つぼみ


c0091505_18453733.jpg

不況の風吹く師走の街に、春色の花
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-12-18 19:26 | 季節の花 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10368165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-12-18 20:45 x
こんばんは。
本当・・、春がやってきたような錯覚を覚えますね。
探せば、花も色々と咲いているものですね。
花屋さんで写すのも気が引けますし、量販店にでも行ってみましょうか。
最近は、花をあまり撮っていないのですよ・・・・。
Commented by osanpo2007 at 2008-12-18 20:50
サクラソウかな~~
蕾もとっても可愛らしいですね^^
まだまだ寒い冬が続くけどいつかは暖かい春がやってきますね♪
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-18 21:22
花だけでも明るくありたい
昨今です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-18 22:10
この時期暖かい色の花を見ると、ホッとします。
私も久し振りに花を撮ってみたくなりました^^
Commented by jam-une at 2008-12-18 23:32
今から冬に向かって花咲くのでしょうか?
蕾たちは生命のエネルギーの塊、
花弁をたたみ時を待っているかのようです♥
mizukiさんのお写真にはいつも
時の香りがいたします。
Commented by rk79 at 2008-12-19 00:18 x
冬をいっきに飛び越して、春が来た様です。
フリフリのスカートで回っているみたい…。(⌒-⌒)
Commented by mizuki-39 at 2008-12-19 23:17
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
私も最近は、落ち葉や霜など地味な被写体が多かったように思います。
お花屋さんでは、春らしい色の花も見かけるようになりましたね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-19 23:17
☆ osanpo2007さん
たぶんサクラソウではないかと思います。
本格的な寒さはこれからですが、
春色のお花は、心を温かくしてくれます。

Commented by mizuki-39 at 2008-12-19 23:17
☆ escu-lentaさん
そうですね、花を見て明るい気持ちになりましょう!

Commented by mizuki-39 at 2008-12-19 23:17
☆ tairikuさん
私も久しぶりの花撮影でした。
落ち葉や霜撮影のあとの春色の花は、
ちょっと気分も温かくなります。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-19 23:17
☆ jam-uneさん
>蕾たちは生命のエネルギーの塊・・・・
そうですね、これから“ひと花咲かせるぞ~!”とうエネルギーを感じますね。
なんとなく健気な蕾を主役にしました。
本格的な寒さはこれからなのに、春色の花でほんわかしました^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-12-19 23:17
☆ rk79さん
本格的な寒さはこれからなのに、春色の花でほんわかしました^^。
お花やさんには、春色の花が出回っていますね。
Commented by jbl4312t at 2008-12-20 08:12
こんにちは♪
優しいピンク色ですね!
可愛い蕾が春への希望を感じさせます♪

フランス・メラコイデスでしようか、
もうお花屋さんでは、春の花がたくさん出回っていますね♪
                     sirabiso
Commented by Chloe at 2008-12-20 08:13 x
優しげなピンクの花、ふわっと撮れていて素敵ですね。
こういう時期だから、お花の写真もいいなぁって思いました。
Commented by dacha883 at 2008-12-21 11:34
あはようございます。
但馬も今年はいい天気が続いていて
光だけは早春の感じです。
でもこんな春めいた花は咲いていません。
とても心地よいお写真ですね。
Commented by みゆ at 2008-12-21 14:29 x
「夢の蕾」。。。。
真っ先に思い浮かんだよ。
PVはもう観たのかな?
優しい感じの曲。。。。
映画館で聴きたいな。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-21 21:59
☆ sirabisoさん
こんばんは。
花の名前、ネットで調べたのですが良くわからなくて、、、
日本のサクラソウとは、ちょっと違うな~と思っていました。
メラコイデスで検索して写真を見たら、バッチリ同じ花でした^^。
西洋サクラソウなのですね。ありがとうございました^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-12-21 21:59
☆ Chloeさん
最近、あまり公園などではお花をみかけませんね。
見るのはサザンカくらいです。
これは植物園で撮りましたが、温室育ちのようです。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-21 21:59
☆ dachaさん
こんばんは。
今週の土日は良い天気で、暖かな陽気でした。
最近、こちらの公園で見かける花は、サザンカだけです。
これは、植物園で撮りました。温室育ちの春色の花ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-21 22:00
☆ みゆさん
あ~~タイトル「夢の蕾」にすればよかったわ~^^;;
どんな曲かまだ聴いてないし、PVも観ていません。
最近はすべて、CDを手にしてからのお楽しみです^^。

Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-22 09:25
サクラソウですか。
我が家は少し前に苗を植え替えた
ばかりで、花はまだまだ先になりそうです。
Commented by takopb at 2008-12-22 14:27
mizukiさん、こんにちは( ^-^)/~♪
やっぱり、mizukiさんの、薄紅色の花・・ステキですね!
夢の中のようです。
ほんとに今は山茶花ぐらいしか色がなくて・・
春が待ち遠しい、カラーです。
Commented by ヒロ at 2008-12-22 16:11 x
こんにちは♪
春の花~? ? 冬飛び越えましたか!! ?^^
できたら即、春もいいなぁ~(^o^);
ピンクが綺麗ですよね~ とくに春告げる花は。。。
リーフパイも砂糖菓子も 雰囲気でていますね♪
Commented by mizuki-39 at 2008-12-22 19:46
☆ escu-lentaさん
日本のサクラソウに似ていたのですが、
どうやら西洋サクラソウのプリムラ・マラコイデスのようです。
これは植物園の温室で見かけました。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-22 19:46
☆ takopbさん
こんばんは~♪
ありがとうございます^^。
久しぶりに「薄紅色の花」を撮りました。
今の季節、なかなか外にはお花が咲いてないですね。
どこに行っても、サザンカの垣根が花盛りの季節ですね。

Commented by mizuki-39 at 2008-12-22 19:46
☆ ヒロさん
こんばんは♪
冬飛び越えました~^^;;
温室育ちの花のようです。
春を告げる花は、ワクワクしますよね。
下のリーフパイと砂糖菓子、、、美味しそうでしょ^^。

Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-22 23:25
すばらしいカレンダーが
完成のようですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-23 23:17
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
今年もまた、作ってしまいました^^。
12枚を選ぶのは悩みましたが、いろいろ思い出して楽しかったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< My Calender | ページトップ | 砂糖菓子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin