紫陽花の友
c0091505_21213416.jpg

アジサイといったらカタツムリ。
ゾッとするくらい大きかったです。

Top▲ | by mizuki-39 | 2009-06-11 19:54 | 季節の花 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11729796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2009-06-11 20:55 x
こんばんは。
アジサイとカタツムリは大の仲良しですね、このカタツムリのお家の縞模様は洒落ています。
この絵は、カタツムリが主役なのですね・・・・・。
Commented by いちぼく at 2009-06-11 21:29 x
こんばんは^^
アジサイといえば、雨とかたつむりですね
ぞっとするくらいって、どれほどでしょう?
なんか、気持ちよさそうに、居眠りしているような・・・
Commented by ヒロ* at 2009-06-11 21:52 x
こんばんは♪
"ヒロブルー"のアジサイ、つづきましたねぇ~(b^ー゚)!!
紫やピンク系よりも この青系が好みです^^
アジサイにカタツムリ!?...そういうものかぁ~~
・・・あまり見かけないもので、認識を新たにしました(^^ゞ

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-11 21:55
うわ!ほんとにデカイかたつむりですね~
模様がまたなんとも・・・^^;
手前のボケが雰囲気を和らげてますね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-11 21:55 x
こんばんは!
ゾッとなんて言うとでんでん虫君に悪い!!
ちょっとメタボになっただけ、紫陽花さんのお肌を研がいてんだから
いつもきれいでしょう!!
Commented by jbl4312t at 2009-06-12 00:00
こんはんは。
紫陽花とカタツムリは良く似合いますね♪
それにしても立派なカタツムリですね~!
自然界でここまで大きくなるには大変だつたのでしょうね。
私は犬でも猫でも大きなのが好きなのでちょっと飼ってみたくなりました(^^)
                          sirabiso
Commented by sako70 at 2009-06-12 08:10
おはようございます。
紫陽花の付け合せといえばやっぱりカタツムリですね~
まぁ、カレーに福神漬けみたいなもんですね。
・・・って食べ物じゃないか(^-^;
でもこうして見るとカタツムリ美味しそう(汗)
Commented by takopb at 2009-06-12 15:40
(o^-')o・・こんにちは!
うわッ、ちょっとびっくりしました。
メタボちゃんのカタツムリ。
でも、おしゃれな衣装で、お出かけですね。
先日、山に入ったら、ガイドさんが、「かたつむり」って、指差されたんですよ。
かたつむりなんて珍しくないよって思って、指差される方を見たら・・・、
それもおしゃれな衣装を着た大きなかたつむりさんで、びっくりでした。
カタツムリの世界も、メタボが流行なのかしら・・・(笑)
Commented by aozora at 2009-06-12 18:44 x
mizukiさんのアジサイ
一際きれい!

ほんと大きなカタツムリだ!
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:00
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
カタツムリはアジサイが好きなようですね~
大きなカタツムリでびっくりしました。
はい、カタツムリを主役にしました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:01
☆ いちぼくさん
こんばんは^^
そうですね~アジサイといえば、雨とカタツムリですね~
>ぞっとするくらいって、どれほどでしょう?
葉っぱの半分くらいの大きさでしたよ。
ちっとも動かないので、ほんと居眠りしていたのかもしれませんね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:01
☆ ヒロさん
こんばんは^^
「ヒロブルー」そういえば、ブルーのアジサイが一番好きと言っていましたね~
私もブルーのアジサイ好きです。
「フェアリーアイ」の淡いブルーもいい色でしょ?
カタツムリ、あまり見かけないですか~?
子供の頃、アジサイの絵を書いたら、葉っぱにカタツムリを乗せるのが定番でした~^^
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:02
☆ tairikuさん
デカイでしょ~^^
最初見たとき、えっ何?とギョッとしました。
ちょっとグロテスクなカタツムリでした~^^;;
何を食べてこんなに大きくなったのでしょうね~^^
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:02
☆ 大阪のおっちゃんさん
ゾッと、なんて言ったらカタツムリ君に失礼ですか~
メタボなカタツムリなのですね~それにしてもビッグでしたよ。
こんな大きなエスカルゴみたいなのを見たのは初めてでした^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:02
☆ sirabisoさん
こんばんは^^
カタツムリとアジサイはよく似合いますよね♪
ホントによく育った立派なカタツムリでした^^
こんなに大きなのを見たのは初めてでした。
ペットとして飼ったら可愛いかも・・?ですね^^
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:03
☆ sako70さん
アジサイの付け合せはやっぱりカタツムリですよね~^^
そうそうカレーに福神漬け、コーヒーにクリー○みたいな相性の良さですね~
子供の頃、アジサイの絵を書いたら、葉っぱの上にカタツムリを書くのが定番でした~^^
美味しそうなカタツムリ、エスカルゴみたいですよね(エスカルゴ食べたことないですが^^;;)
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:03
☆ takopbさん
ちょっとビックリ!な大きさですよね~
私はギョッとしたあと、ゾッとしました^^;;
カタツムリの渦巻きも、いろいろ模様が違うのですね。
あまり気がつきませんでしたが、このカタツムリは綺麗な縞模様ですね。
何を食べてこんなに大きくなったのか、、、世の中みんなメタボ流行ですね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-06-12 21:04
☆ aozoraさん
ありがとうございます。
大きいカタツムリですよね~
こんなにビッグなのは、見たことがありませんでした。
エスカルゴかと思いましたよ~^^;;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-13 17:09
こんにちは~。
この紫陽花も↓のも素敵ですね。
カタツムリとの相性はもう、昔から言われていますが、
こうも、バッチリ写真に収められるのはなかなか、ありませんが。
私も、妖精の瞳に感化されまして、朝出かけてきたのですが、
生憎の天気というのですか?晴れてて、どうもダメでした。
この日はカタツムリじゃなくてトカゲが出てきてくれましたよ。
花の奥でしたが、可愛い顔をしていました。
Commented by jam-une at 2009-06-13 23:55
6月のカレンダーはこれで決まり!
角出せやり出せ頭出せ~♪
と歌った頃がなつかしい~です。
梅雨入りにふさわしい一枚ですね(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2009-06-14 19:11
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
生憎の天気でしたか~?
晴れて暑い日は、ちょっとアジサイも元気がないですね。
梅雨入りはしたものの、こちらも雨より曇りの日が多いです。
トカゲが出ましたか~、ちょ、ちょっとトカゲは苦手です^^;;;
Commented by mizuki-39 at 2009-06-14 19:11
☆ jam-uneさん
「アジサイとカタツムリ」は6月のカレンダーの定番ですね。
角を出した可愛いカタツムリに会いたいのですが、なかなか・・・^^;;
>角出せやり出せ頭出せ~♪
なつかし過ぎて、忘れかけていた童謡です~^^;;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-14 21:07 x
こんばんは!
今日は野外教室でした。熱血石井プロ、お元気ですよ~~
「薄紅色の傘」、撮ってびっくりでしょうか? 不思議な空間ですね!
雨を見過ごさないmizukiテクニック、冴えてますね(^o^)
Commented by うさ。 at 2009-06-14 23:23 x
ぎょぎょ! (@_@;)/ 
アジサイにはカタツムリがつきものですが
ホントでかいカタツムリですね
それに模様があるし~ (^^;)
葉っぱがカタツムリの大きさに耐えられるかしら~(笑)
Commented by mizuki-39 at 2009-06-16 19:14
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
石井プロに手ほどきを受けて、おっちゃんの腕もメキメキですね~
どんどん石井流自然写心に近づいていきますね^^
ヒルガオを覗いたらハナアブが入っていました。
夢中でお食事中でした^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-06-16 19:14
☆ うさ。さん
本当に大きくて・・・
>ぎょぎょ! (@_@;)/ 
って感じでしたよ~
ちょっとグロテスクでした^^;;
そうそう、葉っぱが重さに耐えられるか心配ですよね~
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-06-16 20:08 x
こんばんは!
「花園」、一瞬、ここは何処?って思ってしまいした。mizukiさんのお近くでしょうか?
梅雨空が吹っ飛んで行きましたよ!!
Commented by mizuki-39 at 2009-06-18 19:15
☆大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
ここは、いつも行く近くの公園です。
「アカシアの小径」も「カタツムリ」も、「クモの巣」も・・・
何でも揃っています^^。
自然がいっぱい、私の大好きなフィールドです^^

最近、梅雨空が続き青空が恋しいですね~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薄紅色の傘 | ページトップ | 妖精の瞳 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin