サクラ降る空
c0091505_18573267.jpg

イトザクラを下から見上げた図



c0091505_18574644.jpg

Top▲ | by mizuki-39 | 2009-04-10 18:58 | 季節の花 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11296735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-10 19:26
この糸桜は、ものすごい大木ですね。
↓のお堂?と比較したところを見て観光バスも止まるのだろうと思いました。
300年の樹齢は、やはり尊いものですね。
Commented at 2009-04-10 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-10 21:16 x
mizukiさん、こんばんは~

コメ鍵が開いて良かった!! 300年も待たされるのかと萎れてました(笑い)
イトザクラ、しだれ桜とは別もの? 樹齢300年、もうこれを仕留めるには魚眼しかありません。
Commented by sako70 at 2009-04-11 12:30
画面いっぱいに枝が張っていて迫力ありますね~
まるで桜のシャワーを浴びているようですね。
Commented by takopb at 2009-04-11 15:45
(o^-')o・・こんにちは!
ミゴトな枝垂桜!
満開の時に行き会えて最高でしたね。

薄いピンク色が何とも言えず優しいですね。
こんな大木、どう撮ったらいいんだろう。
私なら、ボーッ眺めているうちに日が暮れちゃう・・(笑)
Commented by aozora at 2009-04-11 18:13 x
クラックラッと、目眩をおこしそうです
見事に咲き誇っております

見事なしだれ桜です!
Commented by うさ。 at 2009-04-11 22:10 x
樹齢300年のイトザクラ、とても迫力がありますね
見上げた感じは、この桜の木に守られているよう~ ^^

枝が支えられているんですね
Commented by jbl4312t at 2009-04-11 23:43
こんばんは。
凄い桜の木ですね~!
まさに空から桜の花が降ってくるようです。
人と自然が造った芸術品のようです(^^)
              sirabiso
Commented by applejyugonn at 2009-04-12 01:33
はじめまして、こんばんは。
素敵な桜ですね!本当に、ふってくるようです。
300年前は、どんなに小さかっただろうに、今ではすごい
迫力で、おしみなく花がついていて、本当に素晴らしいです!
うっとりと眺めていました。

過去の写真も、たくさん見せていただいています。
とってもきれいで、こころが優しくなっていきます・・・。
これからも、お邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-12 20:15
さすが素晴らしい桜ですね!
なんか、空までピンク色に染まっているように見えます。
撮り方も広がりを感じていいですね^^
Commented by wanko at 2009-04-12 21:53 x
みごとな桜ですね!
「糸桜」という名がまた趣きがあって素敵ですね。
私も木の下から見上げてみたいなあ~
Commented by jam-une at 2009-04-13 00:15
この中にいると、桜のシャワーを浴びそうで
花びらも桜色もそして桜の香りも・・・
 
私は300年くらい待つつもりでしたよ~(*^_^*)
Commented by mkitta at 2009-04-13 12:01
こんちはーー
すごい綺麗な桜っすね。
この桜どこにあるんですか?

あと、山林火災大丈夫?
Commented by nekoma_ma at 2009-04-13 21:32
こんばんは~
花数も多いですね~大きな木~☆
見ごたえありますね~ステキです~^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:26
☆ TGokuraku-TOMBOさん
山の近くにある静かなお寺なのですが、10年ほど前からサクラの名所になりました。
木の高さは14メートルだそうです。ちょうど満開だったので迫力がありましたよ~
桜の下にカメラマンや見物人がうじゃうじゃいたので、
人が入らないように撮るのも大変でした^^;;
コメントありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:27
☆ 鍵コメさん
テレビで見たイトザクラは、この木かもしれませんね~
山梨には、いくつか有名なサクラがあるようですよ。
まだCM見てませ~ん^^;; 
早く観た~~い!!
コメントありがとう~~!ございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:28
☆ 大阪のおっちゃんさん
>イトザクラ、しだれ桜とは別もの?
↑私も同じ事を思いました~
このお寺の説明には「イトザクラ」と書いてありましたが、しだれ桜とは違うのでしょうかね~?
>もうこれを仕留めるには魚眼しかありません。
はい、私も同じ事を思いました~~(笑
魚眼レンズ欲しいです~、定額給付金で、、、^^;;
コメントありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:28
☆ sako70さん
迫力ある桜でした~
ちょうど満開だったので、ホントに桜のシャワーを浴びているようで
幸せな気分でした~
コメントありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:28
☆ takopbさん
ちょうど満開だったので、桜のシャワーを浴びているようで幸せな気分でした~
下から見上げても、どういう構図がいのか分からずに夢中で撮りました^^
桜の下にカメラマンや見物人がうじゃうじゃいたので、
人が入らないようにするのも大変でした^^;;
コメントありがとうございました^^

Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:28
☆ aozoraさん
はい、クラックラッと、目眩をおこしそうでしたよ^^
木の高さは14メートルで、見上げると迫力がありました。
ちょうど満開だったので、桜のシャワーを浴びているような気分でした~
コメントありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:28
☆ うさ。さん
木の高さは14メートルで、見上げると迫力がありましたよ~
ちょうど満開だったので、桜のシャワーを浴びているような気分でした^^
何箇所か枝を支える支柱がありましたよ。
こういう名木を保存するのは、管理が大変だと思います。
コメントありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:29
☆ sirabisoさん
木の高さは14メートルで、見上げると迫力がありましたよ~
ちょうど満開だったので、桜のシャワーを浴びているような気分でした^^
まさに芸術品ですね~
山の近くにある静かなお寺なのですが、カメラマンや見物人がいっぱいでした。
コメントありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:29
☆ applejyugonn
はじめまして^^。ようこそ「薄紅色の花」へ~
訪問&コメントありがとうございます。
ちょうど満開だったので、桜のシャワーを浴びているような気分でした^^
300年前、本当に小さな細い木だったでしょうね~
300年も生き続けるってすごいことですよね、改めて強い生命力を感じますね。

過去の写真も見ていただきありがとうございます。
褒めていただき、うれしいです^^。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:29
☆ tairikuさん
>空までピンク色に染まっているように見えます。
はい、まさに空がピンク色でしたよ~
下から見上げた構図は、魚眼レンズが迫力あって良いのでしょうね~
コメントありがとうございました^^

Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:29
☆ wankoさん
大きな古木で、見事でしたよ~
「しだれ桜」ではなくて、なぜか「イトザクラ」と言うようです。どこが違うのかよく分かりませんが^^。
この時は、近場の桜をハシゴしてたくさん写真を撮りました~
でもあっという間に、今は葉桜ですね~「花の命は短い」です^^;;
コメントありがとうございました^^

Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:30
☆ jam-uneさん
ちょうど満開だったので、桜のシャワーを浴びているような気分でした^^
香りのシャワーもいっぱいで、幸せでしたよ~
コメント欄、閉じることが多くて本当にゴメンナサイ。
300年もお待たせしないように頑張りますので・・・(汗
いつもコメントありがとうございます~
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:30
☆ kittaさん
塩山の「慈雲寺(じうんじ)」という所です。
樋口一葉の両親のお墓があることで、有名になりましたね。
一度観る価値はありますよ~!見事です!

山火事ね~
毎朝、5時に自衛隊のヘリが飛んで来て目が覚めました~
消防団もクタクタ、みなさん大変だったようです。
コメントありがとうね~~☆
Commented by mizuki-39 at 2009-04-15 19:30
☆ nekoma_maさん
こんばんは~
高さ14メートルあるそうで、迫力がありましたよ~
見ごたえありました。
ちょうど満開だったので、桜のシャワーを浴びているような気分でした^^
コメントありがとうございました^^。
Commented at 2009-04-16 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Music Land Stud at 2009-04-17 00:06 x
出遅れちゃいましたが、こんばんは。
これはイトザクラというんですね。下から撮って迫力を感じるのがすごいです。
本当に桜が降ってくるような感じですね。
素晴らしい写真です。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-17 19:09
☆ 鍵コメさん
温かいコメントありがとうございます^^。
そ、そんな~迷惑だなんてとんでもありません。うれしいですよ~
風邪で体調を崩したり、薬で集中力がなくなったり、なんだかナ~の日々を過ごしています。
こんな身勝手なマイペースブログですが、これからもヨロシクです^^;;
最後の一行、、ドッキリ発言ですね~(≧∇≦)
そうならない事を祈っています^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-17 19:10
☆ Music Land Studiさん
こんばんは~
高さ14mのイトザクラは、下から見上げると、
本当に花びらが空から降ってくるように見えましたよ~
遠くに行かなくても、身近で素晴らしいサクラの花を楽しむ事ができました。
コメントありがとうございした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4月の空と桃の花 | ページトップ | イトザクラ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin