癒しのカモちゃん

c0091505_18391166.jpg

ふわふわの産毛、頬にスリスリしてみたい。




c0091505_18395257.jpg

Top▲ | by mizuki-39 | 2009-05-13 18:40 | 生き物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11530139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-13 20:57 x
こんばんは!
1枚目、小ガモが錦鯉と会話してるみたいでとっても可愛いです!!
草花も、動物達も、産毛の頃って、とても癒されますね~~
Commented by hiro-photo at 2009-05-13 21:06 x
こんばんは。
こんな光景は、何時までもカメラを構えて見入ってしまうでしょうね。
1枚目、錦鯉を見るのも初めてでしょうね、怖いという事もまだ分からない無邪気な顔と、好奇の目・・・・、良い瞬間ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-13 21:13
とっても、初々しい雛の挙動が印象的です!
撥水作用が効いている産毛のフワフワ感も可愛いです。
ホントに癒されますね。
Commented by いちぼく at 2009-05-13 21:24 x
こんばんは^^
ふたり並んで、ちょこんといるのが、かわいいですねー
めちゃくちゃ、癒されましたよ~~♪
Commented by h_e_r_om at 2009-05-13 22:22
わぁ~、可愛いカルガモさん(まがもカモ?^^)
産毛が超・撥水加工ですよね!^^;
この間、テレビでカルガモ親子の映像が流れていて
子ガモの泳ぐのが速いこと速いこと!!@@
・・・カラスに狙われないことを祈るばかりです(-人-)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-13 22:48
ぬいぐるみみたいで、ほんとに可愛いですね~
産毛の1本1本まではっきりと見えて・・
フワフワなんでしょうね、触ってみたい・・・(笑)
みんな元気に育ってくれるといいですね^^

Commented by jbl4312t at 2009-05-13 22:59
こんばんは。
毛玉のようなカモの赤ちゃん、ほんとうに可愛いですね~!
春から初夏は命の誕生の季節でもあるんですね♪
                       sirabiso
Commented by Music Land Stud at 2009-05-13 23:32 x
こんばんは。
かわいい、でもこれはすべて本物なのですね。
ほのぼのします。。。
Commented by jam-une at 2009-05-14 00:50
ほんと!毛玉のようなカモちゃん
この地球は赤ちゃんといふ
誰もが笑顔になれるきらきらした生命を
大切に育む大きなゆりかごなのですね!
Commented by sako70 at 2009-05-14 08:42
小ガモちゃんのつぶらな目を見ていると癒されます。
あっ危ない、足元に鯉が・・・って食べられたりしませんよね(笑)
寄り添っている後姿もかわいいです。
Commented by うさ。 at 2009-05-14 15:36 x
これまた可愛らしいカモちゃんですね♪ (*^-^*)
お父さんカモとお母さんカモの所をジッとみているんですね ^^

よくカモの夫婦は見ますが、子どもは見たことがありません
こんなに可愛らしいなんて・・・
一度見てみたいです~☆ (^.^)
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:16
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
本当にコイとお話しているようなカモの赤ちゃん、可愛かったです~
泳ぐのがとっても速くてビックリしました。
いつまでも眺めていたい光景でした^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:17
☆ hiro-photoさん
こんばんは~
もう可愛くて、いつまでも見入ってしまいました。
ホントに無邪気な顔が可愛いですね~
鏡川のカモさんも、赤ちゃんが誕生したでしょうか~?
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:17
☆ TGokuraku-TOMBOさん
雛の挙動は初々しくて可愛いですね~
>撥水作用が効いている産毛のフワフワ感・・・
ホントに撥水加工がされているような産毛で、水を弾いていました。
水鳥の羽ってすごいですよね~
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:17
☆ いちぼくさん
こんばんは~
>めちゃくちゃ、癒されましたよ~~♪
ありがとうございます。
もうホントに可愛くって、何枚も撮ってしまいました^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:17
☆ ヒロさん
可愛かったですよ~カモの赤ちゃん。
本当に羽が撥水加工になっていて、すごいですよね~
>子ガモの泳ぐのが速いこと速いこと!!@@
そうなんです~
私は初めて見たのですが、本当に泳ぐのが速くてビックリしました@@
無事に育ってほしいですね^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:18
☆ tairikuさん
ぬいぐるみみたいでしょ^^。
初めて見たのですが~本当に可愛かったです。
雛はカラスに襲われやすいそうですが、、
元気に育って欲しいですね~^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:18
☆ sirabisoさん
こんばんは。
本当に毛玉のようですね^^;;
初めて見たのですが~本当に可愛かったです。
木々は芽吹き、動物たちは命の誕生の季節なのですね~♪
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:18
☆ Music Land Studiさん
こんばんは。
すべて本物です^^;;
ぬいぐるみみたいで可愛いですよね~
いつまでも眺めていたい光景でした。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:18
☆ jam-uneさん
初めて子がもを見たのですが、本当に可愛かったです~
赤ちゃんはホントに誰もが笑顔になれ、ほのぼのとした気分になりますね^^;;
地球は大きなゆりかご、、、
すべての生命がこのゆりかごに守られ、育まれているいのですね。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:18
☆ sako70さん
つぶらな瞳、ほんとに可愛かったです。
鯉がうじゃうじゃいる池なので、エサをまくと鯉とカモが大集合して賑やかでした~
「イルカに乗った少年」のように「コイに乗った子がも」の写真も撮りましたよ。
あっ、さこちゃんは「イルカに乗った少年」は知らない世代ですよね~(冷汗。。。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-15 19:18
☆ うさ。さん
私も子がもを見たのは初めてでした~
本当に可愛かったです~^^。
ずっと眺めていたい光景でした^^
この季節に子がもが誕生するようです。
8羽ほど並んで泳いでいるのも可愛かったですよ^^。

<< 癒しのカモちゃん~part2~ | ページトップ | 万華鏡 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin