春の足音
c0091505_16272915.jpg

温室の花です。

昨日、中学時代の同窓会がありました。
変わった人、変わらない人、記憶にない人・・・
みんな集まりワインで乾杯!!

ちなみに私は「変わらない人」だったようです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-01-18 17:06 | 季節の花 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10646530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jam-une at 2009-01-18 17:39
毎年、同窓会があるのですね!羨ましい。
「変わらない人」・・・いつまでも若くて美しいということで
最高のほめ言葉ですね(^.^)
春の足音にいっせいに振り返ったコスモスさんたちも
楽しそうですね(笑
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-01-18 19:18 x
「みんな集まりワインで乾杯!!」 いいですね!!
変わらない人? だれが? ヘェ~中学時代からおませだったようですね (笑い
コスモスさんたちも笑いをこらえてますよ!!
Commented by rk79 at 2009-01-18 20:09 x
ここはもう春ですね~。
去年の梅の開花は早くてもう咲いていたんですが、今年はまだの様です。
「変わらない人」ですか~それが一番いいのではないですかぁ。
山梨では、ワインは一升瓶が普通…って本当ですか?
テレビで見ました。(≧∇≦)
Commented by hiro-photo at 2009-01-18 20:42
こんばんは。
記憶にない人・・・の、部類に入ってなくてよかったですね。
私も1・2年に一度の割で、小学校卒業時のクラス会を行っています。
当時のクラスの半分近くの人たちが集まりますが、・・・・チャン・・・・くんで呼び合って、その当時に引き戻されますね。
Commented by sako70 at 2009-01-18 22:01
こんばんは。
温室の中はすっかり春ですね~
同窓会いいですね。
わたしは田舎が遠いのでなかなか顔を出せません・・・
たぶん「記憶にない人」になっているような(汗)
Commented by mizuki-39 at 2009-01-18 22:26
☆ jam-uneさん
そういえば、去年も同窓会の記事を書きましたね。
去年は小学校で、今回は中学校の同窓会、10年ぶりでした。
「変わらない人」は褒め言葉と受け取って良いでしょうか・・?
年をとっても進歩がないとか、、、野暮ったいままとか、、、
美しく変身できなかったとか、、、、いろんな意味がありそうで(笑
Commented by mizuki-39 at 2009-01-18 22:27
☆ 大阪のおっちゃんさん
はい、こちらでは乾杯はワインです^^。
ちなみに昨日の同窓会、ビール禁止令がでました(笑
幹事さんが「地産地消」の精神を熱く語っていましたよ^^。
>変わらない人? だれが?ヘェ~中学時代からおませだったようですね (笑
や~私は、純真無垢な乙女だったのですよ~~!!

Commented by mizuki-39 at 2009-01-18 22:27
☆ rk79さん
温室の中は春爛漫でした~

テレビ「噂のケンミンショー」ですか~^^;;
>ワインは一升瓶が普通、・・・
というか、、、一升瓶も売っています。
家で飲む場合は、一升瓶が割安でお買い得なんです^^。
昔は一升瓶のワインは「葡萄酒」と言っていました。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-18 22:27
☆ hiro-photoさん
はい、「記憶にない人」でなくて良かったです(笑
中学の同窓会は、10年ぶりでした。
地元の友達は、やはり懐かしくて良いものですよね。
年を重ねるごとに、同窓会が楽しみになってきました^^。

Commented by mizuki-39 at 2009-01-18 22:27
☆ sako70さん
こんばんは。
寒い季節、つい温室の中でぬくぬくと撮影してしまいます。
10年ぶりの同窓会、楽しかったです。
年とともに、昔の友達が懐かしいです^^;;
田舎が遠いのですか?
ふるさとの友達はいいものですよね^^。

Commented by dacha883 at 2009-01-18 22:42
温室の中は春の光があふれていますね。
美しいです。
同窓会がワインで乾杯で始まるなんて、優雅ですね。(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-19 18:36
同窓会ですか!
きっと、春の風が皆さんに吹いたのでしょう?
写真のイメージがどこか重なりました。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-19 20:30
☆ dachaさん
寒い季節、つい温室の中でぬくぬくと撮影してしまいます。
温室の中は、光が柔らかいですね。

「地産地消」の精神で、地元ワインをたくさん消費しました。
「乾杯にビールはダメ!」と幹事から禁止令が出ました><;;
Commented by mizuki-39 at 2009-01-19 20:30
☆ TGokuraku-TOMBOさん
はい、10年ぶりの同窓会でした。
春の風が吹きましたよ~!まさしく「青春の風」でした。
年を重ねるごとに、同窓会が懐かしく楽しいです。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-19 20:56
同窓会は何年も行ってないです。
自分は変わった人かも・・・。
Commented by takopb at 2009-01-19 21:37
mizukiさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
このコスモスのように、いつまでも乙女のようで、若々しくて、瑞々しくて、優しくて・・・
「変わらない人」は最高の褒め言葉ですよ~~♪

私は、田舎を出てから同級会とは縁遠くなって・・・
会ってもほとんど名前も覚えてないんじゃないかな~。
「ほとんど忘れられている人」です。。。(笑)

温室内の撮影・・いい場所をみつけましたね・・(爆)
Commented by Music Land Stud at 2009-01-19 23:40 x
こんばんは。
やっぱり春は近いですよね。
私も梅が咲いているのを見つけました。
そろそろ一番寒い時期を通り抜けて、春に向かい始めると思います。
同窓会に行ったんですね?
私は恐らく同窓会なら大変身の方だと思いますよ。
髭が生えているだけで、誰にもわからなくなってしまいます。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-20 21:12
☆ escu-lentaさん
「変わった人かも・・・」ですか?
変わった人、相変わらずの人、いろいろ集まって同窓会は楽しいです。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-20 21:12
☆ takopbさん
>「変わらない人」は最高の褒め言葉ですよ~~♪
ありがとうございます^^;;そう思うことにします。
田舎が遠いと、なかなか同窓会も出席できませんね。
変わった人、相変わらずの人、いろいろ集まって楽しかったです。
温室の撮影は、この季節暖かくて、うれしいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-20 21:12
☆ Music Land Studiさん
こんばんは。
私も梅が咲き始めているのを、先日見かけましたよ。
春はもうすぐですね~

髭が生えているのですか~、みんな気がつかないかもしれませんね。
風貌だけでなく、性格が変わった人もいましたよ。
声を聞いたこともないほど、おとなしい子が、
バスガイドさんになって滑らかにしゃべり、、、一番驚きました^^。
Commented by osanpo2007 at 2009-01-20 21:38
淡いピンクが春を運んでくれますね~~
中学の同窓会があったんですね!
変わらない人って一番うれしい言葉ですよ(^_^)
私は仲のよかった友だちとは集まることはあるんですが
クラス全体の同窓会はもう随分行ってないです。

Commented by うさ。 at 2009-01-20 23:06 x
はじめまして。
優しげな写真に惹かれてコメントしました ^^
柔らかな感じのするお花ですね
ピンク色は好きな色の一つです♪

中学の同窓会、もうずっとやっていないような・・・
きっと私は「記憶にない人」だろうな。。。(^^;)

またお邪魔します♪
Commented by jbl4312t at 2009-01-20 23:43
こんばんは。
mizukiさんのお近くでは温室に恵まれているのですね~。
寒さの盛りに暖かい温室は気持ち良さそうですね!
同窓会は温室の中ではなかったのでしょうけれど、
懐かしいお話にワインもすすんだことでしょうね(^^)
                    sirabiso
Commented by Chlo at 2009-01-21 06:18 x
薄紅色の花が可愛いですね!
天に向かって伸びをしているようなアングルが新鮮でいいなぁって思いました。
Commented by nekoma-ma at 2009-01-21 07:58 x
爽やかな色ですね~♪

可愛いピンクにほのかに春を感じますね~^^
Commented by みゆ at 2009-01-21 15:32 x
ここはいつも春やね!!ほっとするわ~~。

「感染列島」行ってきました。
何十年かぶりに映画館で号泣。。。。。

「夢の蕾」を聴いてまた号泣。。。。。


私も今年4年ぶりに中学の同窓会があるよ ☆
Commented by mizuki-39 at 2009-01-21 19:07
☆ osanpo2007さん
温室の中は、春爛漫でした~♪
>変わらない人って一番うれしい言葉ですよ(^_^)
ありがとうございます、髪型もほとんど変わってないんです(汗
10年ぶりの同窓会、楽しかったです^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-21 19:07
☆ うさ。さん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
ピンクのお花好きですか~?
私も柔らかい色の花が大好きです。
お花の写真ばかりでなく、なんでもアリのブログですが、
また遊びにきてくださいね☆
Commented by mizuki-39 at 2009-01-21 19:07
☆ sirabisoさん
こんばんは。
温室の中は春爛漫でした~♪
外は寒いし、なかなか被写体を探すことができなくて・・^^;;
10年ぶりの同窓会、飲んでしゃべって楽しいひと時でした。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-21 19:07
☆ Chloeさん
温室の光の中、下から見上げて、
ハイキー調で撮ってみました。
コスモスに似ているのですが、何の花でしょう~?
Commented by mizuki-39 at 2009-01-21 19:07
☆ nekoma_maさん
可愛いピンク色、なんとなく春を感じますね。
温室の中は春爛漫でした~♪
Commented by mizuki-39 at 2009-01-21 19:08
☆ みゆさん
>ここはいつも春やね!!ほっとするわ~~。
ありがとう~、ついでに頭の中もいつも春ですぅ~^^;;
映画見てきたのね、私も週末行ってみようかな~
なにげに、妻夫木と壇れいも好きなんです。
同窓会、年を重ねるごとに、なんだか懐かしくて楽しいよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 虹色スミレと・・・ | ページトップ | 目力 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin