mizuki’s Garden
c0091505_19103422.jpg

庭のバラ、今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
家族も道行く人も、楽しませてくれます。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-05-18 19:19 | 庭の花 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11564878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dacha883 at 2009-05-18 20:18
こんばんは。
ご自宅の薔薇ですか。
大事に育てられているのでしょうね。
家の薔薇と比べてどれもとても美しいです。
Commented at 2009-05-18 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-18 21:17
これ、mizukiさんのご自宅のお庭なんですか?(@_@)
まるでバラ園のようじゃないですか!
素晴らしいバラたちに囲まれて羨ましいです^^
Commented by いちぼく at 2009-05-18 21:20 x
こんばんはー^^
すばらしいお庭ですね~
バラ園が開けるのではないですか~!
こんな素敵なお庭があったら、毎日とおってみたいですね
お手入れは大変でしょうけど(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-18 21:30 x
こんばんは!
ウッ! 素晴らしい、mizuki邸の薔薇、勿論お手入れはmizukiさん、
ついさきほどテレビで小林幸子さん(歌手のではありません)の
30数年に渡る薔薇との生活を観ていたばかりです。
おっちゃんも年を忘れて撮ってみようかな~~
Commented by mizuki-39 at 2009-05-19 20:22
☆ dachaさん
こんばんは。
本を見て勉強した育て方は難しいですね。
剪定などよく分からないので適当ですが、
毎年たくさん咲いてくれます^^
Commented by mizuki-39 at 2009-05-19 20:22
☆ 鍵コメさん
ありがとう~☆
そうそう~~大阪、兵庫方面大変だわね~~
学校も休校だし、修学旅行やイベント行事が中止になるのは
本当に可愛そうだね~早く元の生活に戻りたいね~

アカシアの小径、良い香りがしましたよ~♪
Commented by mizuki-39 at 2009-05-19 20:22
☆ tairikuさん
ありがとうございます^^。
小さな庭なのですが、とってもたくさん花をつけるんです~
なのでボリュームがあるように見えるでしょうか・・。
今が一番花の数も多くて賑やかな庭です^^
Commented by mizuki-39 at 2009-05-19 20:22
☆ いちぼくさん
こんばんは~ありがとうございます^^。
お手入れは、アブラムシがすぐ付くので消毒が大変です~
葉っぱも病気になりやすいし、、
自己流の育て方なのですが、毎年たくさん花が咲いてくれるので、やりがいがあります^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-19 20:23
☆ 大阪のおっちゃんさん
>30数年に渡るバラとの生活・・・
すごいですね~、私はやっと8年目です。
もちろんお手入れは私の仕事です。
丹精込めて育てたバラを、みなさんに見ていただけてうれしいです^^。
Commented by hiro-photo at 2009-05-19 20:47 x
こんばんは。
バラ屋敷・・・といった感じでしょうね。
綺麗に咲いたのを見れば苦労は忘れてしまうのでしょうが、実際には、水やりや施肥そして殺虫やその他色んな手間隙がかかっているのでしょうね。
テーブルフォトにもして残したい気持も分かるような気がいたします。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-19 22:04 x
こんばんは!
My Rose どれも、これも素敵でうっとりです!!
Commented by jbl4312t at 2009-05-19 22:23
こんばんは。
薔薇の花の咲く季節になりましたね♪
こんなに綺麗な薔薇の花の咲くお庭が羨ましいです^^
薔薇の花の甘い香りが伝わってきそうです♪
                    sirabiso
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-19 23:13
薔薇はシーズンですよね!
通勤時や仕事中の運転途中でも、綺麗だな~と観ています。
mizukiさんちも通行人や隣近所の方々を和ましているのですね。
日曜日に薔薇やポピー、ネモフィラを撮りたいと思っています。
Commented by jam-une at 2009-05-20 12:41
昨年もこの・ピエール・ド・ロンサールが
薄紅の花を咲かせてましたね。
薔薇の道を通る人たちはどれほど癒されることでしょう!
mizuki'Gardenを私も訪れてみたいものです(*^_^*)
Commented by うさ。 at 2009-05-20 15:27 x
こんにちは♪
庭にバラがあるととても華やかになりますね☆
みんなの目を楽しませてくれるバラの花
私もここで楽しむことが出来ました (*^-^*)アリガトウ
ほんと素敵ですね♪
Commented by mizuki-39 at 2009-05-20 21:31
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
小さな庭ですが、たくさんの花を咲かせてくれます。
はい、消毒、剪定、追肥などいろいろやることはありますね。
本を見ながらの剪定なので、自己流なのですが・・・。
それでも美しい花を咲かせてくれると、うれしいです^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-20 21:31
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
ありがとうございます^^。
こういうテーブルフォトは女性好みで、男性はあまり興味がないのでは・・?
と思っていたのですが、そう言っていただけて嬉しいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-20 21:32
☆ sirabisoさん
こんばんは。
小さな庭ですが、たくさんの花を咲かせてくれます。
夏や秋にもバラは咲きますが、だんだん数が減っていきます。
1年のうち、今が一番ゴージャスな香り漂う庭です。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-20 21:32
☆ TGokuraku-TOMBOさん
あちらこちらでバラが咲いているのを見かけますね~
うちの前を通る人も、バラに顔を近づけてクンクン香りを楽しんでいますよ。
そんな光景を家の中から見ていると、私もうれしくなります^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-20 21:32
☆ jam-uneさん
昨年のピエール・ド・ロンサールを覚えていて下さったのですね~
うれしいです^^。
写真で見ると華やかに見えますが、、、小さな庭です^^;;
うちの前を通る人が、バラに顔を近づけてクンクン香りを楽しんでいます。
そんな光景を家の中から見ていると、私もうれしくなります^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-20 21:32
☆ うさ。さん
こんばんは。
ありがとうございます。
バラは手が掛かりますが、美しい花を咲かせてくれると嬉しいです。
皆さんに写真を見ていただき、バラも喜んでいると思います。
道行く人が、バラの香りを楽しんでいるのを見ると、私もなんだかうれしくなります^^。
Commented by ヒロ*  at 2009-05-21 08:36 x
おはようございます♪
===mizuki rose garden===
組写真、素敵ですね♪
お庭から顔を出しているバラを見かけたら
当然、道行くひとは足を止めて眺めるはずですよ!
中央のアレンジは お庭のバラなのかな?^^
Commented by mizuki-39 at 2009-05-21 20:23
☆ ヒロさん
こんばんは~
ありがとうございます^^。
バラは毎年UPしていますが、
庭の雰囲気が分かる写真は始めてUPしました。
フェンスから顔をだしたバラは、とっても可愛いです。
そのバラを道行く人が顔を近づけてクンクンしてます~^^。
中央のアレンジは庭のバラで、部屋中に飾っています、
<< My Rose | ページトップ | アカシアの小径 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin