庭のハナミズキ
c0091505_19485041.jpg

薄紅色のハナミズキ
薄紅色の花 mizuki

毎年同じこと書いてます^^;;
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-04-27 19:48 | 庭の花 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11416862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rk79 at 2009-04-27 19:56 x
mizukiさんが、この花をupされるのを待ってましたよ~。
今年はどんなふうに撮られるのかなぁ~と思って。^^
両手を上げて、〇ってしている感じですね。
この花も…開花が早くて私は今年は撮らないうちに終わってしまいました。(≧∇≦)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-27 21:40
今年もmizukiさんの花を拝見する事が出来て
嬉しい気持ちになりました^^
私もハナミズキ、大好きになってきました^^
Commented by いちぼく at 2009-04-27 22:00 x
こんばんは^^
ハナミズキが、きれいな季節ですね
これが、薄紅色なんですね
花びらのかたちが特徴的で、優雅さを感じます
淡い色合いが素敵です☆
Commented by h_e_r_om at 2009-04-27 22:23
ハナミズキの花は 一昨年くらいから記憶している花。
自分の目に入るのは 道路沿いに街路樹です。
割合としては、8割りが白で 残りがmizukiさんの薄紅色。。。
はっきりと花を見てないんだけど
お写真拝見できて、ちゃんと容姿も 記憶に留めておこう!(b^ー゚)!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-27 22:24 x
こんばんは~
このお花、去年も咲いてたはずなのに頭に浮かびませんでした。
今年はとても気になってます。このお花、成長しながらお花のカールが
変わって行くのでしょうか? 色合いも濃くなって行くのでしょうか?
おっちゃんも間に合ったら挑戦してみますね!!
でもmizukiさんの様には行かないでしょう<(_ _)>
Commented by hiro-photo at 2009-04-27 22:35 x
こんばんは。
mizukiさんは、この色がこの花がすきなのです・・・よね。
頭の上で、手で環っかを作った様なこの形、若い花は綺麗で可愛いですね。
Commented by jam-une at 2009-04-27 22:38
君と好きな人が
 百年続きますように♪
やさしいハナミズキの歌のような
素敵なお写真・・
君のブログが百年続きますように・・・(^^♪
Commented by dacha883 at 2009-04-27 23:22
こんばんは。
私も庭のハナミズキを撮影しています。
mizukiさんの所のハナミズキと少し種類が違うようです。
花びらが丸く輪を描いていて可愛いですね。
Commented by Music Land Stud at 2009-04-28 00:05 x
こんばんは。
きれいな花ですよね。
このフレーズを毎年繰り返したら、こちらに来ている人はきっとこれを季節感と感じることでしょう。
ぜひ、毎年お願いします。
やはり、mizukiさんの写真は光の玉ボケがいつも素敵ですね。
Commented at 2009-04-28 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako70 at 2009-04-28 08:42
この時期の薄紅色の花といえばやっぱりコレですね^^
朝露を浴びてキラキラ輝いてますね。
瑞々しさが伝わってきましたよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-28 20:43 x
こんばんは~
新緑のお写真、透過の緑に目を奪われて、白いハナミズキを
見落としてしまいそうになりました。
白いハナミズキ、mizukiさんのように控えめなんですね。。。。。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:14
☆ rk79さん
毎年高齢、、じゃなくて恒例になってしまいました^^。
書くテキストも同じですが、去年よりも綺麗に撮ってあげられたらと思っています。
総苞片が開く前の姿も、つぼみみたいで可愛いですよね。
もうそちらは終わってしまったのですね、こちらは今が満開です^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:14
☆ tairikuさん
>私もハナミズキ、大好きになってきました^^
ありがとうございます(ぽっ^^;;
どこかで薄紅色のハナミズキを見たら、私を思い出してくださいませ^^;;
この花のイメージどおりの女の古です・・(笑
Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:15
☆ いちぼくさん
こんばんは^^
ウチの薄紅色はちょっと濃いかも?ですね^^;;
もっと薄い紅色のハナミズキもありますね。
園芸店で買った時は、もっと薄い色だと思って買ったのですが・・。
花びらが開くと、もうすこし薄い色になります^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:15
☆ ヒロさん
そうですね、ハナミズキ街路樹に多いですね。
8割が白ですか~私が見かけるのは、五分五分です^^
この薄紅色のハナミズキは、開く前です。
ぱっと開いた姿も凛として素敵ですよ。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:15
☆ 大阪のおっちゃんさん
これは花びら(総苞片)が開く前の姿です。
木の上の方から開いて、低いところがまだ蕾の状態でした。
開くと色合いは、もっと薄い紅色になります。
こちらは今が盛りなので、東京でも見ごろ?ではないでしょうか。

白いハナミズキを撮ったのですが、
緑の葉っぱが綺麗で、葉っぱが主役になってしまいました。
新緑が眩しい季節になりましたね~
白いハナミズキさん、空に溶け込んでしまってゴメンナサイです^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:15
☆ hiro-photoさん
はいこの色が好きです。
ブログのHNにしたので愛着がある花です。
開く前のこの姿は可愛いですよね。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:16
☆ jam-uneさん
ハナミズキ~♪、いい歌出すよね~大好きです^^
>君のブログが百年続きますように・・・(^^♪
百年ですか~~^^;;
せめて「石の上にも三年」、、は頑張りたいと思います^^

Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:16
☆ dachaさん
こんばんは。
dachaさんのお庭の花と種類が違うハナミズキですか・・?
これは花びら(総苞片)が開く前の姿です。
丸く輪をかいているようで可愛いですね^^。
ハナミズキの赤ちゃんみたいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:16
☆ Music Land Studiさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
来年もブログが続いていたら、同じフレーズ繰り返しますね^^;;
ブログ名とHNに選んだ花なので愛着があります。
勝手に自分の花だと思っていますから^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:16
☆ 鍵コメさん
はい、来年も続いていたら同じ事書きます^^。
アレンジも見てくれてありがとう。
オリジナルです~
いつかプレゼント企画でもしようかな~~

さいたまアリーナは、テレビの前で正座ですな^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-04-28 21:17
☆ sako70さん
>この時期の薄紅色の花といえばやっぱりコレですね^^
ありがとうございます。
勝手に自分のイメージの花だと思っております^^;;
最近、雨が多かったので、雫がキラキラ綺麗でした。
雫が光るだけで、いつもの花もちょっとオシャレに見えますね~

Commented by jbl4312t at 2009-04-29 14:25
こんにちは。
ハナミズキの季節になりましたね~。
ピンク色のハナミズキ、開く前の姿が面白いですね♪
なんだかバレリーナみたいです!
                       sirabiso
Commented by うさ。 at 2009-04-30 17:01 x
こんにちは♪
ハナミズキをじっくりと見たことがないのですが
可愛らしい花ですね (*^-^*)
薄紅色も白い色も、どちらもステキ☆
今度、ハナミズキを探さなければ~♪ (*^^)v
Commented at 2009-04-30 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-30 21:56 x
こんばんは~
もみじの花、黄緑のボケでバックを上手くまとめておられますね!!
衰えの知らぬmizukiアレンジに☆☆☆☆☆です(^o^)
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-01 13:24
mizukiさん こんにちは♪
お久しぶりです~

mizukiさんの季節になりましたね^^
薄紅色のハナミズキ・・・
くるんとカーブして~可愛いです~♪
↑の「新緑の季節」の~
白いハナミズキのお写真^^
とっても綺麗です~~
紅葉のプロペラ・・・いつ見てもかわいいですね!
Commented by takopb at 2009-05-01 16:32
こんにちは( ^-^)/~♪
mizukiさんのお名前、そうだったんですか。
(今頃、気付くなんて、遅ッ! ヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・)
ピンク色の花ミズキ、ご庭にあるんですね。
とってもかわいいです。

白いハナミズキと緑の葉っぱ。とてもすがすがしくて、初夏の感じが漂ってきました。
こちらもステキ!
Commented by mizuki-39 at 2009-05-01 22:01
☆ sirabisoさん
こんにちは。
今年もハナミズキの季節になりました^^
あちこちで見かけるようになりました。
開く前のカールが可愛いですね。ホント、バレリーナみたいですね~
自分のHNにしたので、愛着のある花です^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-05-01 22:01
☆ うさ。さん
こんばんは、
ハナミズキ、街路樹などにも多いですよ。
こんど探してみてください、
薄紅色も白も、どちらも綺麗です~
Commented by mizuki-39 at 2009-05-01 22:01
☆ 鍵コメさん
ヘンなトラックバックですか・・・?
私が見たときには消えてました~
注意書きがあるのは「承認制」を設定している場合だと思います。
私は「承認制」は設定していなかったのですが、、、
他の設定は全部解除しました。いつもスミマセンm(--)m
Commented by mizuki-39 at 2009-05-01 22:02
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは。
五つ星☆☆☆☆☆かなりおまけが多い星の数のようですが、、ありがとうございます^^。
おっちゃんの叱咤激励のおかげで、なんとか頑張ってます^^;;
いつもコメントありがとうございます。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-01 22:02
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは~お久しぶりです~
>mizukiさんの季節になりましたね^^
自分のHNにしたので、愛着のある花です^^。
モミジのプロペラかわいいですね~
ブログを通して、モミジに花が咲くことを知りました。
毎年見逃していましたが、今年初めて見る事ができました。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-01 22:02
☆ takopbさん
そうなんです、薄紅色の花mizukiなんですよ~
ブログのハンドルネームを決めるとき、花の名前にしようと思いました。
私は薔薇でもないし、百合でもないし、野に咲くスミレ?タンポポ?
などと色々考えて、ミズキに決めました^^。
自分のHNにしたので、愛着のある花です^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑の季節 | ページトップ | しあわせアレンジ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin