彩りの階段

c0091505_19121460.jpg

紅葉を拾いながら、
サクサク踏みしめる、落ち葉の階段。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-12-08 19:12 | 葉っぱ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10291104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-08 21:04
沢山積もってますね。
いよいよ冬まっしぐらです。
こっちも寒いですよ。
Commented by dacha883 at 2008-12-08 21:28
こちらも先日の雪でたくさん散ってしまいましたが、
これほど厚く積もっている場面は見たことがありません。
あるくとサクサクと本当に音がするでしょうね。
↓の落ちる紅葉いいですね。
何度も挑戦しているのですが、私には撮れませんでした。
Commented by rk79 at 2008-12-08 21:28 x
昨日ちょっと出かけて来たら
こちらもすっかり同じ様な光景になっていました。
ちょっと淋しいですね。
昨日は楽しかった様ですね。
いいですね~石井先生と直接話が出来て…。
mizukiさんは先生の教室で習ったりするのですか?
Commented by jam-une at 2008-12-08 23:08
わあ~とても美味しそう、に撮れていますね!
私には落葉のミルフィールに見えてしまいました^_^;
すみません・・・
  さくさくとゆく秋によりそう落葉日(jum-une)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-08 23:55
落葉もいい光景ですね。
  咲いて良し散って良しかな秋の椛(はな) とんぼ
失礼しました。
影響されやすいタイプで。
Commented by jbl4312t at 2008-12-09 00:31
こんばんは♪
落ち葉の絨毯のようですね!
出来立ての紅葉の落ち葉は歩くとサクサク気持ち良さそうですね。
そのままにしておくと立派な腐葉土になりそうです(^^)  
                     sirabiso
Commented by Music Land Stud at 2008-12-09 01:29 x
こんばんは。
きれいな階段ですね。
こんな階段で、秋の音をたてながら歩くのステキですね。
mizukiさんの写真はいつ見ても楽しいです。
色もとてもきれいですね。
Commented by Chloe at 2008-12-09 08:23 x
紅葉の階段、上の方に暖かそうな日の光が当たっているのが、素敵ですね。こんな道をそぞろ歩きしたい気分です。
Commented by mkitta at 2008-12-09 10:10
落ち葉って、ぶどうの葉の落ち葉がすき。
畑と畑の間の細い道、その道の脇にたまった落ち葉。
さくさく踏んで学校から帰ってきたことを思い出しました。
Commented by takopb at 2008-12-09 18:01
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
キレイな落ち葉!
秋の光が当たって、キラキラ輝いてキレイ!

いい日、いい時に写されましたね。
月日の経過で風化した木の階段が、とてもいい風情です。
歩いてみたいような、歩くのが勿体無いような・・
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:08
☆ escu-lentaさん
11月末の撮影でしたが、
今もう鮮やかな色も失せ、枯れ葉になっているでしょうね。
>いよいよ冬まっしぐら・・・
そうですね~
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:08
☆ dachaさん
言われて見ると、厚く積もっていますね。
11月末でしたが、落ち葉の最盛期だったのかもしれません。
↓の風に吹かれて散るモミジは、
のどかな公園風景を撮っているときに、偶然風が吹きました。
夢中でシャッターを切った中の一枚です。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:08
☆ rk79さん
そちらも落ち葉状態になりましたか~
これは11月末の撮影です。
今もう鮮やかな色も失せ、枯れ葉になっているでしょうね。
日曜日楽しかったです^^。
先生の教室に通いたい意欲は満々ですが、一番近い教室で1時間半かかります。
家庭の事情もあるので、、、今は無理ですね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:08
☆ jam-uneさん
落ち葉のミルフィーユですか~^^;;
jam-uneさんの頭のやわらかい発想はさすが!です。
軽~く、サラッと一句詠めてしまうところがすごいわ~~^^。
私はタイトルや、ひと言添える言葉に、と~~ても苦しんでいます(><;;
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:09
☆ TGokuraku-TOMBOさん
お~~TGokuraku-TOMBOさんもサラッと一句詠みましたね~!!
みんなすごいわ~~^^。文化人!!
私はタイトルや、ひと言添える言葉に、と~~ても苦しんでいるのに(笑
本当に紅葉は散っても美しいですね~
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:09
☆ sirabisoさん
こんばんは。
これは11月末の撮影でした。
ちょうど生まれたての、キレイな落ち葉に出会うことができました。
>りっぱな腐葉土になりそう・・・
はい、私もそう思いました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:09
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
土足で踏んだらもったいない!と思うほど
生まれたての色鮮やかな落ち葉でした^^。
>秋の音をたてながら・・・
そうですね、落ち葉をサクサク踏む音は、秋の音ですね~
いつも嬉しいコメントありがとうございますm(--)m
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:09
☆ Chloeさん
>上の方に暖かそうな日の光が当たっているのが素敵・・・
ありがとうございます。
この光の当たっている部分が、わたし的には主役だったのです。
一歩ずつ階段を上がると、光射す場所が待っている・・・
そんな気持ちで撮ってみました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:09
☆ kittaさん
ぶどうの落ち葉を踏んで、学校へ通学した話・・・
2年前にも聞いたの思い出しましたよ。
ふるさとは、ちいさな思い出がたくさん詰ってるね~

Commented by mizuki-39 at 2008-12-09 19:10
☆ takopbさん
こんばんは★,。・:*:・゚☆
これは11月末の撮影だったのですが、
ちょうど生まれたての、鮮やかな落ち葉に出会うことができました。
雨や風にさらされると、一日で汚ない落ち葉になってしまいますものね。
>歩くのが勿体無いような・・・・
そうなんです、キレイな落ち葉を土足で踏むのはもったいなくて、
つま先立ちで歩きたくなりました^^;;
Commented by hiro-photo at 2008-12-09 20:09 x
こんばんは。
赤や黄色で階段が埋まっていますね。
冬の季節到来、枝には葉が無くなっているでしょうね。
Commented by nekoma_ma at 2008-12-09 20:39
沢山の可愛い落葉~
さくさく歩くのも楽しい頃になりましたね~☆

条件的にはやっぱり晴れた日に限りますが(笑)

暖かな日差しで光ってますね^^
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-12-09 21:46 x
「キレイな落ち葉を土足で踏むのはもったいなくて」 ハィ !このハートがmizuki photo の原点、
おっちやんなんかその前にビスケットに見えたりクッキーに見えてたり、
反省してますm(_ _)m

日曜日は銀座いらい、お久しぶりでした。写真談義につい夢中、失礼の段お許しを、
往復250kmもの旅お疲れ様でした!写真展良かったですね!
第一回目とは又違った雰囲気で。今回特に先生の流れを感じる作品が多かった様にも感じましたが如何でしたか?
いつかおっちやんもこのステージに!!
Commented by mkitta at 2008-12-10 16:55
2年前にも同じ事書きましたか・・・
失礼w
Commented by mizuki-39 at 2008-12-10 18:34
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
冬到来ですね~
たぶんもうすっかり葉が落ち、枯れ木が多くなっているでしょね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-10 18:34
☆ nekoma_maさん
11月の末に、生まれたてのキレイな落ち葉に出会いました。
紅葉は落ち葉になってもキレイですね。
たぶんもう枯れ葉になっているでしょうね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-10 18:34
☆ 大阪のおっちゃんさん
>このハートがmizuki photo の原点、
いや~そんな美しいハートではないので恥ずかしい・・(汗
日曜日楽しかったですね~ありがとうございました。
みなさん素晴らしかったですね~!
次回はおっちゃんの作品も展示されるのですね~
頑張ってください。楽しみにしています^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-10 18:35
☆ kittaさん
はい、2年前です。
間違いない(笑
ぜひ来年も同じ思い出を書いてください^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 私を探して・・・ | ページトップ | 風に吹かれて・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin