秋空の下で
c0091505_18463178.jpg

コミスジちゃん、ネコジャラシっておいしいの?
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-09-15 18:47 | | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/12352230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-15 20:20 x
こんばんは!
>コミスジちゃん、ネコジャラシっておいしいの?
そうじゃないの、僕がここにおいでと誘ったのです。この犬ころ草、
二人のデートスポット、だれも邪魔しないし、じゃれる彼女、たまらなく可愛いです!!
Commented by いちぼく at 2009-09-15 21:08 x
おこんばんは^^
秋になり、仲のよいカップルをよく目にします☆
澄んだ青空の下で、いきいきと気持ちよさそうですね!
幸せそうな光景に、こちらも楽しくなりました^^
Commented by Sippo5655 at 2009-09-15 21:36
こんばんは!
コミスジちゃん、ねこじゃらしデート♪(^^)ノ
可愛いですね~!
美しい翅模様がダブルでさらに素敵!
ねこじゃらしの揺れはきっと遊園地みたいで楽しいのでしょうね^^
青空にとてもよく映えて、素敵な一枚です(*^-^*)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-15 22:03
うまい具合に、いいとこ止まってくれましたね!
コミスジはいつもセカセカ飛び回っていますが、
こんなひと時も珍しい気がします。
じっくり、お互いを見つめ合いたかったのでしょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 22:21
う~ん、確かに吸う蜜はなさそうですが・・・(笑)
でも、ここが気に入ったんでしょうね。
とても可愛いショットですね^^
Commented by jbl4312t at 2009-09-16 07:52
おはようございます。
綺麗な秋空にコミスジが映えていますね~!
まるでネコジャラシにつけた可愛いリボンのようですね♪
澄んだ秋の空気を感じました(^^)
                         sirabiso
Commented by jam-une at 2009-09-16 15:25
2頭で仲良くランチタイムですか!(^^)
こんな秋晴れの日は、人間もお外で
ゆっくりランチしたいですね~♪
Commented by ヒロ* at 2009-09-16 20:41 x
こんばんは♪
ん~~。。。こんな光景に出会うこともすごいことだけど
ほどよい間隔に蝶が納まったことも スゴイ!!^^
ソフトな秋の空に映えてます♪
Commented by aozora at 2009-09-17 16:27 x
可愛いですね!

エノコロ草、穂が垂れ下がってないのがエノコロ草
穂が長く垂れ下がっているのがアキエノコロ草だそうです
私等はまとめてネコジャラシになっちゃいますがね

ネコジャラシ蜜等ありましたっけ?
青空に蝶お似合いです!
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:05
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは!
ネコジャラシではなくて、、、犬ころ草ですか~^^;;
ここはお花畑のデートスポットです。
1頭を狙っていたらもう1頭現れてラッキー!でした^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:05
☆ いちぼくさん
こんばんは!
そうですね、この季節仲の良いカップルをたくさん見かけますね。
秋空の爽やかな日だったので、超の翅を青空に抜いてみました。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:05
☆ Sippoさん
こんばんは!
はいネコジャラシデート、遊園地気分でしょうね~♪
蝶の名前が分からなくてネットで調べました^^;;
よく見かける蝶ですが、コミスジという名前は初めて知りました。
蝶の写真を撮ると、蝶の名前も一つ覚えますね^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:06
☆ TGokuraku-TOMBOさん
1頭を狙っていたら、もう1頭現れてラッキー!でした^^。
ネコジャラシって、甘い蜜があるのでしょうか?
一見デートのようで、、、食事に夢中という感じでした。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:06
☆ tairikuさん
ですよね~~!
ネコジャラシに甘い蜜があるようにも思えないのですが(笑
まわりにきれいなお花がたくさんあったのに、
何ゆえネコジャラシがいいの?と思いました^^。
一見デートのようで、、、食事に夢中という感じでした。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:06
☆ sirabisoさん
>まるでネコジャラシにつけた可愛いリボンのようですね♪
素敵な見方をしていただきありがとうございます。
ホント可愛いリボンみたいですね^^。
翅を閉じてる子はボロボロの翅で、ちょっと痛々しかったです。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:06
☆ jam-uneさん
秋晴れの日に、仲良しこよしのラインタイムでした。
デートというより、食事に夢中でした。
これからの季節、お弁当を持って外に出かけるのもいいですね~
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:06
☆ ヒロさん
こんばんは!
秋のお花畑は、いろいろな蝶が花から花へ忙しそうでした。
最初は1頭だけ留まっていたのですが、途中で1頭が加わりました。
食事に集中すると、けっこう動かないものですね。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-17 19:06
☆ aozoraさん
>穂が垂れ下がってないのがエノコロ草
>穂が長く垂れ下がっているのがアキエノコロ草・・
エノコロ草にも種類があるのですね~知りませんでした^^;;
勉強になりました。こんど違いを見分けたいと思います。
ネコジャラシに甘い蜜があるのでしょうかね~??
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-17 21:07 x
こんばんは!
秋の空、今年は待ち遠しく思いました。
この雲が現れると秋も本物、地球色が美しいですね!!
秋の作品、楽しみにしております(^o^)
Commented by Music Land Stud at 2009-09-18 09:27 x
おはようございます。
そろそろ秋を満喫できそうな風を感じますね。
特に夜は気持ちのいい風が流れてきます。
ネコジャラシに蝶が遊びに来るんですか。
どうしてなんでしょう???
私の方は、今年は蝶の写真がまったく撮れませんでしたー。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-19 19:18
☆ 大阪のおっちゃんさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
訪問も出来ず、コメント欄を閉じることも多くなり
ホントにゴメンナサイm(--)m
秋の作品、5連休になにか撮れるといいのですが・・^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-09-19 19:18
☆ Music Land Studiさん
風にも秋を感じる季節になりましたね。
ネコジャラシに甘い蜜があるようには思えないのですが、、
きっと美味しいのでしょうね~
蝶の写真、私も今年は少ないです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-19 19:53 x
こんばんは!
彼岸花の季節です。今年はやはり、早く咲き始めたように思いました。
大きな木の側で咲く彼岸花、風情がありますね(^_^)
群生も美しいですが、このような光景はとてもお彼岸の訪れを感じました☆☆☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-23 19:30 x
こんばんは!
いゃ~! コスモスの登場ですね!!もうこんなに元気よく(^o^)
やっぱ秋本番を感じます、おっちゃんも撮ってこよう~っと。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-24 18:55
☆ 大阪のおっちゃんさん
彼岸花にコスモス、秋本番です~♪
8月からマクロレンズが入院中なので、「花のある風景」という雰囲気で撮影しています。
今までと、ちょっと違う花写真だと思います^^;;

最近、諸事情により長時間パソコンに向かうことができません。
みなさんの所にコメントを残すことができないので、
コメント欄も閉じたままでホントに申し訳ありません。
いつもコメント頂くのに、訪問できない非礼をお許しください^^。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-24 19:44 x
こんばんは!
おいしい学校、このお写真に込められたメッセージは何でしょう?
少しだけお話し頂ければ嬉しいです(^_^)
Commented by mizuki-39 at 2009-09-25 19:16
☆ 大阪のおっちゃんさん
「おいしい学校」たまにはちょっと息抜き写真です。
八ヶ岳の麓に、給食メニューがある食事処があるんですよ。
小学生の頃食べた給食の味は、ただただ懐かしさで感動でした。
同じ世代の人には、きっと給食にまつわるエピソードや思い出がいっぱいだと思います。
<< 秋の空 | ページトップ | 雨上がりの朝 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin