輝く朝
c0091505_19343598.jpg

撮影 12月15日
テーブルフォトが続いたので、在庫写真からです。

12月頃は、まだまだこれから霜はたくさん撮れるだろう、と思っていましたが、
この日以降、庭で霜を見ていません。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-02-24 18:35 | 葉っぱ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10961321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Music Land Stud at 2009-02-24 19:48 x
こんばんは。
あまり霜が見れないんですか。
きらきらしてとてもきれいなのに残念ですね。
ぜひ、mizukiさんのカメラでそれをもっと撮っていただきたかったのに。
温暖化の影響なんでしょうか。
いろんな変化が起こりますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-24 21:13
光を浴びてキラキラと輝く霜がきれいですね。
私は今年も霜の写真を撮ることが出来ませんでした^^;
撮る前に雪が降っちゃったもので・・・(苦笑)
Commented by dacha883 at 2009-02-25 00:06
こんばんは。
テーブルフォトは続いても見飽きませんよ。
家でこんなのが撮れたら、幸せでしょうね。

但馬では霜は2月が多いのですが、今年は少ないです。
今シーズンの冬は11月の雪で早く始まりましたが、終わりも早いようです。
Commented by sako70 at 2009-02-25 08:27
宝石のように輝いていてとっても綺麗ですね。
今冬は暖冬なんでしょうか。
うちのあたりでは一度も雪が積もっていません。
Commented by jbl4312t at 2009-02-25 11:15
こんにちは。
葉っぱに付いた霜がまるで砂糖菓子のように見えました!
甘いものはちょっと苦手なのですが、朝陽に輝いてとても綺麗ですね~!
そうですか~、それ以来霜が降りなかったのですね。
                       sirabiso
Commented by うさ。 at 2009-02-25 11:31 x
こんにちは ^^
キラキラ輝いていて、新鮮そのものですね♪
思わずパクッて食べたくなります (^^ゞ
って、食べちゃだめかしら~? ^^;

とても冷え込んだ寒い日って今年はあまりないです
雪も少ないし・・・
キラキラ輝く自然のものを写したいなって探すのですが
なかなか・・・(^^;)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-25 15:11
キラキラとして
夢のように綺麗ですね。
Commented by hiro-photo at 2009-02-25 20:04
こんばんは。
12月の霜写真とは言え、今見ても寒々として感じますね。
もうかなり暖かくなったのですね・・・・。
Commented by 166 at 2009-02-25 21:58 x
お初に こんばんわ

じょうずな人いるもんです~止まった時間がありました
きらきらきれいでした.。
Commented by jam-une at 2009-02-26 00:15
どうしてもお砂糖に見えてしまう私は
本当、食いしん坊なのでしょうか??
美味しそう・・・!
でも、光がそこまで伸びてきています。
あと数分で消えてしまうのでしょうね、グスン。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:17
☆ Music Land Studiさん
こんばんは。
はい、今冬は霜が降りないんです。
霜は氷点下になるだけでは出来ないみたいです。
「晴れて無風」とか、「乾燥していない」とか、いろいろな条件が必要らしいです。
今年は積もるような雪もなく、やはり暖冬なのですね

Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:17
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
雪が降ったら霜の写真は撮れませんね~^^
こちらは数日、冷たい雨が続いて寒いです。
やはり「2月に雨」というのは暖冬ですね。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:17
☆ dachaさん
ありがとうございます。
ここに来て下さる方は、ネイチャー系の方が多いので、
テーブルフォトは面白くないのでは?と、思っていました^^;;
そちらも霜が少ないですか?
やはり暖冬のようですね、春も早くきそうです。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:17
☆ sako70さん
ありがとうございます。
こちらも積もるような雪は、今年はありませんでしたね。
去年は、2.3回雪かきをしたのですが、やはり暖冬のようです。
生活をする上では、雪がない方がありがたいです^^
Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:17
☆ sirabisoさん
砂糖菓子のように見えましたか^^
12月に「砂糖菓子」というタイトルでUPした写真と、同じ日に撮ったものです。
その時は「もっと美しく輝く霜を、これから何回も撮るチャンスがあるはず?!」と
思っていたのに、なかなかチャンスが訪れません^^;;
やはり暖冬なのですね。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:18
☆ うさ。さん
こんばんは。
食べたくなりましたか~^^
砂糖をまぶしたお菓子のように見えますよね。

そうですね、今年は暖冬のせいか、こちらも積もるような雪はありませんでした。
去年は、数回雪かきをしたり、雪の結晶を撮ったりしましたが・・・。
でも生活する上では、雪がない方がありがたいですね。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:18
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
キラキラ輝く霜、今年はまだ1回しか撮影チャンスがありません。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:18
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
霜の降りる朝は寒いですよ~
朝の気温がマイナスになりますから^^。
今年は暖冬なので、例年に比べたら暖かいです^^

Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:18
☆ 166さん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
小さな霜も、朝陽があたるとキラキラ綺麗ですね。
こんなキラキラを探すのが大好きです。
また遊びに来てくださいね~^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-26 19:18
☆ jam-uneさん
お砂糖に見えますか~^^
私も12月にUPした時に「砂糖菓子」というタイトルをつけました。
どうしてもお砂糖にみえますよね^^
これは、その時に撮影したものですが、それ以来霜撮りのチャンスが巡ってきません^^;;
こちらは春先に、霜が降りることがあるので、まだチャンスあるかな~?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-28 19:00
こんばんは。
お菓子のように見えました。
背景の輝きもボケ感とまじって味がでていますね。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-02 19:05
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは。お返事おそくなりスミマセンm(--)m
お菓子のように見えますね^^
私も砂糖菓子のように見えました。
どんなものでも、輝くと素敵ですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 月桂樹のリース | ページトップ | Flower Basket >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin