山頂

お盆休みで山頂もラッシュ!!

気軽なハイキングコース、いい眺めでした。

入笠山(にゅうかさやま)長野県
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-08-15 17:13 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/12134754
Commented by Sippo5655 at 2009-08-15 20:31
こんばんは!
清清しい光景ですね~!
お盆休み、お天気にも恵まれて、たくさんの方がお出かけ
楽しまれたようですね!
山頂からのこの眺め、私も登った気持ちになって
楽しませて頂きました~(^0^)ノ
青がホントに気持ち良いですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-15 22:29
気軽なハイキングでこんなに素晴らしい景色に出会えるなんて最高ですね!
遠くの山々にかかった雲がこれまたいい感じですね。
標高はどれくらいの山なんでしょう?
Commented by sako70 at 2009-08-15 22:58
こんばんは。
山登りいいですね~
体にもいいし目の保養にもなるし・・・
山頂からの眺めは最高ですね。
わたしもこの光景に会いに行きたいです^^
Commented by jbl4312t at 2009-08-16 12:39
こんばんは。
入笠山は手に登れて山頂からの眺めもよくていいですね♪
それにして沢山の人たち、みんな山の眺めを楽しんでいるようですね(^^)
                        sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2009-08-16 20:43
☆ Sippoさん
こんばんは~
お盆休みは、夏らしい猛暑が続きましたね。
山は爽やかな風が吹いて心地よかったです^^。
アサギマダラやジャノメシジミにも逢うことができました。
山野草もたくさん咲いていて目の保養になりました。
☆ tairikuさん
夏は、涼を求めて山に行きたくなります。
下界の猛暑を忘れ、涼しくて爽やかでした~
標高は1955mですが、途中までスキー場のゴンドラが利用できます。
遠くの雲にかこまれた山は八ヶ岳なんですよ。
長野県側から見た八ヶ岳は、いつもと表情が違って見えました。

☆ sako70さん
こんばんは!
軽登山ですが、1万7000歩ほど歩きました^^。
ホント、体にもいいし、目の保養にもなりました。
この季節、山野草もたくさん咲いていて心の休息ができました。
☆ sirabisoさん
こんばんは~
気軽に登れて、山頂の眺めもよく気持ちよかったです。
八ヶ岳の頭が見えないのが、ちょっと残念でしたが・・・。
1時間ほど歩いて山頂に着いた時、
あまりの人の多さにビックリして、思わずパチリ!と撮りました^^;;

Commented by jam-une at 2009-08-16 23:42
360度の大パノラマですね!
とても楽しそうな様子がお写真にも
でていますよ(笑
それにしても1万7000歩すごい!いい汗かいて
いい景色を堪能できて、羨ましい・・・・
私は東京の山手線の中をぐるぐるしていただけで・・・
あっという間にお休みが終わってしまいました(ーー;)
Commented by Music Land Stud at 2009-08-17 12:56 x
こんにちは。
すごいいい景色ですね。
こういうところへはなかなか行くことがないので、心がすっきりしました。
スケールの大きさがいいですよね。
Commented by ヒロ*  at 2009-08-17 16:38 x
こんにちは♪
すばらしい景色ですねぇ~~@u@!
下界では味わえない 爽快感が伝わってきますね~(^o^)VV
自分も山頂に立った気分に^^;

絶景を前にすると 人間って ちっぽけに思えちゃうなぁ。。。

ゴンドラも もう少しお安いと 迷わず利用するんですけどね^^;
Commented by aozora at 2009-08-17 17:06 x
すばらしい眺望です!
随分歩かれたようですね、たまに歩くのもいいもんです
私も近辺の山をぶらぶらと大分歩きました(何もかも休んで)

だいぶ混んでますね、気分がスッキリですね!!!
Commented by いちぼく at 2009-08-17 17:57 x
こんちはー^^
気持ちよさそうな展望ですね~☆
人もいっぱいですね~^^
入笠山には登ったことはありませんが、いい山のようですね
ゴンドラが利用できるのは、大きな魅力ですね♪
こんど、行ってみようかな^^
Commented by みゆ at 2009-08-17 18:52 x
この高さで気軽なハイキングコースなのね。
ちょっとびっくり!!(笑

写真見てるだけで清々しい気分になるよ。
↓のひまわりも素敵 ☆
Commented by mizuki-39 at 2009-08-17 20:54
☆ jam-uneさん
360度のパノラマ、ちょっと雲が多かったですが良い眺めでした^^。
3時間半ほど歩いて、歩数計が1万7000歩になっていました。
いい汗かきました~
楽しい休暇は、あっという間に終わってしまいますね^^;;
☆ Music Land Studiさん
こんばんは~
やはり山頂は、清々しい気分になりました。
山頂で食べたおにぎりの味は格別でした。

Commented by mizuki-39 at 2009-08-17 20:55
☆ ヒロさん
こんばんは♪
山に吹く風はヒンヤリしていて、下界の暑さを忘れ心地よかったです~
そうですね~自然を目の前にすると、小さなことは忘れてしまいそうです。
ゴンドラの往復券、たしかに高い(笑
でも帰りのゴンドラに乗ったとき、「おしぼりどうぞ!」と渡され、初めてのサービスにビックリしました^^;;
☆ aozoraさん
山頂は清々しい眺めでした。
健康のため、歩くのはいいですよね~
夏の山は涼しいし、散策しながらのんびり歩くのには最高ですね。
はい、山頂に人が大勢いてちょっとビックリしました^^;;
☆ いちぼくさん
こんばんは~
近くの湿原を散策したり、3時間半くらいのハイキングコースを歩き、
いい汗をかきました~
ゴンドラも利用できますが、車で途中まで行くこともできるようです。
☆ みゆさん
そう、この高さで気軽なハイキングなんですよ~(笑
かなり軽装の観光客や、小さな子供も登っていましたよ。
でも私は、カッパや遭難した時?のための食料をリュックに入れたりして、
ちょっと大げさな装備で出かけました(笑
山は甘く見ていると怖いからね~
ひまわりは、竹内結子主演の映画「今、会いに行きます」のロケ地なんですよ^^。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-17 21:30 x
こんばんは!
いい汗かいてますね!!お天気もいいし、高いところはもっといい。
あと500mで天と地の境ですね(^_^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-17 22:15
こんばんは~♪
ホントに混んでいますね!
こんなに短時間で2000mにまで?の気分は最高です。
私の登った秋田駒もバスで高いところまで運んでくれるので、
気軽にいい気分を味わえました。
油断だけは注意しなくてはなりませんけどね。
↑雲に山頂が隠れた八ヶ岳、美しいですね。
素敵なパノラマです。
Commented by mizuki-39 at 2009-08-18 21:31
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは!
はい、いい汗かいてきました~
お天気もいいし、爽やかな風が吹いていました。
頂上に立つと、天に近づいたような心境になりますね^^。
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは~
山頂に着いて、たくさんの人がいたのでビックリしました。
最近は、道路が整備されているので、高いところまで、車で行けるところがありますね。
ハイ、油断は禁物ですね。北海道で遭難事故がありましたからね~
雲で山頂が隠れた八ヶ岳、長野県側から見るといつもと違う表情でした。

Commented by hiro-photo at 2009-08-18 22:21 x
こんばんは、
↑いい雲が出ていますね、山頂は涼しい風が気持ちよいでしょうね・・・。
何時もながら、目先の開けた景色は目の為にも精神的にも非常に良いですね。
Commented by mizuki-39 at 2009-08-19 21:00
☆ hiro-photoさん
こんばんは~
夏は山頂に雲が広がりやすいので、頭が隠れてしまいました。
下界を忘れる爽やかな風が吹いていました。
広々とした景色は、目の保養と心の休息になりました^^。

画像認証
<< ゴンドラに揺られて | ページトップ | 夏の思い出 >>