夢の中

c0091505_18424648.jpg

春はまだ夢の中、
花はまだ温室の中。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-01-12 18:43 | 季節の花 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10586637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-01-12 20:28 x
朝起きが辛い昨今です! 「夢の中」こんな夢見てみたいな~
目に焼き付けて今夜は眠ることにします zzzz~

教室:レンズコーティング
フレアー、ゴースト、など沢山経験されてると思いますが
最近のレンズはこの影響を受けやすいデジタルカメラを意識して
フレアー、ゴースト、など起きにくい様にレンズ表面を新しくコーティングしてるそうです。
先生は逆にフレアー、ゴースト、などを作画に旨く取り入れてます。

次回教室は撮影会、鎌倉です。八幡様の牡丹と稲村ヶ崎の海です。頑張って来ます!


Commented by hiro-photo at 2009-01-12 20:47 x
こんばんは。
非常に柔らかい感じを上手に出していますね。
技術的に優れています。
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-01-12 20:53 x
追伸

「新治で写真展開催中」、石井プロの掲示板に出てますが、
先日行って来ました。
銀座の個展も素晴らしかったですが、新治で、新治豪商の古い保存家屋の中で、新治をフィールドに活躍されてる新治の写真家が、
新治を撮り溜めた写真を展示されてます。三月までですが一見の価値は
十分あります。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-12 21:09
これは素晴らしい!
情感たっぷり。
女性ならではですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-12 21:57
ふんわりと柔らかくて、ホッとする1枚ですね。
ピンク色もそうですが、明るめに撮ったことで
すごく暖かさを感じます^^
Commented by jam-une at 2009-01-12 22:20
まだ浅き春の夢、ですね!
もうしばらくこの寒さと付き合わなければ
なりません(ーー;)
Commented by sako70 at 2009-01-13 08:39
おはようございます。
淡いピンクがホワっと広がっていて
見ていて心地いいです。
前ボケの効果を上手く使ってますね。
Commented by みゆ at 2009-01-13 10:50 x
いつもここに来て春を感じてます ☆

関西で震えてたら山梨行けないよね。。。
家族にも病気しないように毎日言い聞かせてるから
相当嫌がられてます (笑

ベストアルバム決定やね ♪
Commented by takopb at 2009-01-13 16:09
こんにちは( ^-^)/~♪
春はまだ夢の中。
うつらうつらと薄紅色の夢とうつつの間にいるような・・

でも、現実には、寒さに震え上がっているというのに、今朝、
わが家の食道のヒーターが故障です。

ほんわか暖かい空気がうれしいです!

Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:31
☆ 大阪のおっちゃんさん
朝寒くて起きるの辛いですよね。
この写真を見て、夢の中というタイトルが浮かびました。

いろんなレンズが開発されているのですね~
レンズや機種のことは、難しくて良く分かりませんが・・(アセアセ
鎌倉、江ノ島方面いいですね~~!
掲示板での投稿、楽しみにしています^^。

新治の写真展に行かれたのですね~
新治の自然も見てみたいので、3月までに都合をつけて行ってみたいです。
情報いろいろ、ありがとうございました^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:32
☆ hiro-photoさん
こんばんは。ありがとうございます。
温室の中の光はとても柔らかく、夢の中にいるようでした。
手前に置いてあった白いシクラメンを、前ボケにしました。

Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:32
☆ escu-lentaさん
>情感たっぷり・・・
ありがとうございます。
温室の中の光はとても柔らかく、夢の中にいるようでした。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:32
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
温室の中の光はとても柔らかく、夢の中にいるようでした。
私が花を撮っているそばで「どこがいいのか分からない。」
と言っているおじさんがいて、人それぞれ感性が違うんだな~と痛感しました。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:32
☆ jam-uneさん
浅き春の夢、、、その通りですね。
写真を見ていたら、眠くなるような、夢の中にいるような気がしました。

今日は、この冬一番の冷え込みでした(ーー;)
しばらく、この寒さが続きますね~
せめて写真で、暖かさを感じていただければうれしいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:32
☆ sako70さん
こんばんは。ありがとうございます。
温室の中の光はとても柔らかく、夢の中にいるようでした。
手前に置いてあった白いシクラメンを、前ボケに使いました。

Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:33
☆ みゆさん
春を感じていただければうれしいです☆

今朝は、この冬一番の冷え込みでマイナス5度でしたよ。
気合を入れて、地元に乗り込んでいただきたい(笑

今日夕方の地元テレビニュースで、
彼らの新春インタビューが放送されたようです。
テレビ欄に気がつくのが遅くて、見逃しました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2009-01-13 20:33
☆ takopbさん
こんばんは。
写真を見ていたら、うつらうつら眠くなるような、
「夢の中」にいるような気がしました。

現実は、寒い毎日ですね。
こちらは今朝、この冬一番の冷え込みでした。
でも温室の中の光はとても柔らかく、夢の中にいるようでした。
Commented by osanpo2007 at 2009-01-13 21:18
なんてやさしい雰囲気なんでしょう(^_^)
やわらかな光が何とも言えずよいですね~~
こういうの撮れるようになりたいです♪
Commented by mizuki-39 at 2009-01-14 18:43
☆ osanpo2007さん
お褒め頂き、ありがとうございます。
温室の中の光はとても柔らかく、花撮影には適した光でした。
手前に置いてあった白いシクラメンを、前ボケに使いました。
寒い季節は、つい温室の中に逃げ込んでしまいます^^;;
Commented by dacha883 at 2009-01-14 23:17
こんばんは。
温室の中ですか。
雪に覆われた生活をしている私には
この光景はまさに夢の中です。
Commented by mizuki-39 at 2009-01-15 20:27
☆ dachaさん
こんばんは。
寒い季節は、つい温室の中に入ってぬくぬくと、撮ってしまいます。
とろ~んと眠くなるような写真なので、「夢の中」というタイトルにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 目力 | ページトップ | GIFT >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin