黄金の秋

c0091505_2025514.jpg
「おいしい学校」の裏に広がる黄金のじゅうたん。
新米を買って帰り、おいしくいただきました。

Top▲ | by mizuki-39 | 2009-09-25 19:14 | 風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/12442721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-25 20:42 x
こんばんは!
「おいしい学校」、しゃれたユーモアのあるお店だったのですね(^o^)
ご飯はこの黄金の田圃から収穫された黄金米、絶対旨い!!
Commented by いちぼく at 2009-09-25 21:20 x
おこんばんは^^
新米の季節、食が進みますね~(笑)
こちらは、かなり稲刈りが終わって、田んぼもお休みモードに入ってきました☆
風にそよぐ稲穂ともしばらくお別れです♪
黄金のじゅうたん!いい表現ですねー^^
Commented by Sippo5655 at 2009-09-25 21:25
こんばんは!
見事な黄金の絨毯が広がっていますね!
日本の秋の風情、たっぷりです♪
美味しいお米を頂けることって、本当に幸せなことですね♪
Commented by jbl4312t at 2009-09-26 00:03
こんばんは。
たわわに実った黄金の絨毯、素晴らしい景観ですね~!
この景色を見てとても豊かに感じるのは、やはり日本人のDNAなのかも知れませんね♪
美味しいお米が一番の贅沢ですね(^^)     sirabiso
Commented by Music Land Stud at 2009-09-26 09:43 x
こんにちは。
素敵な光景ですね。
日本のコメはおいしいし、この美しさをいつまでも失いたくないですね。
日本の秋ですね。
Commented by sa-sinra at 2009-09-26 21:09
こんばんは!!
はじめまして~

のどかな田園風景
いいですね~

↓の給食も懐かしい(^^)
Commented by jam-une at 2009-09-26 22:37
日本という国は、本当にすばらしい国で
田んぼだけをとってみても
雪消の水の豊かさや、青田に走る風や
稲穂の黄金色の輝きなど四季折々に
眺むることが出来るのですからね~(^_^)

その上美味しい新米を今年も頂くことができ・・
日本人でよかったな、って思います。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-27 19:19 x
こんばんは!
秋えのぐ、秋から秋本番への移ろい、淡い三色の紅葉がとても新鮮です。
バックのボケ、光ボケと赤と緑と黄色の混ざり加減がとても素敵です(^o^)
Commented by littlealps4383 at 2009-09-27 19:51
こんばんわぁ。
先日はご訪問頂きありがとうございました。
お写真を拝見させて頂きましたが
どれも澄んだお写真ばかりで
楽しませて頂きました。
見覚えのある風景がいっぱいで
なんだかうれしいです。
もう少し寒くなったら勝沼や塩山あたりを
ウロウロしていると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
(勝沼からの風景・・懐かしいなぁ・・)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 21:38
こちらでも稲が黄金色の穂を見せてくれています。
新米の時期ってほんとに楽しみですよね。
日本人に生まれてよかった! と思う時です^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-27 21:48
新米の季節になりましたね。
もう、頂いたんですか?ぷ~ん と 米 本来のにおいは 生唾ものです。

秋色絵の具も、藝術こころを刺激してくれます。
Commented by ヒロ* at 2009-09-28 16:23 x
こんにちは♪
三色の色づき。。
秋色えのぐ・・
ぴったりのタイトルですね♪
ちらほらと 秋色がみつけられるようになりましたね...
「おいしい学校」って、お店の名前のこと?^^
自分のときは給食にご飯は出ませんでした。パンだけ!^^
だから カレーなんて 信じられな~い(うらやましい)
Commented by aozora at 2009-09-28 17:22 x
黄金色の稲穂ホット安心する色です

新米とサンマで、いいですね!
サンマは食べたが、新米はまだでした(笑)
Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:10
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは!「おいしい学校」は、過疎化で廃校になった校舎を使って、
食事処や産地直送の野菜を販売しています。
「村おこし」のための事業ですね。新米おいしかったです^^。

「秋色えのぐ」カエデの葉っぱが一枝だけ赤くなり始めているのを見つけました。
背景の3色が水彩えのぐのように見えたので、こんなタイトルにしてみました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:10
☆ いちぼくさん
こんばんは!新米おいしかったです^^。
食が進みますね~!いちぼくさんの方は稲刈り終わっているのですね。
こちらも稲刈りしているのをチラホラ見かけました。

Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:10
☆ Sippoさん
こんばんは!日本の秋ですね~!
稲穂の上をトンボがいっぱい飛んでいました。
新米ホントにおいしかったです^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:10
☆ sirabisoさん
こんばんは!
同じ田舎でも、私の所は果樹地帯なので、
黄金のじゅうたんの景観に、ホント感動しました^^。
おいしいお米が一番の贅沢ですね。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:11
☆ Music Land Studiさん
こんにちは!
新米おいしかったです。一番の贅沢かもしれませんね。
黄金のじゅうたんのように稲穂がなびいて、美しい景観でした。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:11
☆ sa-sinraさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
おいしいお米をいただけることに改めて感謝!です^^。
私の年代にはとても懐かしい給食です^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:11
☆ jam-uneさん
そうですね~田んぼも四季折々、色や表情が違いますね。
来年は、田植えの青々とした季節も見に行ってみたいです。
田舎に住んでいますが、まわりに水田がないので美しい景観に感動しました
Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:11
☆ littlealpsさん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます。
見覚えのある風景、、、ですよね^^。
地元で写真ブロガーさんはあまり知らないので、littlealpsさんの存在を知った時、
なんだか懐かしいような、うれしい気持ちでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。早速リンクいただきました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:12
☆ tairikuさん
北海道の稲穂のじゅうたんは、広いのでしょうね~
こちらは小さな山間の地域で、山のふもとは棚田になっていました。
新米たべると、日本人でよかったと思いますね^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:12
☆ TGokuraku-TOMBOさん
はい、お土産に新米買って帰りました。
さっそくいただきましたが、美味しかったです。
>秋色絵の具も、藝術こころを刺激してくれます。
うれしいコメントありがとうございます。

Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:12
☆ ヒロさん
「秋色えのぐ」背景の3色が水彩えのぐのように見えたので、こんなタイトルにしてみました^^
「おいしい学校」は、過疎化で廃校になった校舎を使って、食事処や産地直送の野菜を販売しています。
そうそう、当時はごはんではなくてコッペパンが主流でしたよね~^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-09-28 21:12
☆ aozoraさん
黄金の稲穂、ホントにきれいでした。
お土産に新米買って帰りました。さっそくいただきましたが美味しかったです。
新米とサンマ、、いいですね~!

Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-29 20:11 x
こんばんは!
ツバメシジミ、この蝶さん見つけたいけど見つからない?
目の老化が激しく見えないだけ(^^;)
翅の後ろの目玉模様と突起、敵を欺くための擬態ですか (驚き!!
早く見つけてみたい!!
Commented by mizuki-39 at 2009-09-30 20:02
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは!
ヤマトシジミに似て小さな蝶ですが、
オレンジ色の目玉模様が目印で、わりと見つけ易いです。
擬態のこと、私も去年ネットで調べていて知りました。
自然界を生き抜く知恵って、驚きですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋色えのぐ | ページトップ | おいしい学校 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin