三兄弟
c0091505_19163763.jpg

抜け殻三兄弟。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-09-11 19:18 | 自然 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/12318730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-11 21:09 x
こんばんは!
>抜け殻三兄弟。
旨いところをみつけましたね(^o^) 抜け殻は沢山見かけますが
こんな仲の良い兄弟はいませんね、今頃どうしてるかな~~
Commented by Sippo5655 at 2009-09-11 21:26
こんばんは!
わ~、可愛らしく並んでますね!
三兄弟、ここに来るまできっと励まし合いながら頑張ったのでしょうね。
柔らかな光に包まれて、とても美しいです(*^-^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-11 21:45
お~ 面白いくらいに三つ並んでますね~
この場面を見つけられたのはさすがですね。
虫に食われた葉っぱもいい感じですね^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-11 22:41
抜け殻はどことなく哀愁を感じさせますね。
抜け出した蝉くんは何処へ飛んでいったのかしら?
もう、朽果てて、またも地面にもぐりこんだのかな?

欠けた羽、飛んでしまったリン粉 ↓
昆虫たちは秋になって一層力一杯生きていますね。
Commented by jam-une at 2009-09-11 23:10
はじめて見ました!すごいですね!
このまま飾っておきたいくらいです。
今ごろ3頭で青春を謳歌してるかも(^_^)
Commented by hiro-photo at 2009-09-11 23:16 x
こんばんは。
古城・・・兵どもが夢の跡・・・・・、ついフッと何気なしに、思ってしまいました。
この3兄弟も、シッカリと生きたでしょうね・・・・・。
Commented by いちぼく at 2009-09-12 12:42 x
こんちは^^
3兄弟そろって、殻を抜けましたねー
今年はセミの鳴きはじめが遅かったように思います
短い夏を謳歌したんでしょうか・・・
Commented by aozora at 2009-09-12 20:32 x
さすがにこう涼しくなると蝉の声も遠くなりました
三つ並んでいますと色々連想します・・・兄妹かしら、
とか、みんな幸せになったかな?・・・とか

空蝉も風情があります    秋ですね〜!
Commented by Music Land Stud at 2009-09-12 23:10 x
こんばんはー。
ちょっとご無沙汰ですね。
おもしろいですね。抜け殻3兄弟ですか。
本当にいたら怖いですけど、これだとちょっとユーモラスです。
Commented by jbl4312t at 2009-09-13 00:21
こばんは。
抜け殻三兄弟ですね~!!!
本当にいいところを撮られましたね♪
私も先日、セミの抜け殻を撮ったのですが、一人っ子でした^^;
                         sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:18
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは!
抜け殻よく見かけますが、これは仲良く3頭ならんでいました。
今頃は、、、まだミンミンと鳴いているかも・・?
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:19
☆ Sippoさん
こんばんは!
可愛く並んでいた三兄弟でした^^。
木漏れ日が差し込んで、ちょっと抜け殻が透明に見えました。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:19
☆ tairikuさん
仲良く3頭並んで、面白い光景ですよね~
セミの声がうるさい公園をウロウロしていて、見つけた3兄弟です。
佃煮にするほど、いっぱい集まっているのも見かけましたが、ちょっと絵になりませんね^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:19
☆ TGokuraku-TOMBOさん
抜け出した蝉たちは、三頭三様の人生?を歩いていることでしょう。
昼間は、まだセミの声も賑やかでしたよ。

欠けた羽で飛び回る蝶、これぞ哀愁でしょうか。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:19
☆ jam-uneさん
抜け殻はじめて見ましたか?
私は子供の頃、抜け殻を集めて遊んでいました^^;;
蝉が鳴く公園で、葉っぱの裏側を探してみてください。
きっと出会えますよ^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:19
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
>兵どもが夢の跡・・・
たしかに抜け殻は、夢の跡という感じがしますね。
兄弟そろって短い一生を生き抜いたことでしょう。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:20
☆ いちぼくさん
こんにちは^^
3兄弟、仲良く殻を抜け出したようですね~
今年の夏は短かったですが、精一杯鳴いたことでしょう。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:20
☆ aozoraさん
そうですね~兄弟とは限りませんね。
兄妹かもしれないし、三姉妹かもしれませんね^^;;
蝉の抜け殻にも秋の風情、、でしょうか^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:20
☆ Music Land Studiさん
こんばんは~
3頭並んでいるところが、ちょっと面白いな~と思いました。
今年は、蝉の抜け殻少ないような気がしました。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:20
☆ sirabisoさん
こんばんは~
そうですね~ひとりっ子が多いですね。
佃煮にするほど、いっぱい集まっているのも見かけましたが、ちょっと絵になりませんね^^;;

Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-13 21:43 x
こんばんは!
「雨上がりの朝」、こんな清々しい朝は久しぶりでしょう!!
これからは秋本番、心地よく冬へと向かって欲しいものです。
台風はご遠慮願いましよう(^o^)
Commented by dacha883 at 2009-09-14 19:50
こんばんは。
抜け殻が3つも。いいところを見つけられましたね。
バックの光も葉っぱの傷みもいい味を出していますね。
Commented by ヒロ* at 2009-09-14 19:58 x
こんばんは♪
このような抜け殻って ほとんど目にすることがないです^^;
自分としては 珍しいものを見せていただきましたぁ~(^o^)v
・・三兄弟、団子に未納^^ 未納で失脚した方が こんどは政権の中枢へと。。。
世の中、何が どう変わるか わかりませんねぇ~(笑)

青空、気持ちいいですねーーー! ! !
Commented by mizuki-39 at 2009-09-15 18:50
☆ 大阪のおっちゃんさん
久しぶりの雨でした。
雨上がりの朝は、空気もすっきり爽やかで好きです。
ベランダで洗濯物を干しながら、ちょっと一枚撮りました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-15 18:50
☆ dachaさん
こんばんは。
3頭並んでいるところが、ちょっと面白いな~と思いました。
今年は、蝉の抜け殻少ないような気がしました。

Commented by mizuki-39 at 2009-09-15 18:51
☆ ヒロさん
こんばんは♪
珍しい物ですか~?
蝉の抜け殻、都会では目にすることがないかもしれませんね^^;;
私は子供の頃、抜け殻を集めて遊んでいた自然児です^^。
雨上がりの秋空は、爽やかでいいですよね~
<< 雨上がりの朝 | ページトップ | 傷ついて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin