渋柿


c0091505_14154457.jpg

子供の頃、ひと口かじって・・・・
(><;; こんな顔になった経験があります。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-11-01 18:57 | 自然 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/10020906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Music Land Stud at 2008-11-01 19:15 x
こんばんは。
私も子供のころ、シブガキ食べて同じ顔になっていたと思います。
なんか懐かしいです。
でもこの柿、とてもいい色してますね。
Commented by hiro-photo at 2008-11-01 19:17 x
こんばんは。
渋柿もこうして太陽の下で見ると、赤く熟れて食べ頃・おいしそう・甘そうですね。
渋柿と言われれば、シブイ味覚が判るので口には入れませんが、本当においしそう・・・・。
Commented by jam-une at 2008-11-01 19:33
渋柿とは思えない、美味しそう!
今年の柿はとても美味しく毎日頂いております。
 
今日は木枯らし1号が吹き
いよいと秋から冬へですね(~_~)
Commented by jbl4312t at 2008-11-01 19:43
こんばんは♪
とても美味しそうに見えますが、渋柿なんですね!
今年は柿の当たり年だそうですね。
渋柿を干した干し柿、実は子供の頃から大好物なんですよ(^^)
                          sirabiso
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-01 21:01
柿の色と緑の取り合わせが
素晴らしく美しいですね。
そうですね。山の山柿もようなってますよ。
Commented by rk79 at 2008-11-01 21:30 x
何とまぁ~爽やかでいかにも美味しそう~。
でもやっぱりよく見るとコレは渋柿の色と形ですよ。
田舎育ちの私には分かる…なんちゃって。^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-01 23:03
柿 食べるのも、見るのも好きです。
背景のきらきら水玉が柿を引き立てていますね。
これから、干し柿の吊り下がり風景も素敵でしょうね!
田舎の秋、堪能したいです。

↓葡萄の種類によって紅葉の違いが出るのですね。
あーっ、今年も葡萄の実り見られなかった。
Commented by 大阪のおちやん at 2008-11-01 23:28 x
先日この柿色と紅葉した葉っぱに引かれ柿畑へ、
おっちやんに一括されてしまいましたm(_ _)m
Commented by sako70 at 2008-11-02 10:49
おはようございます。
柿の色を見ると秋を感じますね^^
見た目はとっても美味しそうなんですけどね・・・
東京でも木枯らし1号が吹きました。
今年は秋の深まりが早いようですね~
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:24
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
渋柿食べた経験ありますか~?(笑
口の中の唾液が、全部吸い取られたような、しぶ~い感じでしたよね^^。
懐かしいですよね。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:26
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
おいしそうに見えますよね~。でも、だまされてはいけません(笑
これは、とっても美味しそうな顔をした、、、渋柿です^^;;
干し柿になるまで、お待ちください^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:26
☆ jam-uneさん
見た目は立派で甘そうな、、、、渋柿です^^;;
東京は木枯らし1号が吹いたようですね、ニュースで見ました。
こちらもちょっと風が強かったのです。
たっぷり紅葉を楽しまないと、あっという間に冬ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:26
☆ sirabisoさん
こんばんは。
はい、とっても美味しそうな顔をした、、、渋柿です^^;;
干し柿が大好物なのですか?
近くに干し柿の名産地があり、軒下に柿を吊るしている光景は秋の風物詩です。
11月中旬頃、そんな写真も撮れたらいいな、と思っています。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:26
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
山柿、、、?
山に自然に自生している柿があるのですね。知りませんでした。

Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:26
☆ rk79さん
爽やかで美味しそうな顔をした、、、渋柿です^^;;
渋柿の色と形、分かりますか~?さすが!
最近スーバーで、「筆柿」というのを見ました。
筆先の形をしていました。いろいろあるのですね~

Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:27
☆ TGokuraku-TOMBOさん
柿、お好きなのですね^^。
近くに干し柿の名産地があり、干し柿を吊るしている光景は秋の風物詩です。
そんな身近な、田舎らしい風景を撮りたいと思っています

葡萄紅葉(ぶどうもみじ)などと呼ばれています。
品種によって、紅葉、黄葉など違うのでパッチワークのような風景です。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:27
☆ 大阪のおっちゃんさん
大阪のおっちゃんが、柿農家のおっちゃんに一括されたのですか・・?(汗
柿の葉も、きれいな色に紅葉してきたので撮りたいですね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-02 20:28
☆ sako70さん
こんばんは。
柿の色は秋を感じますね。
そう、見た目はとっても美味しそうな、、、渋柿です^^;;
東京は木枯らし1号が吹いたようですね、ニュースで見ました。
こちらも昨日は、ちょっと風が強かったのです。
たっぷり紅葉を楽しまないと、あっという間に冬ですね。

Commented by dacha883 at 2008-11-02 23:11
こんばんは。
この写真とても好きです。
渋柿には見えないくらい可愛く写っていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-02 23:36
柿の色がとても鮮やかに表現されていますね。
渋柿とは思えないくらいです。
バックの丸ボケもいい感じですね。
私は、大人になって東京に住んでいた時に渋柿を経験しました^^;
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-03 19:30
こんばんは♪
渋柿の爽やかなお写真は始めてみたかも^^

私も父親にだまされて、
食べたことがあるので~わかります^^

子供の頃に住んでいた家に
柿の木がありました・・・
父親が自分でかじって「美味しいから食べるか?」
っと私に渡したのです!
今でもそのときのこと覚えてます^^

すごく懐かしくなりました・・・
Commented by mizuki-39 at 2008-11-03 21:09
☆ dachaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
見た目はとっても可愛くて美味しそうな、、、渋柿です^^;;
そろそろ収穫の時期で、干し柿作りが始まります。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-03 21:09
☆ tairikuさん
見た目はとっても可愛くて美味しそうな、、、渋柿です^^;;
バックの丸ボケは、後ろにススキが輝いていました。
Tairikuさんが東京で渋柿を食べた事件?、去年お聞きして覚えていました。
(><;;こんな顔になりますよね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-11-03 21:10
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは。
quilt_pinwheelさんも、渋柿を食べた経験があるのですね。
っていうか、、、いたずら好きな、お茶目なお父様ですね^^。
口の中の唾液が全部吸い取られたような、しぶ~い味が口いっぱいに広がりましたよね。
ある意味、、、懐かしい味ですよね(笑

Commented by nekoma_ma at 2008-11-05 07:17
背景のボケが凄くいいね~
光りの秋~実りの秋・・ですね~♪
Commented by mizuki-39 at 2008-11-05 18:28
☆ nekoma_maさん
実りの秋ですね~
背景の丸ボケはススキの反射です。
美味しそうなオレンジ色していますが、、、渋柿なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の風景 | ページトップ | 秋色パッチワーク >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin