ミニミニ



c0091505_17205477.jpg

白いブローチのような、
ミニミニ葉牡丹。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-12-13 17:21 | 季節の花 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10328263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Music Land Stud at 2008-12-13 18:18 x
こんばんは。
きれいな雫が、牡丹のブローチを豪華にしてくれますね。
まるで小さなダイヤをちりばめたようです。
mizukiさんが撮ると、輝きが違いますね。
Commented by hiro-photo at 2008-12-13 19:56 x
こんばんは。
葉牡丹でしたか・・・。
赤い芯がルビーの様です、水滴が生きていますね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-13 22:13
こんな綺麗な葉ボタンがあるんですね。
私も先日植えてみましたが、
これを見ると負けます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-13 22:37
こんばんは~。
この質感がブローチのイメージを引き出しているのですね?
いろんな見方が、新しいものを創り出すのでしょうね。
Commented by rk79 at 2008-12-13 23:14 x
葉牡丹も色んな種類があるんですね~。
お菓子にも見えてきた~。(≧∇≦)
Commented by dacha883 at 2008-12-13 23:32
こんばんは。
ここにくると心があったまります。
Commented by jam-une at 2008-12-13 23:41
砂糖菓子のような、季節柄ケーキの飾りのような
いつも私は食べ物になります、この頃(笑
でもほんとあったかな
気持ちになります♪
mizukiさんの目線がいつも優しいからなのですね!
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-12-14 06:26 x
昨夜も拝見、今朝も、パティシエmizukiさんです。
頂くのがもったいないです!!
Commented by takopb at 2008-12-14 07:06
白い葉牡丹、初めてです。
ミニミニって、小さいんですね。
雫をいっぱいに飾って、可愛い!

もう葉ボタンの時季。
お正月がそこまで来てるんですね。
Commented by jbl4312t at 2008-12-14 09:25
こんにちは♪
知っていますよ~!
私も園芸店で見かけました。可愛いですよね~♪

それにしてもほんとうに白いブローチのようですね(^^)
                      sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:45
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
ちょうど手のひらサイズの、可愛いミニ葉牡丹でした。
朝露がキラキラ光って、豪華なブローチにみえましたよ。
もう少し寒くなると、こちらは朝露から朝霜になります。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:45
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
ちょうど手のひらサイズの、可愛いミニ葉牡丹でした。
>赤い芯がルビーの様・・・
白い花びらの真ん中に赤いルビー、こんな豪華なブローチ欲しいです^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:46
☆ escu-lentaさん
普通の葉牡丹はキャベツみたいですよね。
これは、ちょうど手のひらほどの、可愛いサイズでした。
最近、ミニサイズよく見かけます^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:46
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは。
>この質感がブローチのイメージを・・・
そうなんです。バラの花びらのようで、しかも朝露がキラキラ輝いて、
ブローチのように見えました^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:46
☆ rk79さん
普通の葉牡丹はキャベツみたいですよね。
これは、ちょうど手のひらくらいの、可愛いサイズでした。
ザラメをまぶしたお菓子ですね~(≧∇≦)
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:46
☆ dachaさん
こんばんは。ありがとうございます^^。
dachaさんの言葉に、私の心があったまりました。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:46
☆ jam-uneさん
>砂糖菓子のような・・・
粉砂糖ではなくて、ザラメですね^^。
jam-uneさんの優しい言葉に、私の心もあったかくなります^^。
いつもありがとうございます。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:46
☆ 大阪のおっちゃんさん
やっぱりケーキに見えますか~(汗
>パティシエmizuki、、、ケーキ屋さんでも始めましょうか^^;;
キラキラ輝くブローチみたいに、キレイだったんですよ(≧∇≦)
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:47
☆ takopbさん
普通の葉牡丹はキャベツみたいですよね。
これは、ちょうど手のひらくらいの、可愛いサイズでした。
最近よく見かけます。
葉牡丹は、花のない冬の季節に欠かせないですね。
もうすぐお正月ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-14 20:47
☆ sirabisoさん
こんばんは。
知ってますか~?最近よく見かけますね。
普通の葉牡丹はキャベツみたいですが、このミニサイズ可愛いですね。
キラキラ輝くブローチみたいに、キレイでした。

Commented by ヒロ*  at 2008-12-15 20:40 x
こんばんは♪
ほんとだぁ。。葉牡丹のそれには見えないね!
まさにブローチそのものに見える、、
・・それとぉ、ケーキのトッピングクリームにもね(^^ゞ
ジングルベル★(^0^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-15 22:39
一面の雫がほんとにきれいですね。
この葉牡丹、なにかの作品のように見えます。
普通に売ってるんですか?
Commented by mizuki-39 at 2008-12-16 18:52
☆ ヒロさん
こんばんは。
そうそう、子供の頃食べたクリスマスケーキの上に、
バタークリームのバラがのっていましたよね^^。
似てますね~ジングルベル★(^0^)
Commented by mizuki-39 at 2008-12-16 18:52
☆ tairikuさん
朝早い時間ではなかったのですが、日陰にはまだ朝露が残っていました。
園芸店やホームセンターとか、普通に売っていますよ^^。
最近よく見かけます。
Commented by Chloe at 2008-12-17 01:04 x
わぁ、本当に綺麗ですね~。
キラキラ耀く水滴(霜?)が、とても美しいです。
自然と葉牡丹とmizukiさんの素敵なコラボレーションですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-17 22:11
☆ Chloeさん
ありがとうございます。
今は朝露ではなく、霜の季節になってしまいましたが、
朝露も霜も、どちらもキラキラ輝いて、魅力的な被写体になってくれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 砂糖菓子 | ページトップ | 私を探して・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin