ぶどう畑を渡る風
c0091505_1853358.jpg

6月の風は・・・・




c0091505_18515141.jpg

青いブドウの匂いがします。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-06-18 18:53 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11775859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa-sinra at 2009-06-18 19:57
こんばんは!!
はじめまして~
広々としたブドウ畑の風景
素敵ですね(^^)

私の家の周辺にも
たくさんのブドウ畑があります。
Commented by tako at 2009-06-18 20:58 x
こんばんは~★,。・:*:・゚☆

周りを山に囲まれた盆地にお住まいなんですね。
いいところですね~♪
私のところは、周りに山が見えないんですよ。

低い山だけどいつも山の見えるところで育ったので、山の見える風景は懐かしいです。

今晩のデザートに巨峰の初物をいただきました。
甘みがのっていて、美味しかったです♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-18 21:02 x
こんばんは!
もう畑は青いブドウの香りがするのですか!!
暑い夏もすぐそこ、実りが楽しみです、豊作になりますように(^o^)
Commented by hiro-photo at 2009-06-18 21:24 x
こんばんは。
少しガスが懸かっているのでしょうか、何時もの透明な空気間が薄れているようですね。
ブドウも、かなり熟れ始めているようです、今年の出来はいかがですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-18 21:54
今年もブドウ畑の景色を見せて頂けると楽しみにしています。
青いブドウの匂いですか。
どんな匂いなんでしょう?
なんとなく想像がつくようなつかないような・・・^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-18 23:50
こんばんは。
近所の葡萄棚にも青い実が付きはじめました。
そちらは、きっとスケールが違って、
広々とした風景に可愛い若い娘たちが青々と健やかに
成長しているのでしょうね。
Commented by jam-une at 2009-06-19 00:45
もう葡萄の実がつきはじめているのですね!
これから夏のお日様にあたって
どんどん大きくなって甘い果実になるのでしょう。
葡萄色の風が爽やかですね(*^_^*)
Commented by sako70 at 2009-06-19 08:27
おはようございます。
一面に広がるぶどう畑の緑を眺めていると目が癒されますね。
実際にこの場所に立つと清清しい風を感じることが出来るんでしょうね。
今週末は久々に晴れの予報・・・
上のお写真のような風景に会いに行きたいです。
Commented by いちぼく at 2009-06-19 21:43 x
こんばんはー^^
なんと気持ちのいい景色なんでしょう!!!
ぶどう畑というのが特にすばらしいですねー
秋の収穫が楽しみですよねー
わたしは、専らボトルに入ったぶどうの果汁(赤)がお気に入りです☆
チーズがあれば、なおいいですね(笑)
Commented by jbl4312t at 2009-06-20 01:16
こんばんは。
もうだいぶブドウの房が大きくなっているのですね~!
これかの世話がまた大変なのでしょうが、収穫の時期が楽しみですね♪
私にとってもこの甲府盆地の風景は慣れ親しんだものがあります^^
夏休みに子供と南アルプスに登りたいと思っているのですが、
まだ無理かなぁとか思案中です(^^)       sirabiso
Commented by Music Land Stud at 2009-06-20 12:32 x
こんにちは~。
わー、絶景ですね。
ブドウ畑から頭を出したような感じの写真はなかなか撮れませんし、素敵ですー。
爽やかな時間を過ごされているんですね~。
Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:32
☆ sa-sinraさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
久しぶりに身近な風景を撮りました。
sa-sinraさんの周辺にもぶどう畑があるのですね~
ぶどう農家は、今とても忙しい季節です。
Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:32
☆ takopbさん
こんばんは。
広角で撮ると、盆地なのがよく分かります^^。
山のある風景は、どこか懐かしさを感じるかもしれませんね。

もう巨峰を食べたのですか~~?(@。@)
ハウス栽培の高級品ですね~
こちらの巨峰は、まだ青くて硬いです^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:32
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
>青いブドウの香りがするのですか!!
「香り」ではなくて、、「匂い」という感じです^^;;
まだ硬くて酸っぱいブドウの匂い、青臭い匂いです^^
今年も豊作になるといいですね~
先日の雷雨、一部で雹が降ったようですよ。

Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:32
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
>少しガスが懸かっているのでしょうか
梅雨入りしてから、ずっとこんな曇り空が続いています。
やはり風景写真は、スカッとした青空が大事ですね~
青空が恋しい今日この頃です^^

まだ青くて硬いブドウですが、今年も豊作なることを祈っています。
Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:32
☆ tairikuさん
>どんな匂いなんでしょう?
はい、お答えします^^。
硬くて酸っぱいブドウの匂い、青臭い匂いです。
「香り」と書こうと思ったのですが、
今は「香り」ではなく、「匂い」だな~と思いました^^;
Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:33
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは。
TGokuraku-TOMBOさんのご近所にもブドウ棚があるのですね。
最近、日本全国どこでもブドウ栽培が行なわれるようになりましたね。
はい、可愛い若い娘たちが健やかに成長していますよ~
今手を出したら、青くて酸っぱい娘たちです^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:33
☆ jam-uneさん
>葡萄色の風・・・
またまた素敵な表現ですね~☆
今は青くて酸っぱい若い風ですが、
もうすぐ紫色の甘い香りを運ぶ風に変わります^^

Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:33
☆ sako70さん
>実際にこの場所に立つと清清しい風を感じることが出来るんでしょうね。
はい、盆地を見下ろす風景は気持ちがいいですよ~
こちらに来た時は、ぜひ素晴らしい眺めを堪能してください^^
最近、曇り空ばかりで、青空を見ることができません。
やはり風景写真は、青空でないとダメですね^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:33
☆ いちぼくさん
こんばんは^^
赤いブドウの果汁がお好きですか~?
ポリフェノールがたっぷりで健康にもいいですね。
ちなみに私は白い果汁が好きです^^;;
「おいしいワインは、よいブドウから」
今年も、よいブドウが収穫されることを祈りたいですね^^
Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:33
☆ sirabisoさん
ブドウの房もだいぶ大きくなりました^^
農家は今一番忙しいです。
盆地の風景、登山をするsirabisoさんには慣れ親しんだ風景ですね~
夏の南アルプスいいですね~
私も南アルプスの麓、広河原に行きたいな~と思っています^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-06-20 17:34
☆ Music Land Studiさん
こんにちは~
うれしいコメントありがとうございます。
青空でないのが残念ですが、
梅雨入りしてから毎日こんな曇り空が続いています。
ここからの眺めは爽快です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ご報告 | ページトップ | 花園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin