春の日差しの中で・・・
c0091505_22364441.jpg

待ちわびた春は、いつも花粉を連れてやって来ます。
ただ今花粉と格闘中・・・・(><;;
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-02-17 20:52 | テーブルフォト | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10906819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありあ at 2009-02-17 21:09 x
こんばんは。
なんという透明感・・・(驚!!
どうしたらこんな写真が撮れるんでしょう(謎

心が休まる1枚をありがとうございます^^

Commented by hiro-photo at 2009-02-17 21:29
こんばんは。
花粉症ですか・・・、辛いでしょうね。
ハイキータッチで・・・・まるで水彩画を見ているようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-17 21:45
ほんとに春の日差しを感じる作品ですね。
見ていて暖かくなっちゃいました(笑)
花粉症ですか・・・お見舞い申し上げますm(__)m
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-17 22:37
ハイキー調が好きなんで、、、じっくり、見てしまいました。
サラッと見ないとハイキーの良さが伝わりませんけどね?

Commented by rk79 at 2009-02-18 00:10 x
あらっ…最初見た時はコメント欄開いてなかったと思ったのですが…。('_'?)
デンマークカクタスですね? ご自宅のお花でしょうか?
この花…環境を変えるとつぼみが落っこちてしまって…。
私も只今、最悪状態です。もう25年以上も…。(≧m≦)
Commented by Music Land Stud at 2009-02-18 00:45 x
こんばんは。
おお、またまたきれいですねー。
私がこういうのを撮るとちっとも絵にならないですが、さすが、mizukiさんの写真には見とれてしまいます~。
私もすでに花粉症と格闘中です。
Commented by jbl4312t at 2009-02-18 10:00
こんにちは。
ポストカード風の仕上げで素敵ですね!
こんなお葉書をいただいたら、きっと嬉しいでしょうね~♪
私の長年花粉症なのですが、何故か昔と比べると症状が一時的になってきました。
                         sirabiso
Commented by うさ。 at 2009-02-18 14:58 x
こんにちは♪
春の日差しはお花たちにとっては
やっと輝けるから嬉しいでしょうね
可愛らしいお花ですね♪

今年の花粉はいつもよりもひどいらしいですね
私はまだ花粉症にはなりませんが
アレルギー性鼻炎なので
辛さが分かります~ (>_<)
Commented by nekoma_ma at 2009-02-18 20:34
ありゃ~!花粉症ですか?
これから辛そうですね。
でもこの一枚見てると~凄くすっきり癒されますね。
光の中に溶けて行きそう~☆

下の梅のお花も暖かい陽射しに気持ち良さそう~☆
Commented by h_e_r_om at 2009-02-18 21:21
こんばんは♪
素敵なフォトですね~♪
何というお花でしょうか?。。。
サボテンで咲く花に似ています(こちらの名前も??ですが^^;)
花粉症!! わたくしめも同輩ですぅ。。涙
あの「春一番」から症状が明らかになってきました~^^
でもね、東京都の石原知事の肝いりでトラックの排ガス規制が
厳しくなってから、空気がキレイになったせいか
ここ2、3年 症状が昔より軽くなったみたいです。
昔は夜中に鼻が詰まって、息苦しくなって飛び起きたこともありました!(笑う)
それとも...年のせいで症状が軽くなる。という話もきくけどね^^;
Commented by jam-une at 2009-02-19 00:51
通称カニ(バ)シャボテンのライトマリーでしょうか?
飴色の鮮やかな赤やオレンジ色とは対照的にとても
水彩画のようなやわらかな色ですね!
 私は今のところ花粉症はないようです(^^♪
Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:06
☆ ありあさん
嬉しいコメントありがとうございます^^
窓辺に置いて、プラス補正で撮りました。
翼を広げて空を舞っているような姿をイメージしました。
ちなみに、、寝転がって撮っています^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:07
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
はい、目は痒いし、鼻水はでるし、、、待ち望んだ春なのに辛いです。
こういう雰囲気が好きなので、明るく明るく写したくなります^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:07
☆ tairikuさん
ありがとうございます^^
日差しに春を感じるようになったのですが、
気温は冬に逆戻りしたようです。
お見舞いありがとうございます。
待ち望んだ春なのに、辛い日々ですm(__)m

Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:07
☆ TGokuraku-TOMBOさん
私もハイキー調が好きなので明るく写したくなります^^
特に女性が好む雰囲気かな~と思っていたのですが・・。
はい、サラッと見てください^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:07
☆ rk79さん
コメント欄、、、、調子がイマイチなので閉じようかな~?と、ちょっと迷っていました。
はい、我が家のデンマークカクタス、今年で3回目の登場です。
1回目の時はまだコンデジ撮影でした。懐かしいです^^

Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:07
☆ Music Land Studiさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
Music Land Studiさんも花粉症ですか~?
ボ~として集中力がなくなるし、薬を飲むと眠くなるし辛いですよね~
待ち望んだ春なのに、、、、クシュン^^;;

Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:07
☆ sirabisoさん
嬉しいコメントありがとうございます^^
下の部分が空白だったので、はじめて大きくロゴを入れてみました。
ちょっとポストカード風に見えますか~
Sirabisoさんも花粉症ですか~?
待ち望んだ春なのに、お互いに辛いですよね~クシュン(><;;
Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:08
☆ うさ。さん
こんばんは。
春の日差しを花たちも、待ち望んでいたでしょうね。
これは我が家のシャコバサボテンです。別名デンマークカクタスとも呼ぶようです。
翼を広げて空を舞うような花びらに魅せられて、毎年写真を撮っています^^
今年の花粉はいつもよりひどいのですか~?参りますね~><;;
Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:08
☆ nekoma_maさん
そうなんです、花粉症!
いつもよりちょっと今年は早く始まったような気がします。
>でもこの一枚見てると~凄くすっきり癒されますね。
嬉しいコメントありがとうございます^^
花を写すことで、自分の心を落ち着かせることができますね。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:08
☆ ヒロさん
この花の名前はシャコバサボテンです。別名デンマークカクタスとも呼ばれています。
羽を広げて空を飛んでいるようでしょ?毎年花が咲くと撮りたくなるお花です^^
ヒロさんも花粉症ですか~辛いですよね~(><;;
え~年のせいで症状が軽くなるのですか~?
じゃぁ~私もそろそろ、、、、、軽くなる?(爆
Commented by mizuki-39 at 2009-02-19 20:09
☆ jam-uneさん
>通称カニ(バ)シャボテン、、、ですか?
お花はいろいろな呼び名があるようですね~
私の地方では「シャコバサボテン」と呼んでいます。
翼を広げて空を舞うような姿に魅せられて、毎年撮りたくなります^^。
Commented by moko-puni at 2009-02-20 19:52
mizukiさん こんばんは~☆
先日は「アルイテク」へ遊びに来て下さってどうもありがとうございました^^*

mizukiさんのお写真・・・どれもこれも素敵素敵!!!
テーブルフォトはポストカードに欲しいぐらいデス♪

あっ!花粉症・・・ワタシも かれこれ20年の付き合い・・・
これからなかなか散歩もできなくなってしまうけれど
mizukiさんのテーブルフォトをお手本にお家の中で頑張ってみよっかな^^v
Commented by aozora at 2009-02-20 20:57 x
花撮りに強いmizukiさんも花粉には弱いようですねw
usubeniiro no hana 絵のようです!

花粉症・・・御自愛なされませ。
Commented by Chloe at 2009-02-22 08:33 x
光の中、透き通った花びらが美しいですね。
明るく、優しい気持ちにさせてくれる写真です。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-22 14:02
☆ saki*さん
「薄紅色の花」へようこそ!お返事が遅くなって申し訳ありません。
まだまだ未熟な写真ですが、うれしいコメントありがとうございます^^。
花粉症歴20年ですか~、私も同じです^^;;辛いですよね。
しばらく室内フォトを楽しもうと思っています。
花粉の季節が終わったら、私もsaki*さんのネイチャーフォトをお手本に頑張ります^^
これからもどうぞヨロシクお願いします^^v
Commented by mizuki-39 at 2009-02-22 14:02
☆ aozoraさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
>花粉症・・・御自愛なされませ。
ご心配いただきありがとうございます。
今がピークなのか始まりなのか・・・辛いです><;;
休日は、あれこれ室内撮りを楽しんでいます^^
Commented by mizuki-39 at 2009-02-22 14:03
☆ Chloeさん
温かいコメントありがとうございます。
今日は大倉山で梅の撮影でしょうか?
良い天気に恵まれて撮影日和ですね~
こちらもとても温かいです。
私は室内撮りをあれこれと練習してみました。
<< Flower Basket | ページトップ | とろける白梅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin