落ち葉の季節



c0091505_18551269.jpg








c0091505_18525642.jpg

誰もいないテラスに落ち葉のじゅうたん。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-11-28 19:04 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10220514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-11-28 20:31 x
こんばんは。
写真の題材にはよい光景を提供してくれますが、掃除の事を思えば落葉は厄介な存在ですね。
つい現実の事を考えてしまいます。
レストランでしょうか・・・?冬の季節はここで寛ぐ事も無いようですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-28 20:40
なかなか素晴らしい所を写しますね。
この時期でなければ写せに風景ですよね。
自然写真の真髄です。
Commented by rk79 at 2008-11-28 20:57 x
自然のすてきなディスプレイになっていますね。
葉が枯れるまではこのままにしておいて欲しいです。
でも後の掃除は大変そう…。
あの大きな掃除機みたいなのでいっきに吸い込むとか…?(≧∇≦)
↓何百枚も紅葉を撮られたそうですね~。何か特別な目的でも?
これから楽しみにしています。^^

Commented by 大阪のおっちやん at 2008-11-28 21:20 x
懐かしい!! 八ヶ岳倶楽部ですね!
林の中は美しい紅葉がいっぱい!!!! 次回、その次、それから、幾つ拝見出来るのでしょうか、楽しみにしてま~す

今回は一枚目がお気に入りです。光と影、テーブルの影がmizuki流
ハイライトが活きてますね~
Commented by aozora at 2008-11-28 22:08 x
二枚目の写真好みです!
コーヒーいただきながら、ふっと撮る!
そんなカメラ使いになりたいで〜すw

ちょっと寒いかな!
Commented by ヒロ at 2008-11-28 23:02 x
こんばんは♪
カフェ? レストラン?
秋が深まると 落ち葉の数も半端じゃないから
掃いても掃いても 追いつかないんでしょうねぇ~^^
と、現実感をもったりするけど
そんな落ち葉に 哀愁を感じる人間たちなんですよね♪
・・自分も o(- -;*)ゞ
Commented by jam-une at 2008-11-28 23:21
なんでmizukiさんの周りは
いつも素敵なのですか?
冬の長い陽射しがあたって
ちいさな紅葉が
ジグソーパズルのように散らばって・・・
ふと歌を詠いたくなります(^_^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-29 00:30
椛というと日本的に感じていましたが、
このような情景も(ちょっとパリっぽい)合いますね!

誰もお客さんは来てないのですね?
Commented by メロディー at 2008-11-29 21:32 x
なんだか日本じゃないみたい~素敵ですね。
紅葉の季節は意外と長くて、ずいぶん楽しませていただきました。
今年は特に!!
「ありがとう」と感謝をこめて。

いよいよ12月、冬の到来です。
風邪に気をつけてくださいね。
Commented by Music Land Stud at 2008-11-29 22:04 x
こんばんは。
ステキなフォトですねぇ。
寒くても、こういうフォトで心が温まりますね。
きれいな色を見るとさらに幸せ気分になります。
Commented by sako70 at 2008-11-30 08:17
おはようございます。
紅葉も終わり落ち葉が舞う季節になってきましたね。
散ってもなおわたしたちの目を楽しませてくれる・・・
自然って素晴らしいですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:16
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
寒くなるとテラスでお茶を飲む人もいないので、
落ち葉の掃除をしないのかもしれませんね。
でも、落ち葉に埋もれながら午後ティーをいだだくのも、いいですよね^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:17
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
落ち葉も、いい被写体になりますね。
最近カメラを持っても、紅葉と落ち葉ばかりで、
他の被写体がなかなか探せません。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:17
☆ rk79さん
落ち葉のじゅうたん、このままお掃除しないで欲しいですね。
↓何百枚も紅葉を撮ったのは、、、特別な目的はないのですが、、、。
カメラを持って、公園や野山を散策すると、
あっという間に数百枚くらい撮ってしまうのですが、、、そんなことないですか?
アングルを変え、設定や補正を変えながら、何度もシャッターを切ってしまいます。
“ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる”、、、ではいけませんね(アセアセ
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:18
☆ 大阪のおっちゃんさん
八ヶ岳倶楽部に似ていますね。でもここ違うんです^^;;
八ヶ岳はもう枯れ葉になっているでしょうね。
テラスは寒くてお茶するお客さんもいないので、
落ち葉はそのまま掃除しないのかもしれません。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:18
☆ aozoraさん
落ち葉のじゅうたんに埋まりながら、
テラスでコーヒータイム、、、なんていいですね。
太陽が出ていれば、まだ今の季節ならセーフです。
真冬はちょっと、、、遠慮したいですね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:18
☆ ヒロさん
こんばんは。
これはカフェですね。
落ち葉のじゅうたんは、きれいですが掃除が大変ですね。
つい現実的なこと思っちゃいますよね^^。
そうそう、落ち葉に哀愁を感じるのも人間たちですね。
よろしく哀愁、、、、^^;;

Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:18
☆ jam-uneさん
落ち葉も写真に残すと、なんだか主役になりますね。
ほんとジグソーパズルのようですね~
>ふと歌を詠いたくなります(^_^)
わ~嬉しいです。
どんな歌になるのかな~楽しみです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:18
☆ TGokuraku-TOMBOさん
楓は和のイメージがありますね。
ちょっとパリっぽいですか?
青山通りにありそうなカフェテラスですよね(入ったことないですが^^;;)
お客さんは、温かい部屋の中でお茶していましたよ^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:18
☆ メロディーさん
ありがとうございます。
日本じゃないみたいに素敵ですか~~?
5月にみんなで行ったハーブ園ですよ~^^。
もう、明日から12月ですね。
お互い風邪引かないように気をつけましょうね。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:19
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
紅葉もキレイですが、落ち葉になっても楽しませてくれますね。
お掃除しないで、このまま眺めていたいです。
温かいコメントありがとうございます^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-30 20:19
☆ sako70さん
こんばんは。
>散ってもなおわたしたちの目を楽しませてくれる・・
そうですね、本当に美しい自然に感謝です^^。
落ち葉の季節はちょっと寂しいですが、
写真を撮っていると楽しく感じてしまいます。
Commented by nekoma_ma at 2008-12-01 19:48
こんばんは~
コメントめっちゃくちゃ遅くてすみません~m(_ _)m

素敵な落葉のテラスですね~ここで暖かいものをいただきたいです~☆
木漏れ日に可愛い落葉~ちょっと嬉しい気持ちになりますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-01 20:52
☆ nekoma_maさん
こんばんは~
古い記事にもコメントありがとうございます^^。
落ち葉のカフェテラスで温かいお茶をいただいたら、
ちょっと幸せな気分になれますね^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉と雪山 | ページトップ | 鮮やかな秋 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin