燃える秋
c0091505_1845128.jpg

街の中も紅葉真っ盛り!






※mizukiの写真が「短歌 名残桜」のイメージフォトに・・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-11-17 18:45 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10153628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-17 20:40
こんばんは♪
ご無沙汰しちゃいました・・・

木々も日に日に色づいていて~
あまり撮影にいけてない私は・・・
すっかり取り残されてる状態です^^;;;

燃えるような真っ赤な紅葉、綺麗です~!
とっても立派な樹ですね・・・

そちらは紅葉、今、見頃なんですね・・・
こちらはあと少しというところです^^
Commented by ヒロ*  at 2008-11-17 21:07 x
こんばんは♪
鮮やかな紅葉ですね。。そして見事な大木..
当に『燃える秋』! ! !
?・・・むか~し、こんなタイトルの小説ありましたよね♪
ラジオドラマで ドキドキして聞いた記憶があります(^^ゞ
たしか...映画にもなったはず。。。

今年の紅葉・・色づきが綺麗に感じます♪

Commented by 大阪のおっちやん at 2008-11-17 21:10 x
ウフフ 光らせちゃいましたね!
Commented by hiro-photo at 2008-11-17 21:16 x
こんばんは。
太陽のピカッが効いていますね。
高知はまだです、紅葉は・・・・。
Commented by rk79 at 2008-11-17 21:16 x
ずい分と大きな木の様ですね。
こちらもようやく色づき始めました。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-17 21:41
ホント燃えそう!
そしてでかい!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 22:14
きれいに紅葉してますねぇ。
逆光での撮影もあるでしょうが、すごく鮮やかです。
これ程の巨木だと撮りごたえがありそうですね^^
Commented by jam-une at 2008-11-17 23:54
短夜は夏の季語で
短日は冬の季語ですが、
日が短くなった今の季節だからこそ
緋色の紅葉をより輝かせる太陽の光が
なんともやさしくやわらかく感じます(~_~)
 
またまたお写真お借りいたしました!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-18 00:01
街中もいよいよですね?
変わった形の木に見えますが、変わったアングルだったりして?
葉も美しいですが、樹の表面も美しいですね。

妙義山は雨で気分が盛り上がらなかったです。
くら~い景色の写真も、有りかなっ?と、思ったりしています。
Commented by sako70 at 2008-11-18 00:28
こんばんは。
大きな木が真っ赤に燃えていて迫力がありますね。
太陽を入れながらの撮影は難しそうですが上手く撮れましたね。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:45
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは。
街の中も色づいてきました。
紅葉の見ごろはあっという間で、すぐに落ち葉の季節になってしまいますね。
タイミングを逃すと、枯れ木状態なので難しいです。
すでに落ち葉になっていたり、まだ緑のままだったり、葉っぱもいろいろです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:46
☆ ヒロさん
こんばんは。
「燃える秋」、、、小説、ラジオドラマ、映画にもなったのですか?
記憶にないです~スミマセン^^;;
あまり遠くに紅葉を見に行くことはできませんが、
近所の木々が見ごろを迎えました。

Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:46
☆ 大阪のおっちゃんさん
ウフフ 光らせちゃいました^^;;

Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:46
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
高知は暖かいので、紅葉も遅いのでしょうね。
こちらは、桜の葉などは、かなり落ちてしまったのもあります。
紅葉の見ごろはタイミングが難しいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:46
☆ rk79さん
公園の中に、1本だけ立派な太い木がありました。
こちらは今が見ごろのようです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:47
☆ escu-lentaさん
真っ赤なので、燃える秋とタイトルをつけてみました。
超広角で撮ると、もっと迫力が出るのでしょうね。

Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:47
☆ tairikuさん
こちらも紅葉が見ごろになりました。
公園のカエデですが、ずい分太い木でしたよ。

Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:47
☆ jam-uneさん
本当に日が短くなりました。
あっという間に日没ですね。
晩秋の光は柔らかく感じますね。とても暖かな小春日和でした。
明日から、寒くなりそうです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:48
☆ TGokuraku-TOMBOさん
はい、街の中の紅葉が見ごろを迎えました。
ちょっと風が吹くと、すぐに舞い散ってしまいます。
紅葉が美しい時は、ほんの一瞬かもしれませんね。
樹の表面の模様もきれいな、太い木でした。

雨の紅葉も風情があっていいと思います^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-18 19:48
☆ sako70さん
こんばんは。
公園の中に、ずい分と太い木がありました。
ちょうど見ごろでしたが、紅葉のタイミングを捉えるのは、難しいですね。
根元から見上げる感じに撮りたかったのですが、
太陽を入れたかったので、樹の途中からの構図にしました。
Commented by takopb at 2008-11-18 20:41
mizukiさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
ウワッ、大きな木ですね。
そして燃えるように真っ赤な紅葉。
光も入って、最高の瞬間でしたね。
見とれています。
Commented by jbl4312t at 2008-11-18 23:57
こんばんは♪
今がちょうど紅葉の盛りのようですね!
それにしても鮮やかな赤色ですね~!
秋の色に身も心も染まってしまいそうです(^^)  sirabiso
Commented by Music Land Stud at 2008-11-19 00:12 x
こんばんは。
ステキな写真ですね。
燃えるような紅葉がいいですね。
そして、そこから差し込む光の美しさがまたいいです。
mizukiさんの写真は、光をうまく捉えていて見とれてしまうことが多いです。
Commented by メロディー at 2008-11-19 09:53 x
思わず、「お~!」っといってしまいました。
きれいな紅葉ですね。今年は、一段ときれいですか?
↓柿の風景も温かみが伝わってきます、
今日も良いお天気、そちらからの新鮮な空気を感じますよ!!
Commented by mizuki-39 at 2008-11-19 19:33
☆ takopbさん
こんばんは♪
大きなカエデがちょうど見ごろで、燃えるように真っ赤でした。
太陽の光で、本当に燃え上がりそうでした。
>見とれています。
うれしいお言葉、ありがとうございます^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-19 19:34
☆ sirabisoさん
こんばんは♪
ちょうど公園などの木々が紅葉の盛りです。
紅葉がキレイな時期は、心も鮮やかに染まりそうですよね。
あっという間に枯れ葉の季節になってしまうと、テンションも下がりそうです^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-11-19 19:34
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
ちょうど太陽の光が差していたので、ピ~カンと光を入れてみました。
たくさん紅葉を撮りましたが、気に入ったのはなかなか撮れません。
>見とれてしまうことが多いです。
うれしいお言葉、ありがとうございます。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-19 19:34
☆ メロディーさん
こちらは今がちょうど、紅葉の見ごろです。
そちらは、もうちょっと遅いのかな・・?
写真では真っ赤に見えますが、ちょっとオレンジ色の部分もあったのですよ。
↓柿の里の風景、田舎らしい光景でしょ^^;;
いつも車で通りすぎるだけだったので、
こんなにたくさんの「柿のれん」を見たのは、実は私も初めてだったんですよ^^。
Commented by nekoma_ma at 2008-11-19 19:50
うわ~~絶句!!
真っ赤~!
光が一個のダイヤモンドみたい。
紅葉に大きな飾りも素敵なフレーミングです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-20 19:42
☆ nekoma_maさん
>うわ~~絶句!!
そ、そんな~ちょっと褒めすぎ^^;;
>光がダイヤモンド・・・
という表現は、誰も連想できなかった発想ですね。
素晴らしい想像力、ありがとうございます^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮮やかな秋 | ページトップ | 晩秋の風物詩Ⅱ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin