桃の花とたんぽぽ

c0091505_1839462.jpg








c0091505_1846923.jpg

桃畑の中に咲くタンポポ。

サクラと桃の花が同時に満開になり、
街中が薄紅色に染まっています。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-04-05 18:40 | 季節の花 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11259167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありあ at 2009-04-05 19:32 x
mizuki-39さん、こんばんは。
お久しぶりです^^
野に咲くたんぽぽ、とっても健気ですね♪
バックの青空と桜?梅?のピンクのボケ具合、
こういう感じ大好きです^^

Commented by sako70 at 2009-04-05 21:46
こんばんは。
薄紅色と黄色が上手くマッチングしてますね。
思わず寝転がりたくなるような光景ですね。
わたしも先日中央道を走りましたが、
街中がピンクに染まっていて
まさに桃源郷といった雰囲気でしたよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-05 22:26
柔らかい春風景、楽しませて頂きました。
↑すごく、いい色調ですね!ソフトタッだし。
桜に気をとられていたら、タンポポ咲いてきましたね。
今日、川の近くで白いタンポポを見つけました?
はじめて見た気がします。
Commented by Music Land Stud at 2009-04-05 22:45 x
こんばんは。
桜の花もきれいなんですが、桃の花も濃いいい色ですね。
(これが本当の桃色?)
東京でも咲いているんでしょうか。
あまり見ることが出来ないような気がします。
よーく拝見させていただきますね。
Commented by いちぼく at 2009-04-05 23:00 x
ブログタイトルどおりの薄紅色が、満開ですね☆
暖かそうな春の日差しが、気持ちよさそう^^
花粉症は、おさまりましたですか?
ボチボチと無理のないよう、やってくださいね~

あの、勝手ながら、リンクいただいて帰ります☆
どうか、よろしくお願いします♪

Commented by jam-une at 2009-04-05 23:31
桜と桃が満開!!
すごくいいですね、幸せの2乗みたいな(笑
これからの季節、又たくさんのmizukiワールドが
期待できそうで・・
わくわくしてま~す(^^♪
Commented at 2009-04-05 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozora at 2009-04-06 14:48 x
今年も桃源郷を見ることが出来そうです??
mizukiさんのブログでw
毎年楽しみにしております

いっきに春!心華やぎますね。
Commented by うさ。 at 2009-04-06 15:19 x
こんにちは♪
とっても優しげな雰囲気の一枚に、ぽーっとしています (*^-^*)
街中が薄紅色に染まっているって、ステキですね (^.^)
空の色と山の色もまたステキ~☆
春ですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-06 22:38
桃の花が咲く季節になったんですね。
タンポポの黄色とのコラボも鮮やかですね。
↑の写真、まるでピンクの絨毯から家が生えているようです^^
Commented by hiro-photo at 2009-04-06 23:02 x
こんばんは。
桃の花が満開になって、良い季節がやってきましたね。
周りも明るく、気分も明るく・・・ですね。
Commented by takopb at 2009-04-07 21:32
( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
タンポポと桃の花のコラボはとっても春らしいですね。
柔らかい表現の仕方で、春が盛り上がってます。

↑の里の春は静かに咲いている桜の感じが好きです。
建物がちょっとエキゾチックな雰囲気を出してますね。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:04
☆ ありあさん
こんばんは~
背景のピンク色のボケは、桃の花なんです。
桃畑にタンポポがたくさん咲いていました~
>こういう感じ大好きです^^
気に入っていただけてうれしいです。
桃をバックにホトケノザも写しましたので、そのうちUPします。また見てくださいね^^
コメントありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:06
☆ sako70さん
こんばんは~
>思わず寝転がりたくなるような光景ですね。
そうですね~ホントに寝転がりたくなりますね~
中央道から桃の花が見えましたか~
今の季節が一番いいですね。
今はサクラと桃の花、両方楽しめて二度おいしい!気分です^^。
コメントありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:06
☆ TGokuraku-TOMBOさん
>↑すごく、いい色調ですね!ソフトタッだし。
ありがとうございます。
桃の花の背景は、ちょっと「桜でんぶ」にも見えますね~
桃畑にタンポポや、ホトケノザ、いろいろ野の花が咲いていましたよ~
白いタンポポ、私も先日見ましたが、珍しいかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:07
☆ Music Land Studiさん
こんばんは~
桜よりも、桃の花の方が色が濃いですね。
たぶん本物の「桃色」です~
桃の花は、散り際が一番濃いピンク色になるのだそうですよ。
>東京でも咲いているんでしょうか。
公園などに花桃の木があるのではないでしょうか・・。
こちらの桃の花は、食べる桃の花。おいしい花です^^。
コメントありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:07
☆ いちぼくさん
はい、タイトルどおり「薄紅色の花」が満開の季節になりました^^。
サクラと桃、同時に満開で休日は頑張って撮影しましたよ。
花粉症、ご心配いただきましてスミマセン^^;;
まだまだ継続中です。薬を飲んでなんとか頑張っています><;;
はい、ボチボチやらせていただきます^^。
写真はいっぱい見ていただきたいのに、コメント欄を閉じたままで申し訳なく思っています。
私もリンクいただきました。これからもヨロシクです^^。
コメントありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:07
☆ jam-uneさん
そうなんです、サクラと桃が同時に満開で幸せの2乗です(笑
花の命は短いので、日曜日は近くをウロウロ張り切って撮りまくりました~
>期待できそうで・・わくわくしてま~す(^^♪
ドキッ!!(笑  期待に応えられるかどうか分かりませんが、、、
しばらく近所のサクラや桃ばかりのmizukiワールドが続く予定です^^。
また見てくださいね~
コメントありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:07
☆ 鍵コメさん
こんばんは~
週末は、春をいっぱい撮ってきましたよ~
体調ご心配いただきありがとう^^
しつこい花粉症、まだまだ継続中ですよ^^;;
でも、満開のサクラや桃が私を呼んでいる!と思うと、じっとしていられません。
18日のライブ楽しんできてくださいね~
来年はこの季節に、、、やまなしカモ~~ン!!
コメントありがとね~~^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:08
☆ aozoraさん
今年も桃源郷、なんとか撮りました~
この季節、春霞というのでしょうか、
盆地がぼんやりしていて、くっきり桃色が出せないです。
毎年、気合だけは十分なのですが難しいですね~
花が咲き乱れる春は、撮影もなんだかテンションが上がります^^。
コメントありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:08
☆ うさ。さん
こんばんは~
>とっても優しげな雰囲気の一枚に、ぽーっとしています (*^-^*)
ぽーっとしていただけて、うれしいです^^。
薄紅色に染まる町、写真から雰囲気が伝われば幸いです。
とっても綺麗なんですよ~一番好きな季節です。
花が咲き乱れる春は、撮影もなんだかテンションが上がります^^。
コメントありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:08
☆ tairikuさん
サクラと桃とタンポポと、、花が咲き乱れる春はテンションが上がります~
>まるでピンクの絨毯から家が生えているようです^^
本当に家が生えているようにみえますね~
桃畑の中に家が点在している、という感じなんです。
「桃色じゅうたん」の雰囲気が、少しでも伝わればうれしいです。
コメントありがとうございました~
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:09
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
桃もサクラも満開で、良い季節になりました。
そちらはもう、サクラも終わりなのでしょうか・・
花が咲き乱れる春は、本当に気分も明るくなります~
コメントありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-08 19:09
☆ takopbさん
こんばんは~
桃畑の中に、なぜかタンポポがたくさん咲いていました。
ホントに春が盛り上がっていますね~
「里山の春」は、近くの山なのですが、こういう人がいない静かな雰囲気も好きです。
お寺の裏山なので、建物は何か仏教に関係のあるものなのかもしれませんね。
コメントありがとうございました^^。

Commented by nekoma_ma at 2009-04-08 20:36
こんばんは~^^
春の切り取り凄く綺麗ですね~
桜ももう満開の時期から少し散り始めてきたこの頃です。

桃の花って撮るのが苦手って思ったけど~
こうして拝見してると上手いな~って思いました。

上のイトサクラも凄く綺麗ですね~☆

孫の誕生のお祝いの言葉ありがとうございました^^
Commented by hiro-photo at 2009-04-08 21:53 x
こんばんは。
樹齢300年のイトザクラ、建物との比較から見れば極端に大きな古木ですね・・・。
コメント欄は閉じたままですか?
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-08 22:29 x
mizukiさんこんばんは~

イトザクラ、昨夜テレビで見たばっかり、見事ですね!!
今、山梨は桜と桃の競演ですね(^o^)
Commented by mizuki-39 at 2009-04-10 19:01
☆ nekoma_maさん
こんばんは~
こちらも桜のピークは過ぎたようで、散り始めています。
ハラハラと散るサクラも風情があって好きなので、撮ってみたいです^^
このイトザクラは、14mほどあるそうです。
ちょうど日曜日が満開だったようで、タイミングが良かったです。
可愛いお孫さんの成長を撮るのが楽しみですね~
コメントありがとうございました。

Commented by mizuki-39 at 2009-04-10 19:01
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
このイトザクラ、14mあるそうです。
下から見上げると本当に圧倒されました。
ちょうど日曜日が満開だったようで、良いタイミングで撮ることができました。
コメント欄閉じたままでスミマセン><;;
最近、余裕がなく、コメントのお返事が追いつかない状況なので、
しばらくは開けたり閉じたりマイペースでやらせていただきますのでご容赦願います^^。
コメントありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-04-10 19:01
☆ 大阪のおっちゃんさん
こんばんは~
イトザクラ、テレビで見ましたか~
山梨には「わに塚の1本桜」や「身延山のしだれ桜」「神代桜」など有名なサクラが多いですが、
ここのお寺のサクラも見事でしたよ~
桃とサクラの競演、撮影が忙しく、そして楽しかったです^^
久しぶりに「怠け病」から脱出できた一日でした。花粉症は、まだ引きずっているんですけどね~
最近、余裕がなく、コメントのお返事が追いつかない状況なので、
しばらくはコメント欄、開けたり閉じたりマイペースでやらせていただきますのでご容赦願います^^。
コメントありがとうございました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薄紅色に染まる町 | ページトップ | 桃源郷さんぽ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin