部屋の中で・・・
c0091505_15483150.jpg

またまたまたテーブルフォト。
テーブルフォトがだんだん増えていく今日この頃。
家の中で、写真を撮るのも好きだったりします。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-02-01 15:55 | テーブルフォト | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10770105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by :優作: at 2009-02-01 20:19 x
お部屋の中で こんなにも明るくて 綺麗な写真が
撮れるのですねぇ
冬の間は 部屋の中で撮る写真を 模索しようかなぁと
考えているところで 素敵なブログを発見"^_^"

rk79さんの ブロ部のLinkをたどりました。
よろしくお願いします。
Commented by jbl4312t at 2009-02-01 20:31
こんばんは。
素敵なテーブルフォトがそろいましたね~!
mizukiさんの室内写真は、その柔らかい光まわりがとても素晴らしいです♪
一流のスタジオフォトグラファーにも劣りませんね!
                              sirabiso
                             
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-01 21:03
上手いですよね!
増えるのもごもっとも。
Commented by hiro-photo at 2009-02-01 21:25
こんばんは。
暖かい部屋の中で、伸び伸びと楽しむのも良いかもしれませんね。
外の冷たさは、相当のものでしょうね・・・・。
Commented by dacha883 at 2009-02-01 21:31
こんばんは。
これだけうまく撮れたら楽しいでしょうね。
このままコマーシャルに使えそうです。
Commented by jam-une at 2009-02-01 21:46
お写真もカードになっていたら
私なら買っちゃう!絶対買っちゃう!
それとお庭に咲いたお花と
ブリザードフラワーとラム漬でしょうか?
ほとんど手作りの被写体も素晴らしいですね(~_~)
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-02-01 21:56 x
これもマクロの一本勝負でしょうか? 
凄いレンズ!!
Commented by Chloe at 2009-02-01 22:35 x
テーブルフォト、とても綺麗に撮れていますね。センスの良さが表れていますね~。

私はセッティングが苦手なので、うらやましいです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-01 23:50
こんばんは。
テーブルフォト  とても 美しく綺麗な作品ばかりですね。
mizukiさんの世界 大切にしてください。
Commented by Music Land Stud at 2009-02-02 01:35 x
こんばんは。
テーブルフォトがこれだけあると楽しいでしょうね。
だって、それだけ素材があるってことですもん。
いつもmizukiさんのお宅が華やかに感じるのは春が近づきつつあるから、というだけではないと思っています。
Commented by うさ。 at 2009-02-02 14:20 x
こんにちは ^^
素敵な写真を眺めているだけで幸せ気分♪
いいですね、こういう写真☆ (*^-^*)

家の中って、いろんな物があって
写真を撮るのも楽しいですね
私が家の中で撮るのはチョコレートが多いです (^^ゞ
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:13
☆ :優作:さん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
ネイチャー系が好きなのですが、
この季節、なかなか絵になる被写体を探せずにテーブルフォトが増えています。
拙い写真ばかりですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:14
☆ sirabisoさん
ありがとうございます。
お褒め頂きうれしいです^^。
早く、春を探しにカメラを持って外に飛び出したい気分なのですが、、
昨日の日曜日も北風が強くて断念しました。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:14
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
この季節、なかなか絵になる被写体を探せずにテーブルフォトが増えています。
早くネイチャーフォトも復活したいものです。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:14
☆ hiro-photoさん
>外の冷たさは、相当のものでしょうね・・・・。
高知と比べたら、、、相当寒いでしょうね~
でもこの冬は、積もるような雪が降らないので、
雪かきをしていないので助かっています。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:14
☆ dachaさん
ありがとうございます。
この季節、ちょっと引き篭もりがちでテーブルフォトが増えています。
もっと行動的に、冬を撮りに行かなくては行けませんね。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:15
☆ jam-uneさん
ありがとうございます。
ポストカードになったら買っていただけますか~?うれしい~^^;;
ラム漬けではなくて、フルーツティーなんです。
去年の秋、八ヶ岳倶楽部で飲んだフルーツティーが美味しかったので、
果物をいろいろ入れて真似して作ってみました。
ビタミンCたっぷりで、温まりましたよ^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:15
☆ 大阪のおっちゃんさん
テーブルフォトは、ほとんど50㎜の短焦点レンズです。
早くマクロ1本持って、ネイチャーを撮りに行きたいです^^。
昨日も北風が強く、お散歩撮影は断念しました。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:15
☆ Chloeさん
ありがとうございます。
最近引き篭もりで、ネイチャー撮っていません。
もっと行動的に、冬を撮りに行かなくては行けませんね。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:15
☆ TGokuraku-TOMBOさん
ありがとうございます。
足元の自然観察も楽しいですが、テーブルフォトも楽しいです。
はい、私の世界、大切にします^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:15
☆ Music Land Studiさん
こんばんは。
テーブルフォト楽しいです。
自作のプリザーブドフラワーアレンジを撮ることが多いです。
>いつもmizukiさんのお宅が華やかに感じるのは・・・・
なにげない日常が、明るく華やかに見えるのはフォトマジック?だと思います^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-02-02 22:16
☆ うさ。さん
ありがとうございます。
なにげない日常も写真に撮ると、とっても華やかに見えますね。
チョコレートフォトが多いのですか~?
もうすぐバレンタインデイですね。
素敵なバレンタインチョコを撮ってくださいね^^。

Commented by h_e_r_om at 2009-02-03 21:41
こんばんは♪
おしゃれにテーブルフォトがレイアウトされていますね♪
なかなかいいアイディア!!!
左上のティーポットの中身が チョット気になりますね~...何だろう?(笑)
Commented by takopb at 2009-02-04 16:13
こんにちはヽ(^o^)丿
キレイなテーブルフォトですね。
光がとってもきれい!
私も時々、室内で写すけど、こんなにキレイに写せなくて・・
やっぱ、外で自然光に頼ってしまいます。

お花は手作りのアレンジメントなんでしょう。
どれもとってもステキです。

Commented by mizuki-39 at 2009-02-04 18:43
☆ ヒロさん
このレイアウト、画像編集のフリーソフトで遊んでみました。
ティーポットの中身は、、、フルーツティーなんですよ~
いろんなフルーツが入っています。
八ヶ岳で飲んだフルーツティーが美味しくって、家で作ってみました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-04 18:45
☆ takopbさん
ありがとうございます。
これも自然光なんです。日の当たる窓側に置いて撮っています。
お花は、プリザーブドフラワーアレンジです。
月に1回、お友達のグループで手作りしています。
私の楽しみの一つです^^。
Commented by rk79 at 2009-02-05 22:37 x
今日のblogのご機嫌はいかがでしょうか?
気が小さいので、心臓に良くない…。(≧m≦)
このフォトずい分、時間をかけて作られたな~と思っていたのですが
確か以前も使われたあのソフト?たったんですね。
それと部屋の中での105mmも疑問だったんですが
単焦点50mmで納得しました。
単焦点…難しそうでこれから少しずつ練習します。^^
Commented by mizuki-39 at 2009-02-06 19:45
☆ rk79さん
>今日のblogのご機嫌・・・?
またまたコメント送信拒否してしまったのでしょうか・・?ゴメンナサイ…。(≧m≦)
先日、他のブロガーさんからも「コメント拒否されました~」と言われました。
たとえば「エロ」をキーワード拒否設定にすると、「イエロー」や「太陽にほえろ」など、
一部分が含まれているだけで、ひらがなカタカタを問わず蹴ってしまうようです。
これでは、せっかくコメント残してくださる皆さんが送信できずに、不快な思いをさせてしまいます。
それでは申し訳ないので、、今回一部(HTTPで始まるアドレスの頭の部分)だけを除いて、
他は「キーワード拒否設定」を解除しました。
いろいろご迷惑をおかけしましたが、これに懲りずにこれからもどうぞヨロシクです^^。

いつもPhotoshopで画像修正や編集をしていますが、
これは、フリーソフトをダウンロードしてちょっと遊んでみました。
レンズは今道さんの「おうちで楽しく・・・」を読んで、去年の夏ごろ50㎜の単焦点を買いました。
それ以前に撮っていたテーブルフォトは、105㎜のマクロなんですよ^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 続・目力 | ページトップ | Gerbera >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin