彩り葉
c0091505_1913140.jpg

皐月空を彩る緑の葉っぱと紅い葉っぱ。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-05-06 19:13 | 葉っぱ | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11479334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by メロディー at 2009-05-06 20:52 x
若葉の季節、いいですね!

↑新芽が鮮やかな赤い葉っぱ。確かだんだん緑色になりますよね!
森のさし色でしょうか?

↓海外のおしゃれな公園のようです~
どの写真もマイナスイオンを感じます。和みますね~

Commented by hiro-photo at 2009-05-06 20:59 x
こんばんは。
陽光にすかされ、綺麗な彩りになって目を楽しませてくれます。
柔らかいタッチで春の写真ですね・・・。
↓の、新緑も目に爽やかに映ります、良いですね。
Commented by いちぼく at 2009-05-06 21:18 x
こんばんはー^^
5月は新緑のグリーンという固定観念が打ち砕かれました(笑)
新緑の葉と紅葉の絶妙の彩り。
すばらしいセンスですね~
感動しました☆
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-06 21:21
グリーンとバーガンディーが共に透けて柔らかい感じに見えるのが
素敵ですね。
反対色でありながら、溶け合っているところも、彩り葉たる所以ですね。
Commented by ksphoto at 2009-05-06 22:05
こんばんは。
新緑の季節、赤いもみじもあるんですよね~
緑との対比がとても綺麗で、
ハイキーな露出もまたお似合いですね^^
そして、↓の白いハナミズキ、
素敵な写真に感動しました~
さすが、mizukiさん!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-06 22:14
春紅葉と新緑のコラボですか~
今時期しか見れないものですよね。
白い空も色を際立たせていますね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-06 22:53 x
こんばんは~
>緑の葉っぱと紅い葉っぱ
不思議に思える光景ですね!! 赤い葉っぱ、これからどんな色に
変わってゆくのですか?
Commented by rk79 at 2009-05-07 01:29 x
↑ たぶんこの後、緑に変わって
また秋には紅葉するんでしょうね~。
この前撮ったのは、先日見たらすっかり普通の色になってました。(≧∇≦)
Commented by sako70 at 2009-05-07 08:49
とても色鮮やかなお写真ですね。
まさに赤と緑のせめぎ合いや~(彦摩呂風)

・・・失礼しました。
Commented by h_e_r_om at 2009-05-07 10:39
緑と赤のコントラストが眩しいですね♪
なにげない木の葉も
mizukiさんの手に掛かると
美の世界が ひろがりますね~(^0^)b
Commented by jam-une at 2009-05-07 12:42
仰ぎ見るとこんな素敵な世界が広がっているのですね!
空気まで透明でクリーンな感じがしました。
今、紅いと秋まで紅いのでしょうか?
Commented by jbl4312t at 2009-05-08 01:30
こんばんは。
鮮やかなコントラストが素晴らしいですね!
緑の葉っぱと紅色の葉っぱの美しいデュエットのようです♪
                        sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:23
☆ メロディーさん
若葉の季節、私も大好きな季節です。
春の新芽が赤いカエデ、時々見かけますよね。
紅葉は秋だと思っていたのに・・・なんだか不思議ですよね~
これから緑色に変わっていくのですね。
良い連休を過ごせましたか?私は葉っぱばかり撮っていました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:23
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
新緑が眩しい季節になりましたね^^
その中で新芽が赤いカエデを見かけました。
新緑と紅色のコラボは、秋には見ることのできない彩りですね。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:23
☆ いちぼくさん
こんばんは~
そうですね~5月といったら新緑の季節ですよね^^;;
新芽が紅いカエデを時々見かけます。
新緑と紅色のコラボは、秋には見ることのできない彩りですね。
この紅い葉も、これから緑色に変わっていくので、「今だけ限定のコラボ」です^^。
うれしいコメントありがとうございます^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:23
☆ TGokuraku-TOMBOさん
>バーガンディー・・・??
分からなかったので調べたら、、、赤ワイン色のことなのですね~
グリーンとワインレッド、本当に不思議な融合です。
秋には見られない5月限定のコラボですね
Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:23
☆ ksphotoさん
こんばんは。
新芽が紅いカエデはちょっと不思議ですよね~
新緑の中で、紅い新芽は目立ちます^^;;
下の「白いハナミズキ」も見ていただき、
うれしいコメントありがとうございます^^。
ハナミズキからHNを命名したので、愛着のある花です。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:24
☆ tairikuさん
新緑と紅色のコラボは、秋には見ることのできない彩りですね。
この紅い葉も、これから緑色に変わっていくので、「今だけ限定のコラボ」です^^。
新芽が紅いカエデは不思議ですね。
最初は、秋と勘違いしたのかと思ってしまいました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:24
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
春紅葉は、これから緑色に変わるらしいです。
↓でrk79さんが回答してくださいました。
新緑と紅い葉は今だけの「限定コラボ」ですね^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:24
☆ rk79さん
↑大阪のおっちゃんへの回答ありがとうございますm(--)m
これから緑に変わるのですね~
なんだか不思議な新芽です。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:24
☆ sako70さん
新緑の中に、紅い葉が割り込んでいく感じが、
本当に「赤と緑のせめぎ合いや~~」って感じでした~^^。
今日はお茶目な“さこちゃん”ですね~^^。グ~~!!

Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:24
☆ ヒロさん
うれしいコメントありがとうございます。
連休は、なんだか葉っぱばかりを撮っていました^^。
新緑の眩しい季節、本当に好きなんです。
赤と緑、なんとも不思議な今だけ限定コラボでした~

Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:25
☆ jam-uneさん
新芽が紅いカエデは、これから緑に変わり、、
そして秋にまた紅葉する、、、、、らしいです。
季節を通してよく観察してみますね。
新緑の眩しい季節、本当に緑の空気を吸い込むとリフレッシュ出来ますね^^。


Commented by mizuki-39 at 2009-05-08 19:25
☆ sirabisoさん
こんばんは。
緑と赤と、対照的な色の競演。
お互いに自己主張?しているようですが、鮮やかなコントラストが印象的でした。
仲良くデュエットしているみたいですね~


Commented by nekoma_ma at 2009-05-08 19:47
こんばんは~
新緑の緑がとっても優しい色で素敵ですね。

こんなベンチで一休みしながらマイナスイオンもいいなぁ~☆
って拝見しながら^^

癒し効果ばっちり!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-08 21:45 x
こんばんは!
「緑の風の中~」、このお写真を拝見したとき、おっちゃんの頭に浮かんだのは、
そう、皇室の紀子様ご一家のご様子なんです。とても感動しました、ありがとうございます!!
Commented by Music Land Stud at 2009-05-09 02:44 x
こんばんは。
なんと!素敵な色の組み合わせ!空とのバランスもとてもいい!
mizukiさんが撮ると、なんかすごくきれいだし。
何が違うのかなー。
んー、やっぱり雑念があるに違いない・・・、絶対違いますね。
週末の夜に、見せてもらいましたので、これでゆっくり寝れそうです。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-09 18:57
☆ nekoma_maさん
新緑が眩しい季節になりましたね、大好きな季節です。
ベンチのある風景を以前から撮りたいな~と思っていました。
緑の中のベンチで、のんびりしたいですね~
癒し効果ばっちり!ですか~
うれしいコメントありがとうございます^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-09 18:57
☆ 大阪のおっちゃんさん
秋篠宮家が頭に浮かんだのですか~
軽井沢を散策するご一家が、よくテレビで流れますね。
GW、公園を歩く家族連れに、ほのぼのとした幸せを感じました^^。
いつもコメントありがとうございます^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-09 18:57
☆ Music Land Studiさん
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
GWは葉っぱばかりを撮っていました。
新緑の季節はいいですよね~
>何が違うのかなー。
Music Land Studiさんは、都会の夜景がバッチリじゃないですか~
私はまったく夜景は苦手で撮れません^^;;
生活している場所が違うからですね~きっと^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑の風の中~ | ページトップ | 新緑の中で・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin