とろける白梅

c0091505_19313863.jpg

踊るようなシベにピントを合わせた一枚です。

今日は、チョコレートも溶けてしまいそうなポカポカ陽気でした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-02-14 19:32 | 季節の花 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10880512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wanko at 2009-02-14 20:08 x
ふっくらとした上品な白色ですね。
おもわず頬がゆるみました。
今日はあたたかでした。
来週はまた寒くなるようです。
お体たいせつに。
Commented by Chloe at 2009-02-14 20:33 x
陰影が美しい、繊細な作品ですね。
ネイチャーを極めるとアートになるんだなって思いました。
素晴らしいです。
Commented by hiro-photo at 2009-02-14 20:38 x
こんばんは。
マクロレンズは面白いですね、花を写す以前に夢を写していますね。
白い花びらが、今にも解けて落っこちてしまいそうです。
高知は暑かったですよ、25℃近くまで上がりました・・・。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-14 21:01
とても良い感じですね。
庭のを私も写しましたが今一でした。
Commented by rk79 at 2009-02-14 22:14 x
本当に春を飛び越して、初夏の様でしたね。
金曜日こちらも20度を超えたところがありました。
今日も4時間ほど梅と格闘して…暑かった。(≧∇≦)
Commented by jam-une at 2009-02-14 23:19
さ、さすがです!
もう一花咲かせてしまいましたね(笑
それも超とびっきり美しい春告草を・・・
梅は他に花の魁(さきがけ)とも
言われるそうです(*^^)v
Commented by うさ。 at 2009-02-14 23:31 x
こんばんは ^^
ふわふわぁ~んって梅の花が揺れているのですか? ^^
梅の香りが伝わってきそう~ (*^-^*)

今日は雨、この時季に雨が降るなんて珍しいです
それに暖かいし。。。^^;
Commented by jbl4312t at 2009-02-15 00:00
こんばんは。
今日は梅も咲き終わってしまうかのような陽気でしたね。
今年は異常に暖かい冬で、少し寂しいような気持ちです^^;
白梅のお写真、暗い背景に花芯が春の陽気に踊っているようです(^^)
                            sirabiso
Commented by Music Land Stud at 2009-02-15 01:03 x
こんばんは。
とても綺麗な梅ですね。
素敵な写真です。
私は今日は桜を発見しました。
もう春の足音はすぐそこです。
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-02-15 09:41 x
数ある♂達の中でこの一本をジャスピンで選んだ訳は?
mizukiさんの目力は厳しい!!
Commented by nekoma_ma at 2009-02-15 19:35
まぁ~凄く優しいボケと色の梅のお花~☆

下の梅さんも~とっても優しいですね~
ん~こんな風に撮ってみたいです~☆
Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:33
☆ wankoさん
ふわっとして上品な白梅の香りは、春を運んできますね~
でも土曜日の暑さは春というより、いきなり初夏の陽気でビックリでしたね。
明日はまた冬型に戻るようですが、、急激な気温の変化に体調もついていけませんよね。
梅の香りは、春といっしょに花粉症も運んできたし、、、(><;;
待ち望んだ春でもあり、、、つらい春でもあり、、お互い頑張りましょう!
Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:33
☆ Chloeさん
お褒めいただきありがとうございます。
全然ネイチャー極めてないですよ~(大汗
分からないことがいっぱいです。
でも難しい事を知らないから、自由に気ままに撮れるのかもしれません。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:33
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
「夢を写す・・」素敵な言葉ですね。
とろけるようなボケ味がマクロレンズの醍醐味かもしれません。
土曜日は暑かったですね~こちらも24度まで上昇しました。
春を通り越して、いきなり初夏の陽気にビックリしました。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:33
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
お庭に梅の木があるのですね。
お庭に春の香りが広がって素敵ですね~^^
Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:33
☆ rk79さん
こちらも土曜日は24度まで気温が上昇して、
いきなり初夏の陽気でビックリしました。
梅の撮影に4時間ですか~~(@0@)すごい!!

Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:34
☆ jam-uneさん
はい、もう一花咲かせましたよ^^。
花の魁(さきがけ)ですか~(ふりがなありがとうございます^^;;)
以前、新党魁(さきがけ)という政党がありましたね^^
梅にいろんな呼び名があるのは、きっと昔から春を待ち望んでいた証かもしれませんね。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:34
☆ うさ。さん
こんばんは。
シベが揺れて見えるのは、、ブレているのかも・・
ここは梅園なので、梅の香りがいっぱいに広がっていましたよ。
うさ。さんの所は雨だったのですね~
こちらも2月としては記録的な暖かさでした。
最近、なんだか異常気象が気になりますね。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:34
☆ sirabisoさん
土曜日の暖かさは、サクラが勘違いして咲いてしまいそうでしたね。
今年は一度も雪かきをすることもなく、、、いきなり初夏の陽気でビックリしました。
生活する上で雪がないのはありがたい事ですが、
ちょっとこの異常気象、気になりますね。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:34
☆ Music Land Studiさん
こんばんは。
もうサクラを見つけたのですか~
関東でこの時期に咲くのは寒桜か河津桜でしょうか~?
春の足音が聞こえると思っていたら、きのうはいきなり初夏の陽気でビックリでしたね^^

Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:35
☆ 大阪のおっちゃんさん
この1本を選んだ訳、、、ですか?
難しいことは何も考えていません^^;;
何枚か撮った中の一枚です。
もっと絞り込めば、シベ全体にピントが合ったと思いますが、、、開放で写しました。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-15 20:35
☆ nekoma_maさん
白梅は、ふんわり上品なお花ですね~☆
下の梅は、手前の白梅を前ボケにしてみました。
ふんわり優しい雰囲気になるので、好きな撮り方なんです。

Commented by ヒロ* at 2009-02-16 08:05 x
おはよう!
超やわらか~く、ふんわりと撮られましたね♪
きっと柔軟剤を使われたのですね?! (笑)
このところの陽気は異常なまでの温かさ!
カラダがついていきません(^^ゞ
家の前のツツジが一輪 もう咲いていたんですよ@o@!
Commented by sako70 at 2009-02-17 08:07
おはようございます。
これはまた見事なマクロ写真ですね。
ほわっとしていてほんとにとろけてしまいそうです。
土日はポカポカ陽気だったのに今朝は真冬に逆戻りです・・・
Commented by mizuki-39 at 2009-02-17 21:04
☆ ヒロさん
こんばんは!
>きっと柔軟剤を使われたのですね?! (笑)
そーなんです、ソ○ラン入れたんですよ~~!!^^;;
土曜日は、本当に暑かったですね~
今日は冬に戻りましたね。
もうツツジが咲いたんですか~、、これからの天候どうなっちゃうんでしょうね^^
Commented by mizuki-39 at 2009-02-17 21:04
☆ sako70さん
コメントありがとうございます。
とろけてしまいそうなところが、マクロの醍醐味でしょうか。
ふんわりマクロ、好きなのです^^
こちらも今日は、冬に戻りました。なんだか心配な気候ですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の日差しの中で・・・ | ページトップ | セピア色 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin