秋の風景


c0091505_20183829.jpg

柿の葉が、柿と同じ色に染まってきました。





※mizukiの写真が「短歌 名残桜」のイメージフォトに・・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-11-03 19:47 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10055600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-03 20:43
実はとっちまったのですかね。
何柿でしょうね。
柿紅葉は派手からずで、深見のある黄葉ですよね。
Commented by hiro-photo at 2008-11-03 20:44 x
こんばんは。
やはり目先が広がった景色は良いものですね。
柿の葉っぱも赤く染まって、秋ですね・・・・・。
Commented by rk79 at 2008-11-03 20:45 x
爽やかな光景ですね~。
この3連休は残念ながら曇りちょっとだけ雨のお天気でした。
でも風景や紅葉を写すにはちょうど良いくらいのやわらかい光でした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-03 22:40
長野や山梨の○○平といった場所に似てますね!
冷え込みも感じます。
柿の葉と青空が、秋の深みを一層引き立ててるようです。
Commented by jam-une at 2008-11-04 01:16
柿も葡萄も今年はとても美味しいですね!
我が家は今、酢橘がいっぱいです。
もうすこしすると、金柑と柚子が黄色くなります。
そうなるとお鍋の季節ですか!ね(~_~)
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-11-04 05:13 x
お早うございます、「秋の風景」空気感が絶妙に感じ、伝わって
きます。胸いっぱいに吸いこんで元気も一緒に頂きました。
Commented by sako70 at 2008-11-04 08:18
おはようございます。
秋のそらに柿の葉の淡いオレンジがマッチしてますね。
お写真を見ていると思わず深呼吸したくなりました^^
甲府盆地もこれから朝の冷え込みが厳しくなりますね。
お風邪など召されませぬよう・・・
Commented by mizuki-39 at 2008-11-04 20:30
☆ escu-lentaさん
たぶん渋柿だと思います。
かなり熟れて、下に落ちていました。
誰も管理していないで放置されたような柿の木でした。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-04 20:30
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
雨上がりの朝だったので、空がスッキリ見えました。
この柿の木だけ、なぜか他の木より早く紅葉していてキレイでした。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-04 20:31
☆ rk79さん
3連休、こちらは最終日が曇り空でした。
吉村プロが「紅葉の撮影は曇りがベスト」と言っていたので、
公園の紅葉を見に行きましたが、、、ちょっと色づきがイマイチでした。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-04 20:31
☆ TGokuraku-TOMBOさん
ここは甲府盆地の東のはずれです。
朝晩は、10度以下になり、だいぶ冷え込むようになりました。
昼間は小春日和で暖かいのですが・・・
Commented by mizuki-39 at 2008-11-04 20:31
☆ jam-uneさん
ベランダに酢橘を植えているのですか?
金柑と柚子も!!何でもアリのベランダですね~
酢橘といったら、、そうお鍋ですね~
ちなみに我が家は、もう何回かお鍋を囲んでいます。
こちらの方が寒いですからね~(笑
Commented by mizuki-39 at 2008-11-04 20:31
☆ 大阪のおっちゃんさん
秋のヒンヤリした空気感が絶妙に伝わりましたか^^;;
>胸いっぱいに吸いこんで・・・
今日も元気に頑張りましょう!!
おっちゃん、早起きですね~~。私はまだ夢の中です(笑
Commented by mizuki-39 at 2008-11-04 20:31
☆ sako70さん
こんばんは。
雨上がりの朝だったので、空がスッキリ見えました。
そうなんです、こちらは朝晩とっても冷え込むのです。
昼間は小春日和で、暖かいのですが・・・
はい、風邪引かないように気をつけます、ありがとうございます^^。
Commented by dacha883 at 2008-11-04 21:49
柿の葉も綺麗に色づいていますが、
全体の爽やかな色合いが素晴らしいです。
こちらはあまりパットしない日が続いていますので
羨ましい光景です。 気持ちがいい写真ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-04 22:19
清々しい青空に、色づいた柿の葉が気持ちいいですね。
雄大な景色に秋の空気を感じました^^
Commented by Music Land Stud at 2008-11-04 23:31 x
こんばんは。
本当に、柿の色のようにいい色になっています。
秋の色を堪能できますね。
Commented by みゆ at 2008-11-05 00:16 x
こんばんは~~~!!!
秋やね~~。
「蒼の世界」が聴きたくなる。
でもーーーーっ!!
「風のクロマ」ばっかり聴いてるよ ♪
「透明」「星取り」「青春の光」・・・
あーーっ!!全部いい!!(笑
↓秋色パッチワーク今年も出ましたね。

短歌を読みながら写真を見ると素敵やね~~。

山梨は取れたのかな?
Commented by jbl4312t at 2008-11-05 01:22
こんばんは♪
秋晴れの甲府盆地の空に色づいた柿の葉が美しいコントラストを見せていますね!
ほんとうに爽やかな秋の日のお写真ですね(^^)
                             sirabiso
Commented by nekoma_ma at 2008-11-05 07:18
綺麗な空に色付いた葉っぱ・・
爽やかな秋の一枚~気持ちいいですね~☆
Commented by mizuki-39 at 2008-11-05 18:50
☆ dachaさん
ありがとうございます。
この木だけ、他よりちょっと早く色づいていました。
雨上がりの朝だったので、空もスッキリ爽やかに見えました。
山の端から盆地の風景を見下ろすと、ちょっと清々しい気分になります。

Commented by mizuki-39 at 2008-11-05 18:50
☆ tairikuさん
北海道の大陸ほど雄大な景色ではありませんが、、^^;;
山の端から盆地の風景を見下ろすと、ちょっと清々しい気分になります。

Commented by mizuki-39 at 2008-11-05 18:50
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
まだ青い柿の葉も多いのですが、
この木だけオレンジ色に色づいていました。
柿は秋の代表の果物ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-05 18:51
☆ みゆさん
こんばんは~~!!
私も車の中でいつも聴いてるよ。
うん、この3曲、私も好き。

はい、「秋色パッチワーク」今年も出ました(笑
タイトルも去年と同じだし、、、でも場所は違います^^;;

山梨、予想通りハズレました。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-05 18:51
☆ sirabisoさん
こんばんは。
この日は、雨上がりの朝だったので、山の下の方に靄がかかっています。
でも空はスッキリ爽やかに見えました。
山の端から盆地の風景を見下ろすと、ちょっと清々しい気分になります。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-05 18:51
☆ nekoma_maさん
柿の葉のオレンジ色は、秋らしい色です。
雨上がりの朝だったので、空もスッキリ爽やかでした。

Commented by ヒロ*  at 2008-11-06 07:25 x
おはようございます♪
柿の葉も 柿色に。。。^^ ほんとだねぇ~.. .
この緑から黄> 朱> 紅と
"色の変化進行形"が秋の深まりを表わしていますね♪
とても心地よい色合い、大好きです!
だから....晩秋が好き♪
Commented by mizuki-39 at 2008-11-06 23:08
☆ ヒロさん
こんばんは♪
>“色の変化進行形”が秋の深まりを表わして・・・
本当にそのとおりですね。
晩秋が好きですか?
まだまだこれから、紅葉がたっぷり楽しめますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がりの光 | ページトップ | 渋柿 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin