春まだ浅い・・・
c0091505_18453737.jpg

春まだ浅い八ヶ岳高原から見た富士山。(3/7)

20年ほど前のこと、
ノーマルタイヤで雪の残る八ヶ岳高原に迷い込んだことがあります。
ハンドルを持つ私と助手席の友人、お互いに生きた心地のしない恐怖のドライブでした。

「下界が春でも、高原はまだ冬」
スリル満点のドライブが、よい教訓になりました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-03-08 18:48 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/11053045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2009-03-08 20:34
こんばんは。
前方に見える雪を頂いた山が、まだ冬の厳しさを物語っていますね。
この辺りに春が訪れるのは、まだ先の事のようですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-08 20:39
寒そう!
早く暖かくなあれ!☆!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-03-08 20:59 x
こんばんは、八ヶ岳高原、助手席の友人ってこちらの方だったので
すか........お幸せでなにより、
高原の雪はやはり今年は少ない感じですか?
Commented by いちぼく at 2009-03-08 21:12 x
はじめまして^^
素敵な写真の数々、楽しませていただいています☆
八ヶ岳は、若い頃からよく通った場所です
富士山がきれいな姿を見せてくれてますね
これからも、お邪魔させてくださいね~♪
Commented by jam_ben at 2009-03-08 22:06
ブルー×ホワイトの世界、美しいですね。
富士山がこんなにきれいに見えるなんて!!
冷たく澄んだ空気を感じます^^

↓お雛様の記事、みましたー!!
私のつたない説明で、よくぞ分かっていただけた!と、感激です。
ホント、日本語力が乏しくて^^;
もったいないくらい素敵にご紹介くださり、ありがとうございました。
Commented by sako70 at 2009-03-09 08:15
一週間前の雪がまだ残ってますね~
わたしも先月八ヶ岳高原に行きましたが
ノーマルタイヤで雪道を走るのは怖かったです。
(一応チェーンは携行していたんですけどね・・・)
Commented by jam-une at 2009-03-09 12:46
いつか八ヶ岳に行きたいと思っています。
綺麗な空気を吸って元気をもらいにいきます(*^_^*)
 
春まつ楽しみ・・ですね!
Commented by うさ。 at 2009-03-09 14:30 x
こんにちは ^^
富士山がとっても素敵~☆
こんなにはっきり見られるなんて、いいですね♪
眺めが良くていいな (*^^)v

ちょっとでも山の上に行くと、雪の量が違いますね
無事に帰れてよかったですね~
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:05
☆ hiro-photoさん
最近、雨や曇りの日が多いのですが、
この日は気持ちよく晴れ渡り、富士山がよく見えました^^。
高原の春は、もう少し先のようです。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:06
☆ escu-lentaさん
>早く暖かくなあれ!☆!
ありがとうございます
escu-lentaさんの「おまじない」利きそうです^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:08
☆ 大阪のおっちゃんさん
残念ながら、写真の男性は知らない方です^^;;
夫がファインダーの中に入ったら「ちょっとどいて~~!!」と言ってしまいます(笑
風景写真に人物が入っているのも、その場の雰囲気が伝わって、いいかな~と思い、
あえて人物が入っている写真をUPしました。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:09
☆ いちぼくさん
はじめまして^^ようこそ「薄紅色の花」へ
訪問&コメントありがとうございます。うれしいです^^。
八ヶ岳、よく通った場所ですか~
首都圏から近いので、人気のある山ですよね。
これからもぜひ遊びに来てくださいね~♪よろしくお願いします^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:09
☆ じゃむさん
最近、雨や曇りの日が多いのですが、
この日は気持ちよく晴れ渡り、富士山がよく見えましたよ^^。

↓見ていただけましたか~うれしいです^^
おかげで立派?なフレームが出来ました。
こんなに自由自在、いろいろ出来るなんて知りませんでした。
テーブルフォトなどに活用したいと思います。
ありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:10
☆ sako70さん
3日に、こちらでうっすら積もった雪が、
八ヶ岳では、たぶん10センチ近く積もったのでは?と思います。
ノーマルタイヤの雪道は怖いですよね~
今も忘れられない恐怖のドライブでした^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:10
☆ jam-uneさん
首都圏から近いので、リゾート地として八ヶ岳高原は人気が高いですね。
ぜひ、高原の美味しい空気を深呼吸しに来て下さい^^。
新緑の季節もいいですよ♪
Commented by mizuki-39 at 2009-03-09 19:10
☆ うさ。さん
最近、雨や曇りの日が多いのですが、
この日は気持ちよく晴れ渡り、富士山がよく見えましたよ^^。

はい、無事に帰れてよかったです^^。
今も忘れられない恐怖のドライブです。
<< ミモザ | ページトップ | 雪に埋もれた姫 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin