夕景


c0091505_1847154.jpg

冬は空気が澄んで、月や星が綺麗に見えます。
月の上に美しく輝いていた木星と金星は、、、
画面からはみ出してしまいました^^;;







c0091505_18474977.jpg

17:05分、家から見える「蒼い時」です。








※mizukiの写真が「短歌 名残桜」のイメージフォトになりました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-12-02 18:59 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10247228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-12-02 21:31 x
こんばんは。
綺麗な夜空ですね。
うっすらと赤い夕焼け雲も、綺麗に出ています。
金星と木星が無くても十分綺麗です。
Commented by Music Land Stud at 2008-12-03 00:06 x
こんばんは。
とてもきれいな夕景ですね。
私もこういう写真を撮ってみたいと思っています。
でも、月がこれだけはっきり写るとなると、空の青い部分との組み合わせがとても絶妙です。
いつまでもきれいな空が見れるといいですね。
Commented by jam-une at 2008-12-03 00:38
蒼い時・・とても綺麗な夕暮れの表現ですね。
夕さりて空が薄墨色に染まるこの時間が
私は大好きです。
 やはらかに赤き毛糸をたぐるとき
        夕とどろきの遠くきこゆる(北原白秋)
Commented by rk79 at 2008-12-03 01:10 x
私と同じ日の、Blue Moment でしょうか?
ホントに時間がだいぶ違いますねぇ。
日曜日から3日間、この天体ショーを楽しみました。
浪漫ですねぇ~。(⌒-⌒)
Commented by wanko at 2008-12-03 09:06 x
日が短くなり、日が落ちると急に寒くなる夕方はまだ仕事中です。
外ではこんなにきれいな夕景が見られるのですね。
この色合い、大好きです!
Commented by jbl4312t at 2008-12-03 14:28
こんにちは♪
最近は日没が早くなりましたね~。
それにしても綺麗な空の色彩ですね!
地平線のオレンジ色から上空の蒼い空の連なりが素晴らしいです。
空気が澄んでいる証しですね(^^)     sirabiso


Commented by mizuki-39 at 2008-12-03 21:11
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
冬になると、本当に夜空が綺麗です。
星と月のコラボで、スマイル写真を最近みなさんブログにUPしてますね~
私は夕焼けの色をメインにしたかったので、
残念ながら輝く金星と木星が入りませんでした^^;;;

Commented by mizuki-39 at 2008-12-03 21:12
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私も夕景撮影はあまり経験がないので、、(汗、
夕焼け空を見て、あわてて家から飛び出し三脚ナシで設定も適当です
これから冬になると、田舎は星空がとっても綺麗に見えます^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-03 21:12
☆ jam-uneさん
朝日が昇る直前と、夜の闇が始まる寸前の12分足らずを
「蒼い瞬間(BLUE MOMENT)」と言うそうです。
私もこの瞬間、この蒼色が好きです^^。
北原白秋ですか~、赤い毛糸をたぐるとき・・・いい歌ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-03 21:12
☆ rk79さん
そうです、日曜日の撮影でした。
同じ空を時間差で見ていたのですね。
Blue Moment を撮りながら、rk79さんの事思い出しましたよ^^。
金星と木星と三日月。とっても綺麗でしたよね~
月の上にあった星が、昨日は月の下にふたつ並んでいてビックリしました。
冬は星空をずっと眺めていたいですね~~!
Commented by mizuki-39 at 2008-12-03 21:12
☆ wankoさん
超お久しぶり~~!!
そうね~今の季節、日が短くて、あっという間に暗くなっちゃうね。
最近、月や星がとっても綺麗に見えますよ~
今夜も綺麗な三日月が低く見えます。
夜ワンちゃんのお散歩しながら、星空を眺めてみてね~♪
Commented by mizuki-39 at 2008-12-03 21:12
☆ sirabisoさん
こんばんは。
日が短くなりましたね~
冬になると、本当に夜空が綺麗です。
最近、こんな夕景がよく見られるようになりました。
空気が澄んでいる証でしょうか。
ビバ田舎!!ですね^^。

Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-03 21:23
私も二晩これを写しましたが
今一でした。
美味く写されましたね。
焼けも綺麗です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-03 22:29
ブルーモーメントですね?
素晴らしいグラデーションですね~
こんな景色を見ちゃうとほんとに嬉しくて
時間の経つのを忘れちゃいますよね^^
Commented by sako70 at 2008-12-03 23:51
こんばんは。
素敵なグラデーションですね。
日没後の「空から夜が降りてくる」雰囲気が伝わってきます。
天体ショー、わたしも見たかったです・・・
Commented by mizuki-39 at 2008-12-04 20:33
☆ escu-lentaさん
三日月と金星、木星の3点セット、素晴らしい天体ショーでしたね~
私も3日ほど、毎日空を見上げていました。
今夜の月は、4日前の三日月より、ちょっと太っています^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-04 20:34
☆ tairikuさん
はい、一応ブルーモーメントのつもりです^^::
ありがとうございます。
本当にこんな夕景はずっと見ていたい気分でした。
でも本当は、早く家に入って夕飯の仕度をしなくちゃ!っという気分でした^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-12-04 20:34
☆ sako70さん
こんばんは。
ありがとうございます。
>「空から夜が降りてくる」・・・・
ロマンチックな素敵な表現ですね~♪
三日月と金星、木星の3点セット、素晴らしい天体ショーでした。
Commented by h_e_r_om at 2008-12-06 11:12
こんにちは♪
わぁ~ 蒼いとき。。。
すてきな夕暮れフォトですね~
目とココロに沁みます♪

これこそ、テキーラ・サンセットだぁ~(b^ー゚)!!
Commented by mizuki-39 at 2008-12-06 19:24
☆ヒロさん
こんにちは♪
>目とココロに沁みます♪
ありがとうございます^^。

>テキーラ・サンセットだぁ~(b^ー゚)!!
テキーラ・サンセットって何でしょう~?
テキーラはメキシコ?
メキシコの夕日????(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風に吹かれて・・・ | ページトップ | 紅葉と雪山 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin