんは♪
おぉ! みごとな出来栄えですね♪
もう お味見は済んだのでしょうか^^
きっと、ほど良い甘さに納得のここと思います。
美味しそうですもんね^^
Commented by Sippo5655 at 2009-12-17 21:58
わ~、美味しそう~♪
ご自身で作られた干し柿、お味も絶品でしょうね!
酢の物に混ぜて頂くのが大好きなんです^^
お正月、なにかと活躍しそうですね!
Commented by mizuki-39 at 2009-12-17 22:17
☆ wankoさん
本当に出来ました~!
初挑戦にしてはまずまずの出来?!と自画自賛しております^^;;
おしろいで薄化粧をした、美白美人のMy干し柿です^^;;

☆ tairikuさん 
はい、あの干し柿です^^。物干しに吊るしてからちょうど一ヶ月。
おしろいで薄化粧した「干し柿」が出来上がりました。
自作の干し柿は愛着があり、特に美味しい~!と自画自賛しながら食べてます^;;

☆ sako70さん
はい、いい感じに仕上がりました~
干し柿は、冬の田舎の懐かしい味がします。

☆ akewakamaruさん 
はい、ついに出来ました~美味しいです~!(自画自賛)
そう、濃い~~~お茶によく合うんですよね!
朝晩、冷え込みが厳しい土地なので「干し柿」作りに適しているのだと思います。

Commented by mizuki-39 at 2009-12-17 22:17
☆ kittaさん
初めてにしては、いい感じに仕上がりましたよ~!
自作の干し柿は愛着があり、より美味しく感じます^^;;

☆ ヒロさん
キレイにお化粧をして、美白美人になりました。
味見しましたよ~。ちょうどよい柔らかさで、、毎日食べています。
甘いので食べ過ぎに要注意!です^^;;

☆ Sippo5655さん 
酢の物に混ぜるのも美味しそうですね~早速やってみますね!
自作の干し柿は愛着があり、より美味しく感じます。
カビないように、途中2回ほど焼酎を霧吹きでかけたり、、、手をかけましたから^^;;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-18 18:13
凄い~っ!!!!!
高級干柿に仕上がりましたね!!!!!
子供の頃に作った記憶がありますが、
とてもとても、見られたものではありませんでした。
mizukiブランドも遠くはないですね?
Commented by mizuki-39 at 2009-12-18 22:57
☆ 大阪のおっちゃんさん 
年期が入ってますか~?初めてなのですが・・・^^;;
>一人前のお嫁さんとして認めてもらえないのでしょうか?
いつの時代の話でしょう~?
今どきそのような事を言う人はいないので、ビックリしました(@・@)


☆ TGokuraku-TOMBOさん 
mizukiブランドですか~ありがとうございます^^。
高級、、、ではないですが、自作の干し柿は愛着があり美味しく感じます。
たくさん出来たので、お友達にもおすそ分けしました^^。
Commented by jbl4312t at 2009-12-22 00:49
こんばんは。
温かなお言葉を頂きありがとうございました。
それなのにお返事もできなかったことをお許しください。

おかげさまでようやく気持ちも楽になってきました。
またお付き合いの程よろしくお願いいたします。
                 sirabiso
Commented by メロディー at 2009-12-31 08:04 x
大みそかです。
今年も素敵なフォトで和んだり、自然の美しさを再発見しました。

迎える年がきらきらと輝きますように。
よいお正月をお迎えくださいませ。。。。。
Commented at 2010-01-01 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-09 18:45
☆sirabisoさん
☆メロディーさん
☆鍵コメさん
お返事おそくなり申し訳ありません。
こんな勝手気ままなブログですが、これからもお付き合いヨロシクお願いします^^。
本年もどうぞヨロシク!!
<< 冬がはじまるよ! | ページトップ | 白い朝 part3 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin