むらさき色の輝き
c0091505_20244380.jpg

実りの秋。
もうすぐ「芳醇なワイン」になることでしょう。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-09-07 19:14 | 自然 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/12284952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ* at 2009-09-07 19:43 x
こんばんは♪
実りの秋 それもフルーティーな代表でもある "ぶどう"...
お写真のぶどうは ワイン向けなのですねぇ。。
たまーに口にするワインは 安物のお手軽品だけど
自分としては やっぱりリッチな気分になれる お酒なんですよねぇ^^
白も赤も ピンクも み~んな好き(^o^)v
コンビニには ボジョレーの予約のチラシも目にしました@_@! 早過ぎだよね^^ 
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-07 20:45 x
こんばんは!
本ブドウでしょうか?「芳醇なワイン」一本買ってこようかな~~
未だワインのおいしさが解らず、クジを引く気分で買ってきます(笑い
Commented by Sippo5655 at 2009-09-07 21:23
こんばんは!
わ~綺麗な葡萄ですね!
色合いが涼しげで、とても美味しそう~♪
秋の味覚たちがこれからたくさん楽しめますね!
Commented by いちぼく at 2009-09-07 22:20 x
おこんばんは^^
ついにこの季節がやってきましたね~
わたしは、ぶどうは食べなくて、もっぱら果汁のほうを味わってます☆
芳醇で濃厚な赤が好みです^^
今年の出来はいかがなんでしょうねー
ヌーボー楽しみです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-07 22:47
このブドウはワインの原料の種類なんですね。
もしかして「甲州」ですか?
このまま食べてもおいしそうな色です。
って、確か美味しいんでしたよね?
去年も聞いたような気がしますが・・・^^;
Commented by jbl4312t at 2009-09-07 23:32
こんばんは。
素敵な色彩の葡萄の房ですね~!
ほんとうに実りの秋の象徴のような葡萄♪
きっと美味しい葡萄酒になるのでしょうね!
今年は葡萄狩りに行けませんでした^^;
                 sirabiso
Commented by jam-une at 2009-09-07 23:33
秋色のお日様が葡萄の半透明な皮を通って
果肉をどんどん甘くみずみずしいものに変えていきますね。
 
この風景を見るたびにお!秋だなって思えてきます(^_^)
今年も豊年満作でありますように・・・♫
Commented by mizuki-39 at 2009-09-08 19:32
☆ ヒロさん
こんばんは♪ワイン用がほとんどですが、生食も美味しいですよ^^。
ちょっとリッチな気分になれますか~
私も数ある酒類の中で、週末に飲むワインが一番幸せを感じます^^;;
ボジョレーヌーボーは、まだ未体験ゾーンです^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-09-08 19:33
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~!
これは甲州ぶどうです。
ワインを選ぶのは難しいですよね。
国産ワインコンクールで金賞を受賞したワインをお試しになるのもいいかもしれませんよ^^。
ネット検索ですぐに分かります。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-08 19:33
☆ Sippoさん
こんばんは~
実りの秋になりましたね。
秋の果物といったら、我が家のまわりはブドウなのです^^;;
皮の色が薄いので、このブドウが一番光に透けて美しく見えます。
一番写真写りが良いブドウです^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-09-08 19:34
☆ いちぼくさん
こんばんは^^
はい、ついにこの季節がやってきました~
芳醇で濃厚な赤ワインが好みですか^^。
ブドウも食べてくださいね~
今年の出来はどうなるのでしょうね~?楽しみです^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-08 19:34
☆ tairikuさん
甲州ブドウ、正解です!!(おめでとうございます^^。)
そうそう、このまま食べても美味しいんですよ。
去年のこと覚えていてくださってありがとうございます^^。
甲州ブドウのUP、毎年恒例になってしまいました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-09-08 19:35
☆ sirabisoさん
こんばんは。
いろんな種類のブドウがありますが、
甲州ブドウは光に透けて、一番写真写りが良いブドウです^^;;
>今年は葡萄狩りに行けませんでした^^;
いえいえ、9月が一番ブドウの種類も豊富で、最適な季節ですよ~
ぜひ、いらっしゃいませ~~!!
Commented by mizuki-39 at 2009-09-08 19:35
☆ jam-uneさん
>秋色のお日様が葡萄の半透明な皮を通って
そうなんです、この甲州ブドウが、一番きれいに光が透き通って見えると思います。
私にとって「実りの秋」は、お米でも栗でもなく、
やはりブドウなのです^^。
今年も豊作であってほしいです^^。
Commented by sako70 at 2009-09-08 21:58
こんばんは。
9月に入ったばかりだというのにすっかり秋の装いですね。
秋の日差しを浴びてぶどうが一際輝いて見えます。
普段はワインを飲まないわたしですが、飲んでみたいな~と思わせてくれるお写真ですね^^
Commented by mizuki-39 at 2009-09-09 19:00
☆ sako70さん
こんばんは。
昼間は汗ばむ陽気ですが、朝晩は涼しくなりましたね~
>飲んでみたいな~と思わせてくれるお写真ですね
ありがとうございます^^。
国産ワインもリーズナブルで品質向上していますので、是非!!
Commented by aozora at 2009-09-10 19:16 x
涼しくなりました!

私も葡萄の写真でした、こちらのような葡萄棚とはちがうようです
買って帰りました、大変美味しい葡萄です

実りの秋いいですね
これからは目で楽しみ口で楽しめる季節です(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-10 19:45 x
こんばんは!
「傷ついて」、おっちゃんは蝶さんの翅はこんなに傷んでも飛べるとは
思ってもいませんでした。今年は傷ついた蝶さんを何度も目にしました。
今考えると蝶さんの勲章ですね、見方が変わりました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-10 22:33
美しい葡萄ですこと!
私も地元のぶどう園にカメラ持って行ったんです。
でも、袋を被せてあって写真にならなかったんです。
このような葡萄の姿を捉えたかったんです。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-11 20:31
☆ aozoraさん
朝晩涼しくなりましたね~
実りの秋、ブドウも今が盛りで一番おいしい季節ですね。
もうすぐワインの仕込みが始まり、
街を歩くと発酵したブドウの香が漂ってくる季節です。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-11 20:32
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは!
この蝶は、翅がボロボロでしたが、
花から花へ蜜を求めて忙しそうでした^^。
きっと最後の力を振り絞っているのかも知れませんね。
こういう蝶も撮ってあげたいな~と思うようになりました。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-11 20:32
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こちらも生食用のブドウは、雨や病気から守るため
みんな傘紙をかけたり、袋を被せたりしてあります。
このブドウは雨に強く、しかもワイン用なので野ざらしだったのだと思います^^。
実りの秋ですね。
Commented by メロディー at 2009-09-13 06:31 x
実り季節になりましたね~
これから、色とりどりの葡萄が見られるのでしょうね!!
子どもの頃、むらさき色を「葡萄色」と言ってたことをおもいだしました。
ひと房の中にも濃淡があって、色とりどりですてきです。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-13 19:17
☆ メロディーさん
実りの季節になりましたね^^。
今がブドウ狩りの真っ盛り、たくさんの品種が食べごろを迎えています。
むらさき色をぶどう色ですか・・?
たしかに巨峰の濃いむらさき色が、ブドウ色の代表ですね。
最近の品種は、色とりどりでカラフルになりました^^。
<< 傷ついて | ページトップ | オーガニックレストラン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin