ミモザ
c0091505_1813275.jpg

曇り空の一日でしたが、
それでも確実に日が長くなったのを感じた「3月9日」でした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-03-09 19:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11060735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2009-03-09 20:39
こんばんは。
ミモザの花は、どうしてもぼやけ気味に写ってしまいますね。
どうせのことなら、最初からソフトフォーカスで仕上げるのも一つの手ですね。
確かに日が伸びてきました、6時ごろまではまだ明るいですね。
それに、夕日の沈む位置がかなり北よりに変わってきました。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-09 20:53
わぁ!春!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-09 21:36
3月9日ってmizukiさんにとって特別の日のようですね。
今日のミモザも春を感じる暖かい作品ですね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-03-09 22:54 x
ミモザ、横目で眺めながら(撮れない!)と諦めてました。
さすがmizukiさん!! これ前ボケ? 旨いな~真似しょ~っと。
Commented by ヒロ* at 2009-03-09 23:15 x
こんばんは♪

・・・3月8日は 『ミモザの日』
男性から女性にミモザの花を贈る日と。。去年仕入れた知識^^;
日本では ホワイトディ+ミモザ。と商売にしているやに聞きます^^
あまりまだ浸透していないようですけどね!

mizukiさんから逆に いただいてしまいましたね~^^
この花、緑と黄色が鮮やかで
個人的には "ブラジルカラー"と呼ぶことにします!! (^o^v
Commented by dacha883 at 2009-03-09 23:34
こんばんは。
夢の中で咲いている花のようですね。
素晴らしいです。
Commented by Music Land Stud at 2009-03-09 23:41 x
こんばんは。
わー、綺麗な写真ですね。
春ーって感じですよね。
優しい香りに包まれているような感じです。
そして、日がどんどん長くなっているのを実感できますね。
Commented by jam-une at 2009-03-10 12:39
ミモザアカシアというらしいですね(^.^)
ミモザサラダも美味しいですよね!
あっ、又食べ物に傾いてます(ーー;)
 
3月9日・・・レミオロメンですね♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-10 21:41
こんばんは。
美しい黄色です。
春霞、夢見心地の映像ですね!

昨日はFMにレミオロメンが何度かゲストで登場していましたよ。
その度に、3月9日 ・・・
いい曲ですね、地元でした?
レミオロメンの曲を車で聴いていると、どんどんスピードアップして
逆に注意力が出てきます。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:51
☆ hiro-photoさん
レンズ前にある花を前ボケにしました^^。
手前にある花や葉をぼかすとソフトな雰囲気になるので、
こういう撮り方がわりと好きです^^;;
この季節、本当に日が長くなったのを感じますね~
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:51
☆ escu-lentaさん
>わぁ!春!
はい、春ですね~☆
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:52
☆ tairikuさん
>3月9日ってmizukiさんにとって特別の日・・・
はい、特別な日です^^。
ハンドルネイムもmziuki-「39」ですから^^;;
ミモザの黄色は春色そのものです~☆
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:54
☆ 大阪のおっちゃんさん
褒めていただきありがとうございます。
ミモザの撮影は今年が初挑戦ですが、難しい花ですね~><;;
はい、おっしゃるとおり、これは手前の花の前ボケです。
前ボケにすると、ソフトレンズを使っているように見られがちですが・・^^;;;
ふんわりした雰囲気が好きです^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:54
☆ ヒロさん
>・・・3月8日は 『ミモザの日』
あら~そんな日があるのですね~^^一日遅れてしまいました~(汗
男性から女性へ・・・・ですか~?
最近は、逆チョコが流行っている時代なので、逆ミモザも、、、アリですね(笑

ブラジルカラーですか~、
たしかに黄色と緑、カナリヤ軍団の色ですね~^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:55
☆ dachaさん
ありがとうございます^^。
ミモザの黄色は春色そのものですね。
大好きな花です^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:55
☆ Music Land Studiさん
ありがとうございます^^
ミモザの黄色は春色そのものですよね。
大好きな花です^^。
この季節、本当に日が長くなったのを感じますね~
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:56
☆ jam-uneさん
「ミモザサラダ」学校の調理実習で作った思い出があります。
その時はまだ、ミモザの花を知らなくて、、、、^^;;
ミモザって何?という感じでした(笑
でも本物の花を見たら、ミモザサラダのイメージと同じで感激しました^^。

3月9日・・・・ファンにとっては特別の日です^^;;
ハンドルネイムも、mizuki-「39」(笑
Commented by mizuki-39 at 2009-03-10 22:56
☆ TGokuraku-TOMBOさん
>春霞、夢見心地の映像ですね!
うれしいコメントありがとうございます^^。

「3月9日」テレビ、ラジオでオンパレードでしたね~
私は昨日、テレビで「3月9日」を聞きました^^。
いい曲ですよね~大好きです!
ハンドルネイムをmizuki-39にしたくらい好きです(笑
これからもレミオロメン、どうぞ応援してやってくださいませ^^;;
Commented by jbl4312t at 2009-03-11 11:33
こんにちは。
春の夢のようなミモザの黄色ですね~!
この黄色はなにか希望を与えてくれるようです♪
こちらでも、ミモザの花が盛りのようです。
私も去年の今頃撮っていましたが、今年は撮り損ねてしまったようです^^;
                         sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2009-03-11 18:38
☆ sirabisoさん
ミモザの黄色は春って感じですよね~♪
たしかに黄色から希望が湧いてくるような気がします。
去年の今頃ミモザを撮っていたのですね。
私は、今年初めてチャレンジしました。難しい花ですね^^;;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-11 22:07
こんばんは。
え~っ!mizuki-39 気がつきませんでした。
○○ みずき さん 39歳? まさか、そんな訳じゃないですよね。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-11 23:03
☆ TGokuraku-TOMBOさん
>39歳? まさか、そんな訳じゃないですよね
え~、まさかそんなに若い訳はない?という意味でしょうか~(笑
はい、そんなに若くありませ~ん^^;;
なにしろ学生時代に銭湯を経験している世代ですので・・・(大汗。。。
でも~「神田川」が流行ったのは小学生の頃ですよ~
レミオロメンが好きで、特に「3月9日」が大好きで、ハンドルネイムをmizuki-39にしたのは真実です^^。

Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-12 21:15
mizukiさん こんばんは♪
お久しぶりです~
やっぱり~39はそうでしたか~^^
この間・・・もしかして~って思ってたので~
真実がわかってよかったです^^

ミモザの花~まだ実物を見たことがありません・・・
一度見てみたいのですが~

ホトケノザを見ると~
昨年・・・mizukiさんのブログを拝見して~
探しに行ったことを思い出します~
もうあれから1年が経とうとしているのですね・・・
1年があっという間です~^^;;;
Commented by mizuki-39 at 2009-03-14 20:58
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは~♪
そうなんですぅ~レミオロメン大好きです^^。
来週、武道館ライブに行くのを楽しみにしています^^;;

ミモザの花、私も本物を見たのは最近なんですよ~
夢が弾けたような、黄色い花が可愛いです^^

そういえば、ホトケノザは毎年撮っているような気がします^^。
花を見ていると、また今年も会えたな~と嬉しくなりますね~
そして、1年が経つのが早いな~と感じますね。
Commented by nekoma_ma at 2009-03-18 12:34
ミモザの可愛い~雰囲気妖精のごとく綺麗に撮ってありますね~
背景にも優しい感じが好きです~^^
Commented by mizuki-39 at 2009-03-18 19:16
☆ nekoma_maさん
>妖精のごとく綺麗に撮ってありますね~
妖精ですか~ありがとうございます~^^。
前ボケでふんわり優しい感じに撮りました。
コメントありがとうございました^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春色サラダ | ページトップ | 春まだ浅い・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin