ガクアジサイ
c0091505_19172566.jpg

いつもの公園、ブルーのアジサイだけが鮮やかに咲いていました。
久しぶりに手にしたカメラは重く感じました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-07-05 19:35 | 季節の花 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11885538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-05 21:34 x
こんばんは!
新装開店おめでとうございます!! まだこんなに元気な紫陽花が(^o^)
お写真がすっきり、機材も新装??? 丸ボケもまん丸!
どうもキャノンらしいね、TAM+キャノンだと兄妹の杯ですね(笑。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:57
光に透けたアジサイが素晴らしくきれいですね。
バックの丸ボケもいい感じで、
改めて光の使い方がお上手だと思いました^^
Commented by いちぼく at 2009-07-05 22:04 x
こんばんはー^^
光の中の紫陽花、透明感があって素敵ですね!
背景の丸ボケ、とても美しい!
mizuki-39さんの素敵なセンスを感じる1枚です♪
これからも、よろしく!!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-05 22:07
あじさい まだまだ美しい姿をしていますね。

今日、藤沢を半日廻っていたら、朝顔や名前は知らないのですが、
夏の花が沢山咲いていました。
これからの夏も忙しくなりそうです。
Commented by jam-une at 2009-07-06 00:33
今日は久しぶりに母と娘と親子三代で
アークヒルズ公園に行ってきました。
爽やかな風に母も上機嫌!

百合や紫陽花などたくさんの花が風にゆれてました。
ますます素敵なお写真にめぐり合えそうで
ついついmizuki world期待しちゃいます(^.^)
Commented by Music Land Stud at 2009-07-06 01:15 x
こんばんは。
薄紅色だけじゃないですね。この色もとてもきれいです。
光の具合もとても素敵ですよねー。
mizukiさんの写真が私にエネルギーをくれますよ。
どうやったら、こんな素敵な写真が撮れるのかって、いつもと違うこと色々とやってみたりします。
気がついたら、写真を一生懸命撮っていて、それで写真を撮るのを楽しくしてくれます。
これからも楽しませていただきますね。
Commented by ヒロ*  at 2009-07-06 15:22 x
こんにちは♪
キレイなヒロブルーだぁーー! !o(- -;*)ゞ イヤァ スミマセン
この色合いは なかなか出せないんですよね~^^;
ゆれる玉ボケもいい感じですね~
ガクが重なった色の濃淡がポイントですね♪
来年は mizukiカラーも期待しておりますよん!(^o^)b
Commented by aozora at 2009-07-06 16:10 x
忙しかったようですね!
ブドウの摘花でしょうか

きれいに捉えております
流石です!!!
Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:09
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~!何も新装していない古いままのお店ですが、ようこそ~^^
まだアジサイがこんなに元気に咲いていましたよ。
写真が今までと違って見えますか~?いつもと同じなのですが・・・^^;;
残念ながら、おっちゃんと兄妹ではないようです^^;;カメラもレンズもNikonです。
石井プロお薦めのタムロン90㎜マクロ、私が最初に使っていたカメラには装着できずにあきらめました^^;;;
Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:09
☆ tairikuさん
久しぶりに丸ボケ入れた写真を撮ったような気がします^^;;
>光の使い方がお上手・・・
いえいえ、、どうもありがとうございます^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:10
☆ いちぼくさん
こんばんは~
久しぶりに公園に行きましたが、まだアジサイが咲いていました。
以前撮ったアジサイとは品種が違うようです。
アジサイも咲く時期が少しずつ違うようですね。
>素敵なセンスを感じる1枚です♪
ありがとうございます^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:10
☆ TGokuraku-TOMBOさん
久しぶりに公園に行きましたが、まだアジサイが咲いていました。
以前撮ったアジサイとは品種が違うようです。
アジサイも咲く時期が少しずつ違うようですね。
梅雨が明けたら、夏の花の出番ですね~
Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:10
☆ jam-uneさん
親子三代で過ごす休日の公園、いいですね~
心地よい風を感じたことでしょう。
>mizuki world期待しちゃいます(^.^)
いやいや、ご覧の通りのマイペース行進、じゃなくて更新、冷汗が。。。。タラ~~です^^;;;;
気軽に撮ったゆる~い写真もUPしますので、テキトーに流してください^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:11
☆ Music Land Studiさん
こんばんは~ありがとうございます^^
アジサイのブルーは良い色ですよね~大好きです。
今年はなぜか「薄紅色のアジサイ」を撮っていないんです。
>写真を一生懸命撮っていて、それで写真を撮るのを楽しくしてくれます。
写真を撮るのが楽しい!それが一番ですよね。
楽しいから撮りたくなるのですよね。私も同感です^^。
これからもカメラライフを楽しみましょう!
Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:11
☆ ヒロさん
こんばんは~
はいヒロブルーですよ~。今年はブルーの紫陽花ばかりになってしまいました。
>mizukiカラーも期待しておりますよん!(^o^)b
そうなんです~なぜか今年は「薄紅色のアジサイ」を撮っていないんですよ~
すっかり“ヒロブルー”に浮気をしておりました^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-07-07 19:11
☆ aozoraさん
ありがとうございます^^。
休日はブドウの手伝いで忙しくしておりました。
摘粒(てきりゅう)といって、ぎっしり実がついたブドウの青い粒を間引くのですよ。
大変な作業です。
ボチボチとカメラも復活していきますので、ヨロシクです^^。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-07 21:47 x
こんばんは!
「七月のみどり」、ブドウの粒は今こんな色合いなのでしょうか?
摘粒、こんな呼び方しりませんでした。食べる事しか知らないバカな
おっちゃんです<(_ _)>
Commented by うさ。 at 2009-07-08 15:24 x
はぁ~、素敵なガクアジサイ・・・
光に透けているところが美しすぎる~ (人´∀`).☆.。.:*・
この写真を部屋に飾って、いつまでも眺めていたいくらいです ^^
そしたら蒸し暑い梅雨時期を乗り切れそう (*^^)v
Commented by wanko at 2009-07-08 23:23 x
おっとー!出遅れました…
摘粒、お疲れさまでした。
mizukiさんの写真をみて改めて身の回りの景色に関心をもちます。
きれいな色のあじさいですね。大好きなブルーです。
あじさいといえば、色は地味だけど形の変わった柏葉あじさいの挿し木に今年も挑戦しました。
今年は根付くといいなあ~。
きれいな花が咲いたら、写真撮りにきてください。
Commented by sako70 at 2009-07-09 01:18
こんばんは。
このアジサイのブルーは綺麗ですね。
背景処理もお見事だと思います。

お仕事の方は落ち着かれましたか?
こちらこそまたよろしくお願いします^^
Commented by mizuki-39 at 2009-07-09 18:57
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
「7月のみどり」
七夕にちなんで、お星様をイメージしたものを選んでみました^^。
今のブドウは、ちょうどこんな緑色です~
栽培者の苦労、消費者に見えないのは当然ですよ。
種無しブドウは、初めからタネがないと思っている人がほとんどですからね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-07-09 18:57
☆ うさ。さん
ありがとうございます。
>この写真を部屋に飾って、いつまでも眺めていたい・・・
恐れ入ります、うれしい限りです^^;;
今週は、こちらも本格的な梅雨らしい天気が続いています。
湿度が上がって蒸し暑いのが辛いですよね~^^ 
Commented by mizuki-39 at 2009-07-09 18:57
☆ wankoさん
身の回りの自然も、気をつけて見ていると小さな発見があったりして、
ちょっと楽しくなりますよね~
紫陽花のブルーは良い色ですよね~、梅雨の季節を明るくしてくれる花ですね。
柏葉アジサイ、挿し木に挑戦したの~来年咲くといいわね~^^。
やさしい白い色で、ひとつひとつの花も可愛いですよね~
来年咲いたら、、、、、ホントに写真撮りに行っちゃうよ(笑

Commented by mizuki-39 at 2009-07-09 18:58
☆ sako70さん
こんばんは~
「薄紅色の花」なんていうブログなのに、、
今年はブルーのアジサイばかり撮っていました。
>背景処理もお見事だと思います。
ありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします^^。

Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-09 19:41 x
こんばんは!
「白い花びら」、どちらにしょうかな~、上に行ったり下に行ったり、
カラフルスなポットライトに決めました。 審査も大変!!

Commented by mizuki-39 at 2009-07-11 21:34
☆ 大阪のおっちゃんさん
審査員ありがとうございます^^。
上の方がシンプルでスッキリしているな~と思ったのですが、
「カラフルなスポットライト」も捨てがたく2点UPしました^^。
カメラを向ける角度によって、背景もいろいろ変わりますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-12 22:45 x
こんばんは!
「赤い花びら」、お手入れされてる薔薇でしょうか?
この様な光景、さびしいものでしょうね。。。
Commented by mizuki-39 at 2009-07-13 19:28
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
これはマイガーデンではなくバラ園です。
さびしいな~、、というよりも、
散ってもなお、色鮮やかな赤い花びらが綺麗だな~と思いました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 7月のみどり | ページトップ | 雨つぶ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin