砂糖菓子


c0091505_1818546.jpg

パティシエmizukiのリーフパイ。









c0091505_18231721.jpg

我が家の庭で、大量生産中の砂糖菓子。
おひとつどうぞ・・・・・

Top▲ | by mizuki-39 | 2008-12-16 18:27 | 庭の花 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10352170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-12-16 20:11 x
こんばんは。
砂糖菓子・・・、美味しそうですが、見るからに冷たそうでもありますね。
もうこんな季節になりましたか・・・、高知では考えられません。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-16 20:21
本当に砂糖菓子のようですね。
こちらは以前の初霜以来霜無しです。
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-12-16 22:22 x
大量生産なんてとんでもない! 一粒 々丁寧に丹精されて........
こちらも一昨日はグッと冷え込んで霜がおりました。
この世界はまだまだmizukiさんには追いつきません。
Commented by Music Land Stud at 2008-12-16 22:40 x
こんばんは。
霜が降りているんですね。
私が起きるのが遅いせいか、最近は見たことがありません。
こういうおいしいお菓子ありますよね。
ステキなアイデアですね。
本当に霜が砂糖に見えてきましたよ。
Commented by jam-une at 2008-12-16 22:49
ミルフィール、デコレーションケーキ、次は
リーフパイ!!!
女の子の好きなもの、よくわかっていらっしゃる(笑
霜も氷も雫も、mizukiさんにかかれば
心温まる♥に変わりますね。(^^♪
Commented by rk79 at 2008-12-16 23:07 x
グラニュー糖をいっぱいふりかけてありますね~。☆ヽ(▽⌒)♪
私もいつかこの光景を撮りたいと思って
毎朝通勤の時…下を向きながら歩いています。^^
Commented by dacha883 at 2008-12-16 23:23
こんばんは。
霜によるスウィーツたちですか。面白い見立てですね。
そう見えてくるから不思議です。
但馬は雪は」多いですが、意外に霜が楽しめる日はそう多くありません。うらやましいです。
Commented by aoazora at 2008-12-16 23:35 x
こんばんは!
砂糖のお菓子のようです!
ここ二三日こちらも霜がすごいです
こんなモデルに気がつきません
二つの目のできが違うようですw
我が家の周りにもこんなモデル転がっているのにね
Commented by Chloe at 2008-12-17 01:06 x
霜の世界をとても美しく表現されていますね。
私も冬の朝散歩を楽しみたいと思います。
Commented by sako70 at 2008-12-17 08:21
おはようございます。
美味しそうな砂糖菓子ですね^^
実際はとっても寒いんでしょうが、
お写真をみているとほのぼのとしていて
暖かみを感じます。
Commented by jbl4312t at 2008-12-17 10:31
こんにちは♪
とても綺麗で可愛い砂糖菓子なんですね~!
今、mizukiさんのお庭はとょっとしたお菓子さんのようなんですね♪
                          sirabiso
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-17 13:39
こんにちは~。
冬の美しいショットですね。
今年の冬は、霜や雪、氷なども撮ってみたいと思っています。
いろんなバリエーションのお菓子があるのでしょうね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:42
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
美味しそうですが、ちょっと冷たそうですね^^;;
南国高知では、霜を見ることはないのでしょうね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:42
☆ escu-lentaさん
こんな砂糖菓子ありますよね^^。
今日は霧が出て、暖かい朝でした。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:42
☆ 大阪のおっちゃんさん
おっちゃにのせられて、「パティシエmizuki」のお店をオープンしましたよ^^。
先日、ニュースで八王子方面が、霜で真っ白になったのを見ましたよ。
撮影した朝は、気温マイナスでしたが、今日は真っ白な霧が出て、
暖かな朝でした。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:42
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
都心で霜がおりることは、あまりないのでしょうね。
こういう砂糖菓子、ありますよね。
美味しそうですが、ちょっと冷たそうですね^^;;

Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:43
☆ jam-uneさん
jam-uneさんの好きなお菓子を集めてみましたよ。
こういう「リーフパイ」実際にありますよね。
これからの季節、霜や雪など撮るのが楽しみです。
ちょっと寒いですが、、、^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:43
☆ rk79さん
はい、グラニュー糖をたっぷりふりかけましたよ~
美味しそうでしょ^^。
そちらは初霜まだですか?
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:43
☆ dachaさん
グラニュー糖をたっぷりふりかけた、砂糖菓子に見えました。
綺麗で、美味しそうですが、ちょっと冷たそうです。
雪が多くても、霜はあまり降りないのですか?
ホント意外ですね。

Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:43
☆ aozoraさん
こんばんは。
そうですね、日曜日あたりからグ~ンと朝冷え込みましたよね。
今日は霧が出て、暖かな朝でした。
aozoraさんのお庭にも、霜で綺麗にお化粧したモデルが、
いっぱいいるはずですよ。

Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:44
☆ Chloeさん
紅葉が終わると次は霜や霜柱の季節。
日本は四季があっていいですね。
寒い冬も、素敵な被写体を探し求めてお散歩を楽しみたいですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:44
☆ sako70さん
美味しそうな砂糖菓子、ちょっと冷たそうですが・・・。
実際は寒いのですが、夢中で撮っているいと、寒さを忘れてしまします。
寒がりの私が、自分でも不思議です。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:44
☆ takopbさん
こんにちは。
はい、霜が降りると裏庭に、お菓子工場が出現します^^;;
庭の中でも、南と北とで温度の違いをはっきり実感することができます。
南側には霜はおりないんですよ。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 18:44
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんにちは。
紅葉が終わり、霜の季節になりました。
>いろんなバリエーションのお菓子があるのでしょうね。
はい、ぶどうの葉やモミジのパイもたくさんあります^^;;

<< つぼみ | ページトップ | ミニミニ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin