秋色パッチワーク


c0091505_18375543.jpg

ぶどう畑の紅葉。
葡萄の品種によって、葉っぱの色が異なります。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-10-31 18:57 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10035370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-10-31 20:25 x
こんばんは。
種類によって葉っぱの色が違うとは・・・、初めて知りました。
遠くからでも、葉っぱの色を見れば、なんという種類のブドウを植えてあるかがわかりますね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-31 21:00
なるほど。
黄葉も楽しめるとは意外でした。
食べて、飲んで、見て。
葡萄は素晴らしい!
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-10-31 21:34 x
「秋色パッチワーク」 ぶどうの国の方でないと知らない風景、
品種によって葉っぱの色が異なります(^o^) ヘ~知らなかった、
葉っぱの形が違うと言われると解る気がしますが葉っぱの色まで
違うとは.......。 遠景は塩山市内でしょうか?
Commented by rk79 at 2008-10-31 21:48 x
葉っぱの色が違うこと…以前のmizukiさんのこのblogで勉強しました~。^^
明日から11月。こちらの紅葉はまだ少し先になりそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-31 22:54
去年も拝見したぶどう畑のパッチワーク、
ほんとに素敵な光景です。
今年も紅葉の季節がやってきたんですね^^
Commented by jam-une at 2008-10-31 23:46
この風景をパッチワークにしたらとても
たのしいことでしょう!
葡萄色と書いてえびいろ、丁度右手中ごろの
赤紫色の感じでしょうか・・ワインレッドも素敵ですが
葡萄色も日本の秋らしいですね(^_^)
Commented by soramimi_note at 2008-11-01 07:19
おはようございます^^
「秋色のパッチワーク」というのがいかにもmizukiさんらしいネーミング♥
葡萄の種類で葉っぱの色がちがうんですね!!

先日、本屋さんで例の受賞の作品を見せていただきました。
何だかとても嬉しかったです(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2008-11-01 18:18
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
そうなんです、品種によって、黄色や茶色や赤に変わるのです。
葡萄紅葉(ぶどうもみじ)とも呼ばれています。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-01 18:19
☆ escu-lentaさん
そうなんです、食べて、飲んで、紅葉も楽しめるんです^^。
今は葡萄の収穫も終わり、
今週末は、新酒ワイン祭りが開催されて賑やかです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-01 18:19
☆ 大阪のおっちゃんさん
葡萄紅葉(ぶどうもみじ)とも呼ばれています。
たぶん、甲州、甲斐路が赤系で、デラウエアが黄色系では?と思います。
今は葡萄の収穫も終わり、あちこちのワイナリーで新酒ワイン祭りが賑やかです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-01 18:19
☆ rk79さん
去年の記事を覚えていてくれてありがとう^^。
タイトルも同じ「秋色パッチワーク」でした(笑
今回は、去年とは違う場所から撮ってみました。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-01 18:19
☆ tairikuさん
去年の記事を、覚えていてくださってありがとうございます^^。
ちなみにタイトルも去年と同じです(汗;;
今回は、去年とは違う場所を撮りました。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-01 18:20
☆ jam-uneさん
それぞれ色が違うので、パッチワークのように見えます。
ぶどうの葉が、こんな色に変わることを知らない人が多いと思います。
私もカメラを手にするまで、あまり葉っぱの色まで気が付かなかったです^^;;
今は葡萄の収穫も終わり、あちこちのワイナリーで新酒ワイン祭りが賑やかです。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-01 18:20
☆ soramimi_noteさん
こんばんは。
私らしいネーミングですか~?
実は去年の同じ記事も、同じタイトル「秋色パッチワーク」なんですよ^^;;
ぶどうの葉が、こんな色に変わることを知らない人が多いと思います。
デジフォト見ていただけたのですね。
ありがとうございます、うれしいです^^。
Commented by メロディー at 2008-11-01 22:04 x
ぶどうの丘も秋色に染まりましたね~
新緑の頃から、あっという間です。
今年も「葡萄のつるのツリー」が見られるかしら。
楽しみです。。。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 19:52
☆ メロディーさん
ぶどう畑が秋色に染まってきましたよ~
5月連休の時は、少しブドウの芽が芽吹いた頃でしたね。
もう、ぶどうの収穫もほとんど終わりました。あっという間です。
町の中の「ぶどう蔓のツリー」年々、飾るところが増えているようです。
ぶどう蔓のエコですね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渋柿 | ページトップ | 秋の彩り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin