涼を求めて・・・
c0091505_19134529.jpg

朝霧高原、田貫湖(たぬきこ)。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-07-20 19:15 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11978944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ*  at 2009-07-20 20:34 x
こんばんは~♪
夏!!!・・・水辺のある風景は 無条件に涼しさを感じますね~^^
田貫湖は...ダイヤモンド富士で有名な湖でしたよね~
mizukiさんはご覧になったこと あるのかな?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-20 21:01
田貫湖、名前は聞いたことがありますが、
こうして拝見するのは初めての気がします。
とても落ち着ける場所のようですね。
桟橋の人は釣りをしているんでしょうか?
ブラックバスもいるんでしょうね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-20 21:34 x
こんばんは!
田沼湖、白糸の滝まで行ってもつい素通り、静かな湖ですね!!
湖水の波立ちが、爽やかな風を感じさせてくれます。
とても落ち着いたお写真を見せて頂きました(^_^)
Commented by jam-une at 2009-07-20 23:49
白い霧が湖水までそのベールの先を濡らすのでは
ないかと思うほど幻想的なお写真です。
暫らく観ているとまた景色が変わって見えるのでは
と期待してしまうお写真です(^.^)
Commented by いちぼく at 2009-07-21 16:35 x
こんちはー^^
ほんと、涼を感じます!
ここは、夏の早朝に訪れたことがあります☆
ひんやりとした空気が気持ちよかったです
キャンプ場があったと思うんですが。。。
朝霧高原、涼を求めに行ってみたいなぁ♪
Commented by jbl4312t at 2009-07-21 23:05
こんばんは。
蒸し暑い時期にはこんな水辺で涼を求めたいものですね~!
針葉樹に囲まれた湖水に釣り糸を垂らす姿が素敵な風景ですね♪
低い雲に覆われた山並みもこの時期ならではの景色ですね(^^)
                         sirabiso
Commented by aozora at 2009-07-21 23:48 x
美しい景色です!
湖水の光に涼しい風を感じます

ゆるされるものなら夏はこんな所でのんびりしたい...
せわしい毎日を過ごす身です(笑)
Commented by sako70 at 2009-07-22 08:27
おはようございます。
田貫湖に行かれたんですね。
お写真から高原の朝の空気が伝わってくるようです。
たまにはこういうところでのんびりくつろいでみたいです^^
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:31
☆ ヒロさん
こんばんは^^。
田貫湖は初めてだったのですが、あいにく雲に覆われて富士山は隠れたままでした~^^;;
ここはダイヤモンド富士が湖面に写り込む、Wダイヤモンドで有名らしいですね。
以前、山中湖からダイヤモンド富士に挑戦したことがありましたが、、、
惨敗しました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:31
☆ tairikuさん
夏の湖畔は、釣りをする人、サイクリングをする人、
ボートにキャンプにウォーキング・・・・皆それぞれ楽しんでいました^^。
どんな魚が釣れるんでしょうね~?
釣りをしている人がたくさんいましたよ。
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:32
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
田貫湖、私も初めて行きましたが、
富士五湖とは違った雰囲気で、高原の良さを感じました。
暑い夏は、涼しいところに逃げたくなりますね~♪
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:32
☆ jam-uneさん
朝霧高原という名前だけあって、霧が深い場所のようです。
山から霧が静かに下りてきて、湖面を覆いそうでした。
湖畔を散策するのに、とっても良い雰囲気の湖でした。
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:32
☆ いちぼくさん
こんばんは^^。
田貫湖、行かれたことがあるのですね~
夏の早朝、湖畔は爽やかで気持ちが良いでしょうね~

そうです、湖畔にキャンプ場があって、
カラフルなテントの花がたくさん咲いていましたよ^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:32
☆ sirabisoさん
こんばんは~
そうですね~蒸し暑い時期は、涼しいところが良いですよね~
どんな魚が釣れるのでしょうか、、大勢の人が釣り糸を垂れていましたよ。
ボートにキャンプにサイクリング、、、それぞれの夏を楽しんでいました。
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:32
☆ aozoraさん
暑い季節は、涼しいところを求めたくなりますね^^
夏休み、湖畔でのんびり過ごせたら幸せですね~
キャンプ場では、木陰にハンモックが揺れていて、
このハンモックでゆらゆらのんびりしたい~~!と思いました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-07-22 20:33
☆ sako70さん
こんばんは。
家から近いのに行った事がなくて、今回が初めてでした。
朝霧高原はsakoさんが年賀状用の牛を撮りに行ったことろですよね~?
霧の中で草を食む牛さんを撮ろうと思ったのですが、、、
いませんでした^^;;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-22 22:28 x
こんばんは!
今日は日食みえましたか?おっちゃんはTVにて。

「湖畔にて」の紫陽花、田貫湖畔でしょうか?まだこれからって
感じですね(驚き。。。 河口湖の天上山も見頃でしょうか?

 ↑ 田貫湖のつもりで田沼湖、ゴメンナサイ<(_ _)>
Commented by mizuki-39 at 2009-07-23 20:58
☆大阪のおっっちゃんさん
こんばんは!
昨日の日食、こちらはどんよりした曇り空で、
気がつきませんでした^^;;

河口湖の天上山・・?
地元なのに知らないことがいっぱいです^^;;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-23 21:19 x
こんばんは!
「それぞれの夏」、こんな夏休み過ごしたことがありません、
ハンモックで眠りこけてしまいたいです!!
Commented by mizuki-39 at 2009-07-25 19:05
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
湖畔でユラユラしたいですね~
涼しいところで、のんびりした夏休みを過ごしたいものです^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 湖畔にて・・・ | ページトップ | 薄紅色の薔薇 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin