アカシアの小径
c0091505_1951820.jpg

雨上がり、アカシアの花が粉雪のように舞い降りて、良い香りを放っていました。





c0091505_18461333.jpg

Top▲ | by mizuki-39 | 2009-05-16 18:47 | 季節の花 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11550508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2009-05-16 20:04 x
こんばんは。
この様な景色は見るだけでも気持が休まりますね、ココを歩けばどんな幸せな空気に浸れる事でしょうね・・・・。
何にも音が聞こえてきません、静寂の中にただ花が舞い落ちています。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-16 21:36 x
こんばんは~
学のないおっちゃんです、このような光景を目にしながら
アカシアのお花とは知りませんでした。
もっとネイチャーしなくっちゃ~
Commented by sako70 at 2009-05-16 22:54
こんばんは。
アカシアの香りに包まれての散歩、気持ち良さそうです。
こういう小径を歩いてみたいですね。
この先に何があるのか・・・興味をそそられます^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-17 00:05
こんばんは。
この花(木)アカシアだったのですね!
名前は知ってても、確認は出来て無かったです。
魅力のある花木だと、撮ってはいましたが、何の木かは知りませんでした。
アカシアの小径 お洒落じゃないですか!
歩いただけで、幸せになる小径でもありますね。

カモちゃん、清々しくて、母性がすごく現れていて癒されますね。↓
何枚も何枚も 気持ち分かります。
Commented by jam-une at 2009-05-17 01:17
昔の歌♪アカシアの雨に打たれこのまま死んでしまいたい♪
っていうの知っていますか(^^♪
歌謡曲でしたが、きれいな詩なので今でも覚えています(^_^)
Commented by rk79 at 2009-05-17 01:22 x
アカシアの雨にうたれて~♪♪って…古っ!!
調べたら1960年4月だそうです。
関口宏さんの奥様、西田佐知子さんの歌。
歌が無いと生きて行けないmizukiさんなので
モシかしてご存知でしょうか?
最近はちょっと静かにしてますが、私も実は某アーティストの…。(≧∇≦)
↑ あっ…書いている間に先越された!!
Commented by いちぼく at 2009-05-17 13:20 x
こんにちはー^^
日差しがやわらかで、温かそう☆
のんびりと散歩をしたら、気持ちいいでしょうね^^
アカシアの花って、こんななんですね
かわいいですね~♪
Commented by Music Land Stud at 2009-05-17 18:13 x
こんにちは。
白い花が可愛いですね。
そして粉雪のように舞い降りていい香りを放っているなんて、なんて素敵なんでしょう!
葉の形もとてもきれいで、いい透け具合です。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:48
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
アカシアの香りは、花が散った時に初めて気がつきました。
良い香りに包まれながらの散策は、幸せな気分になりました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:49
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
じつは私も、アカシアの花を知ったのは最近なんです。
アカシアという花の名前は昔から知っていたのに、今まで気がつきませんでした。
他のブロガーさんの写真を見て、花の名前を知ることが私も多いですよ^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:49
☆ sako70さん
アカシアの香り、花が落ちてから気がつきました~
木に咲いているときには気がつきませんでした^^;;
>この先に何があるのか・・・
アカシアの小径の先に、、幸せが!、、待っているかもしれませんね~
良い香りに包まれながら歩いていると、ホントに幸せな気分です^^
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:49
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは。
私も花の名前は知っていましたが、この花がアカシアだと知ったのはつい最近です。
ちょっと藤の花に似たような、花のつき方ですね~
アカシアの小径、とってもいい香りに包まれて、歩いているだけで、幸せな気分でした~

カモの赤ちゃん、ホントに母性本能をくすぐられる可愛らしさでした。
たくさん撮ったので、また時々登場するかも知れません^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:50
☆ jam-uneさん
知ってますよ~♪
ずい分昔の歌ですが、なぜか聞いたことのある歌ですよね~
>このまま死んでしまいたい・・・
という歌詞に、子ども心に衝撃を受けました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:50
☆ rk79さん
アカシアと言ったらみなさんこの歌を思い出すようですね~
昔の歌でも世代を超えて、誰もが知っている歌ってすごい事ですよね。
ちなみに私の応援する某アーティストも、「アカシア」という曲をリリースしていますが、
西田佐知子さんの「アカシア」には太刀打ちできません^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:50
☆ いちぼくさん
こんばんは~
アカシアの香りに包まれて、のんびりとお散歩するのも気持ちがいいです。
小径に落ちた白い花びらは、まるで雪のようでした^^。
>アカシアの花って、こんななんですね
以前から散歩している公園なのに、この花がアカシアだと知ったのは最近です^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-17 19:50
☆ Music Land Studiさん
木に咲いている時は気がつかなかったのですが、
花びらが落ちた時に、とっても良い香りを放っているのを気がつきました。
アカシアの小径、素敵な散歩道です。
小径に落ちた白い花びらは、まるで雪のようでした^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-17 21:00
とてもいい感じの場所ですね!
こういうところをゆっくり、のんびりと歩くと気分もリフレッシュできますね。
2枚目の葉の色、すごく落ち着きます^^

Commented by h_e_r_om at 2009-05-18 10:52
こんにちは♪
子供の頃の北海道のふるさとには
アカシアの木が街路樹でした。
花の蜜をハチに負けずと、チュウチュウしたこともヾ(▽⌒*)キャハ
友達とジャンケンをしながら、葉っぱを一枚一枚ちぎったり^^
砂利道が とても懐かしいです♪
Commented by mkitta at 2009-05-18 12:07
アカシアに粉雪と名曲2曲ですね。
この並木道はどの辺ですか?
Commented by mizuki-39 at 2009-05-18 19:03
☆ tairikuさん
いつも行く公園なのですが、
季節によって目にするもの、香りなどそれぞれ違いますね~
自然の中で季節を感じるのは幸せですね^^
2枚目のアカシアの葉は、5月を感じる緑色でした^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-18 19:03
☆ ヒロさん
アカシアの街路樹ですか~素敵ですね!
花に蜜があるのですか~知りませんでした^^;;
来年は蜜を味わってみますね^^
ヒロさんにとってアカシアは、懐かしい思い出の花なのですね。
白くて良い香りの花ですね^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-18 19:03
☆ kittaさん
残念!!名曲3曲で~す!
あの名曲「雨上がり」も入ってま~す^^。
「レミオ検定」不合格ですな^^;;

この小径は「金○の森」なんですよ。
この公園はアカシアの木がたくさんありますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< mizuki’s Garden | ページトップ | 癒しのカモちゃん~part2~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin