虹色の観覧車

c0091505_18284865.jpg

たかがクモの巣、されどクモの巣。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-05-09 18:29 | クモの巣 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11500732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sako70 at 2009-05-09 18:49
こんばんは。
これまた見事なクモの巣ですね。
まるで横浜のコスモクロックみたいです。
ボケの部分が残像のようで本当に動いているみたいです。
まさに自然の観覧車ですね^^
昨年のコンテストのお写真を思い出しましたよ。
ほんとお見事です。
Commented by hiro-photo at 2009-05-09 20:00 x
こんばんは。
何時もながら、すごい・・・の一言です。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-09 21:06
こんばんは♪
昨年の~宇宙もすごかったですが~
虹色の観覧車もすごいです~
クモさんの芸術作品を~
とても綺麗に撮影されてますね!

私もクモの巣を見かけるのですが~
こんなに綺麗なのは見たことがないです~^^;;;

↓の緑の風の中も~雰囲気のある
あったかいお写真ですね・・・
Commented by wanko at 2009-05-09 22:27 x
さわやかな緑に続き、きれいなクモの巣!
ほんと地球と仲良く暮らしてるな~って感じました。
うらやましい~
Commented by dacha883 at 2009-05-09 22:32
こんばんは。
見事な描写ですね。
私も何度も挑戦していますがこれほど鮮やかに
虹色が再現できたことがありません。
タイトルも面白いです。
PS.おかげさまで元気になりました。
Commented by いちぼく at 2009-05-09 22:47 x
こんばんは^^
素敵な観覧車ですね~
虹色に輝いて、ほんとうにきれい☆
mizuki-39さんのすばらしいセンスに感動です
ありがとうございました!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-10 09:21
美しく虹色がでていますね。
光の受け止め方で、こうも輝きのある蜘蛛の巣が表現できるとは!
近くの石仏なんか撮ってても、蜘蛛の巣を見つけると、
つい、色んな角度を試しています。
尽きない魅力があるみたいです。
Commented by jam-une at 2009-05-10 12:45
春の光の中で観覧車がゆっくり動き出しました。
僕の夢、君の夢を乗せて・・・
 
観覧車回れよ回れ想ひ出は
    君には一日(ひとひ)我には一生(ひとよ)
            (歌人栗木京子さんの歌)
なんとなくこの歌が、浮かんできました(^^♪

Commented by rk79 at 2009-05-10 15:56 x
クモの巣撮りのExpert!! テーマの一つなのでしょうか?
クモの巣は確かにピント位置を色々変えながら見ていると結構楽しめますね。
これはやっぱり写真を撮る人にしか分からない楽しみでしょうねぇ~。
こんなに殆ど完全な形で残っているクモの巣は珍しいです。
今朝は、昨年から念願だったISSを見て
本物の大宇宙に感動してました~。(^^♪
Commented by うさ。 at 2009-05-10 16:54 x
こんにちは♪
クモの巣が虹色になるなんて、とても素敵ですね☆
ゆっくり回る観覧車・・・乗っているのは虫さんかな? (^^ゞ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 22:14
mizukiさんのお得意のクモの巣作品ですね!
ほんとに見事な造形美です。
そしてなによりこの色の輝きが素晴らしい!
青と緑の丸ボケも効果的ですね^^
Commented by Music Land Stud at 2009-05-11 00:52 x
こんばんは。
こちらでも虹が見れましたね。
素敵なくもの巣ですね。
いつも思うんですが、本当にきれいです。
Commented by ヒロ* at 2009-05-11 13:15 x
こんにちは♪
おっ! またまたmizukiマジックの登場ですね! !^^
去年のくもの巣フォト、コンテストで選ばれたんでしたよね!!
虹の観覧車かぁ。。いいタイトルですね!!
そーいえば、先日の雨の日、十数年ぶりに『虹』をみました!
妙にうれしいものですね 虹って! !

今回も まさに スパイダーズネットのきらめきですね(*^0゚)v
お見事ですよ ! ! !
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:30
☆ sako70さん
こんばんは。
私もこの写真を見ていたら「横浜みなとみらい」の観覧車が浮かびました~
夜になると虹色のネオンに彩られロマンチックですよね。
そのイメージでタイトルもすぐに決まりました^^。
嬉しいコメントありがとうございます^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:30
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
クモも活発に活動する季節になり、久しぶりにクモの巣を撮りました。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:30
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは。
お星さま、たくさんありがとうございます^^;;うれしいです~
土曜日の朝、雨上がりの収穫です。雨の雫はもう消えていましたが・・・
輝くクモの巣を発見すると、血が騒ぎます(笑
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:31
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
輝くクモの巣を見つけると、撮りたくなります~
「カラフルな小宇宙」と同じ公園なのですが、
この場所は形のいいクモの巣が多いのかな・・?
選者の並木先生にも、「クモの巣の形」が良いと褒められました^^;;
↓「緑の風の中」も見ていただきありがとうございます^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:31
☆ wankoさん
はい、地球と仲良く暮らしています^^;;
WG、公園で葉っぱ撮ったり、クモの巣撮ったり、、いつもと変わらない休日でした~
>うらやましい~・・・
私は「GWを海外で過ごしました~」という写真をUPしたいわ~~(笑
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:31
☆ dachaさん
こんばんは。
クモも活発に活動する季節になり、久しぶりにクモの巣を撮りました。
嬉しいコメントありがとうございます。
虹色のネオンに輝く観覧車を思い出し、このタイトルが浮かびました。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:32
☆ いちぼくさん
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
クモも活発に活動する季節になり、久しぶりにクモの巣を撮りました。
虹色に輝くクモの巣は、本当に美しくて感動的です。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:32
☆ TGokuraku-TOMBOさん
光の角度で、クモの糸が虹色に輝くと美しいです。
>尽きない魅力があるみたいです。
形のいいクモの巣を見つけると、
どんな輝きを放っているのか、とりあえずレンズで覗いてみたくなります^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:32
☆ jam-uneさん
虹色の観覧車が、僕の夢と君の夢を乗せて動き出したら・・・
なんだか幸せな場所に辿りつきそうですね~
素敵なお歌をありがとうございます^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:32
☆ rk79さん
>テーマの一つなのでしょうか?
テーマとか、、難しいことは何も考えていません^^;;
撮りたい時に撮りたいものを、気楽に気軽に撮っています。
>こんなに殆ど完全な形で残っているクモの巣は珍しいです。
以前、並木先生にも「クモの巣の形」が良いと褒められました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:32
☆ うさ。さん
こんにちは。
人に嫌われるクモの巣ですが、虹色に輝くと別世界ですよ~
虹色の観覧車に乗ってしまった虫さんは・・・・
ちょっと気の毒な運命ですね~^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:32
☆ tairikuさん
クモが活発に活動を始める季節になり、久しぶりにクモの巣を撮りました。
人間に嫌われるクモの巣ですが、
虹色に輝く美しさに、虜になってしまいました。
うれしいコメントありがとうございます^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:33
☆ Music Land Studiさん
こんばんは~
東京は8日に綺麗な虹が架かったようですね~
虹を見ると、なんだか幸せな気分になりますよね~
私は虹色のクモの巣で、幸せな気分になりました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-11 19:33
☆ ヒロさん
>虹の観覧車かぁ。。いいタイトルですね!!
夜の観覧車は、綺麗なネオンで彩られますよね~
それをイメージしてタイトルをつけました^^;;
8日に東京は虹が見えたようですね~
そうそう、虹って妙にうれしいですよね~~^^。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-11 22:17 x
こんばんは!
万華鏡と虹色の観覧車、↑↓↑↓、行ったり来たり、
結局、虹色の観覧車に落ち着きました(笑い。。。
Commented by rk79 at 2009-05-12 00:16 x
私は「万華鏡」です。(≧∇≦)
クモの巣を撮るには…いい巣の形と、光と風とが必要…
と聞いたことがあります。
全ての条件が揃いましたね。
勿論、mizukiさんの腕が一番…ですけど。(⌒-⌒)
Commented by mizuki-39 at 2009-05-13 18:47
☆ 大阪のおっちゃんさん
「虹色の観覧車」の方に軍配が上がりましたか~
観覧車の方が、絵になる構図かもしれませんね。
自分でもどっちが良いのかわかりませんが・・・^^;;
>↑↓↑↓、行ったり来たり、
比較検討ありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-05-13 18:48
☆ rk79さん
「万華鏡」に一票、ありがとうございます^^。
>光と風とが必要・・・
ホントそうです~
1時間ほど公園を散策して、帰りにもう一度同じクモの巣を覗いてみたら、
太陽の位置が動いて、もう光が当たっていませんでした。
私の腕ではなく~、、、その一瞬に出会えるかどうか、まさに一期一会です。
嬉しいコメントありがとうございます^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 万華鏡 | ページトップ | 緑の風の中~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin