初夏の香り 2009
c0091505_13262089.jpg

庭のスズランが咲きました。
小さな花が、存在感を示すように良い香りを放っています。

.



2016年のスズランはこちら★

2014年のスズランはこちら★

2013年のスズランはこちら★


2012年のスズランはこちら★

2011年のスズランはこちら★

2009年のスズランはこちら★
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-04-20 18:43 | テーブルフォト | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11367768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ* at 2009-04-20 20:48 x
スズランは子供の頃から親しみのある花です♪
家の裏庭にも咲いていたなぁ。。。
グラスのハイキーなスズラン!
"ひとひねり"があって、とってもオシャレに活けられてますね(*^0゚)v
香りも漂ってきそうです。。。
Commented by hiro-photo at 2009-04-20 21:07 x
こんばんは。
スズランは北国の花かと思っていましたら、南国高知でも咲くのですね。
こちらでも咲いているのを見かけました、香りも良いと聞きますが、どんな香りがするのやら・・・・・、今度確認しておきます。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-20 21:26
もうスズランが咲きましたか・・
私も大好きな花の一つです。
こちらではまだ先ですが、
咲いたら今年も群生地に撮りに行こうと思っています^^
Commented by dacha883 at 2009-04-20 22:11
美しいです。
初夏の香がふわ~っと伝わってきます。
居間に飾っておきたい写真です。
Commented by sako70 at 2009-04-21 00:34
素敵なテーブルフォトですね^^
背景が白基調でとても清楚な感じを受けます。
初夏の香り、こちらにも届きましたよ~
Commented at 2009-04-21 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mkitta at 2009-04-21 11:21
そろそろスズラン咲くの?
芦川あたりにドライブに行ってみようかしらw
Commented by うさ。 at 2009-04-21 15:21 x
外で咲いているスズランを見るのと
家の中に飾ってあるスズランを見るのとでは
全然雰囲気が違いますね
家の中の方が、とても可愛く見えます♪
スズランの香りが分からないけれど
清々しい香りなのかなぁ~ (人´∀`).☆.。.:*・
想像するだけでも楽しいです (*^^)v
Commented by takopb at 2009-04-21 17:28
グラスに無造作に一ひねりして入れられたスズラン。
とっても自然で、可愛い!
新鮮な空気が、吹き抜けました。

「谷間のゆり」・・ステキな呼び方ですね。
Commented by Music Land Stud at 2009-04-21 23:57 x
こんばんは。
とてもきれいな写真ですね。
アングルもいいし、私は白い花のときは明るい背景を選ばないようにしてきましたが、これからはこういう写真にも挑戦してみたいと思います。
とてもいいですねー。
Commented by メロディー at 2009-04-22 09:58 x
こんにちは。
今年も桃源郷はすてきな季節を迎えましたね~

すずらんの香り、とっても清々しく大好きです。
五月の花と思っていましたが、今年は咲き出しが早いですね。
庭がないので、鉢植えで育てています。
今頃、雨上がりの庭に良い香りが漂っているのでは?
Commented by jbl4312t at 2009-04-22 14:32
こんにちは。
スズランの季節なんですね~!
お庭でスズランが咲いていると、香りがいいでしょうね~♪
ほんとうに羨ましいです^^
透明なグラスが清楚なスズランの花にぴったりですね(^^)
                         sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:09
☆ ヒロさん
スズランは北海道が有名なので、
きっと子供の頃から親しみがある花なのでしょうね~
"ひとひねり"、、気がついてくれてありがとうございます^^。
とっても小さい花ですが、香りは強いですね~
部屋にいい香りがいっぱいです^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:09
☆ hiro-photoさん
スズランは北海道の花、というイメージがありますね。
高知でも咲いているのですね。
ぜひ見つけてください。
スズラン、いい香りですよ~
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:09
☆ tairikuさん
スズラン、今が盛りと咲いています。
小さくて可憐で、私も大好きな花です。
北海道はスズランが有名なので、群生地も見事でしょうね~
お写真楽しみにしています^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:10
☆ dachaさん
小さい花ですが、香りは強いですね。
とってもいい香りが漂っています。
>居間に飾っておきたい写真です。
うれしいコメント、ありがとうございます^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:10
☆ sako70さん
ありがとうございます^^
スズランの香りを感じていただけたらうれしいです。
日差しが初夏だな~と感じる爽やかな季節になりましたね。
室内写真でも、季節によって光の違いを感じますね。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:10
☆ 鍵コメさん
フヌケ状態ですか~(笑
祭りのあとの寂しさ、という感じだよね
スズラン、可憐で可愛くて私も大好き^^
ひとひねり、オシャレでしょ^^;;
働く人、、そうなんです、大変なんですよ~
レミオデ~、ラジャー!!
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:11
☆ kittaさん
芦川のスズランは、山の中だから、もうちょっと遅いわね~
去年行った時は、早くてまだ咲いていませんでした。
花の見ごろの時期にタイミングを合わせるのは難しいですね~
楽しんできてください^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:11
☆ うさ。さん
家の中に飾ったスズラン、可愛く見えますか~
ありがとうございます。
庭で咲いているのを撮ろうと思ったのですが、風が強くて室内撮りしました。
スズランの香りいいですよ~「香水」などもあるらしいです。
小さい花ですが、強い香りを放っています~
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:11
☆ takopbさん
>新鮮な空気が、吹き抜けました。
嬉しいコメントありがとうございます。
スズランは可憐で可愛い花ですよね、大好きです^^
「谷間のユリ」可愛い英名ですね^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:11
☆ Music Land Studiさん
嬉しいコメントありがとうございます。
レースのカーテンを開け、自然のままに撮りました。
白いレースのカーテンを背景にすると、いつもと同じパターンになってしまうので、
初夏のイメージで庭の緑をバックに入れました。
でも、白い部分の方が多かったですね。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:12
☆ メロディーさん
こんばんは~
桃源郷、見ていただきありがとう^^
今はもう、青々とした葉が茂っていますよ~

スズランの香りいいですよね~
私も5月の花というイメージがありましたが、
去年も4月22日にブログにUPしているので、今が開花の季節のようですね。
鉢植えも可愛いですね。
実家から5株もらったスズランが、8年で10倍に増えました~
Commented by mizuki-39 at 2009-04-22 20:12
☆ sirabisoさん
こんばんは~
やっと我が家の庭も、スズランやいろいろな花が咲き始めて、
賑やかになりました。
小さな花ですが、香りは強いですね。
いい香りを放っています~

Commented by jam-une at 2009-04-24 00:34
薔薇の新芽は赤紫で花の色を少し頂いたのかしら
と思うほど、鮮やかで艶のある葉っぱですね!
薔薇の貴婦人が真珠のネックレスをつけたような
気品あるお写真ですね。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-24 21:33
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
忙しい朝の時間ですが、このキラキラが撮りたくて、「5分だけ・・」と
カメラを持って庭に出ました^^
空は厚い雲に覆われていましたが、一瞬だけ太陽が顔を出してくれました。
コメントありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-24 21:34
☆ jam-uneさん
そうですね~バラの新芽は赤みがかかっていますね。
大きな葉になると、濃い緑色なのですが・・・
バラの品種によっても、雫の付き方が違うんですよ。
綺麗にならんで水玉のネックレスをしていたのは、この品種の葉っぱだけでした^^
コメントありがとうございました^^
Commented by nekoma_ma at 2009-04-26 10:33
可愛いですね=スズラン~♪
オオイヌノフグリも本当におしゃべりしてるように~^^
こんにちは~今日は暖かでいいですね~なんて(笑)

葉に雫~とってもいい~~!!
ちょっと感動しました^-^)

でも今日は寒い!!風も強い一日みたいです~(><)
Commented by mizuki-39 at 2009-04-26 19:35
☆ nekoma_maさん
オオイヌノフグリ、写真を見ていたら、このタイトルが浮かびました。
いつもタイトル悩みます^^;;
>「こんにちは~今日は暖かでいいですね~」
ホントにそんな会話が聞こえてきそうですね~

>葉に雫~とってもいい~~!!
嬉しいコメントありがとうございます。励みになります。
本当に今日は風が強かったですね~
コメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネックレス | ページトップ | 桃色に包まれて・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin